音楽に新たな翼を。King Gnuが日本初レッドブル・アーティストに決定!
時代を突き進むロックバンドとレッドブルが手を組み“Go Louder”プロジェクト始動
自然体のまま時代の最先端を突き進み、今や日本を代表するロックバンドのKing Gnu。世界で活躍するトップアスリートやクリエイターをはじめ、さらなる高みを目指す人々やアイデアをサポートし続けているレッドブル。両者の精神の根底にある共通点は「創造性・独創性」。そのレッドブルとKing Gnuがパートナーシップを組み、音楽に新たな翼をさずける”Go Louder”プロジェクトがスタート!
紀平梨花選手(フィギュアスケート)、高梨沙羅選手(スキージャンプ)、中村輪夢選手(BMX)、野中生萌選手(クライミング)等に代表されるレッドブル・アスリートがスポーツの世界で知られているが、日本の音楽シーンでレッドブルがアーティストとパートナーシップを組むのは史上初。レッドブル・アーティストとなったKing Gnuと共に、今後は”Go Louder”をコンセプトにした様々な企画を予定しています。
2020年9月29日(火)〜10月20日(火)23:59まで
当選者限定の貴重なKing Gnuのライブ体験や豪華コラボグッズ等を抽選でプレゼント!
応募方法は日本全国のローソン*でレッドブルを購入のうえ、LINEでレシートの画像を送るだけ。
(*ナチュラルローソン・ローソンストア100除く)
Photo by Yu Kubo/Kazusa Suzuki
「King Gnuは普通のバンドがやらないことを、すげえやってきた。レッドブルと思想の親和性は高いと思う」
時代を突き進むKing Gnuがレッドブル・アーティストになったことを記念して、その序章となるRed Bull × King Gnu “Go Louder” キャンペーンが期間限定でスタート。当選者限定の貴重なKing Gnuのライブ体験や、メンバー直筆サインの入ったレッドブルクーラー(冷蔵庫)など、豪華コラボグッズ等を抽選でプレゼント!応募方法は、全国のローソン(※ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)でレッドブル対象商品を購入のうえ、LINEでレシートの画像を送るだけ。しかも何度でも応募可能。
「レッドブルはおもしろい試みをたくさんやってきているから、King Gnuの挑戦をサポートしてくれるのは楽しみ」
また特設サイトでは、自主イベントや初めてのワンマンなどを行なってきたKing Gnuの“挑戦”にゆかりのある場所、渋谷WWWでメンバー4人が現在の心境を語るレッドブル独占映像「Go Louder Interview」などオリジナル企画が盛りだくさん!
音楽に新たな翼をさずける。そのコンセプトのもと、4人はどんな言葉を残したのか。
その他にも、誰も体験したことのない全く新しい音楽体験をお届けすべく、様々なコンテンツを絶賛企画中です。詳しくはRed Bull x King Gnu特設WEBページをご覧ください。
https://www.redbull.com/golouder
Red Bull × King Gnu 独占インタビュー
特設WEBページにてインタビュー映像公開中
http://win.gs/golouder-interview
Q.日本初のレッドブル・アーティストとなった率直な感想を教えてください
常田 シンプルに嬉しいです。デザインもかっこいいし、昔からちょっと憧れていたドリンクだったから。
井口 ここぞ!というときに飲むドリンクって感じがする。
常田 そうそう。今はスタジオには大体いつも置いてあるし、たくさん飲むようになったけど。
勢喜 ライブでの演奏前にも飲んでいます。
Q.レッドブル・アーティストとして、レッドブルと一緒に挑戦してみたいことは?
常田 「挑戦する人を応援する」っていうイメージがあるから、俺らも本当にぶち飛んでかないといけないなと思います。いつか、東京の街を飛行船で飛びながらライブがしたいな。国立競技場のすべてのスクリーンにライブの様子が映っていて、会場に降り立つっていう。
Q.今回のキャンペーンテーマの”Go Louder”から、どんなイメージが湧きますか?
常田 King Gnuはずっとでかく行こうとし続けてきたバンドだから、ぴったりだと思います。言葉がすごくフィットしている感じがある。規模感が大きくなると背負うものも大きくなってくるけど、その中でも楽しんで、ふざけてやってきた俺らのスタンスを持ち続けたいし、自由自在に振る舞っていたいですね。
新井 俺らはライブ感を大事にしていて、テレビも極力生演奏で出ています。Mステで演奏した「The hole」という曲はバラードなんですけど、放送を観るとすごくライブ感があったし、たくさんの人が共感してくれたみたいで、本当にやってよかったなって。
きっと、みんなが4人の演奏を目で見て何かを感じ取ってくれたんだと思います。こういうフィジカルな部分は今後も絶対なくならないだろうし、このベクトルをより強く持てたらいいですね。今後、ライブに何らかの制約は出てくるかもしれないけど、演奏するっていう行為自体はなくならないし、やっぱり素晴らしいものだから。
勢喜 俺らのアクションによって、みんなに元気になってほしいよね。
Photo by Yu Kubo/Kazusa Suzuki
新井 音楽って、本当にぶち飛んでいける。宇宙まで連れてってくれるほど「うぉー!」みたいになるときって、やっぱりあるからね。
井口 でもKing Gnuが翼をさずける側になるんだとしたら、俺はもうちょっと翼を生やさなきゃいけないですね…。 さずける側に、ちゃんと翼がないと。
常田 翼を下さいって感じだよね、こっちに。
井口 さずけてほしいですよ、ほんと(笑)
【ローソン限定キャンペーン実施概要】
名 称:
- Red Bull × King Gnu “Go Louder” 全国ローソン キャンペーン
- 9月29日(火) ~ 10月19日(月)23:59(レシート有効期間)
- 9月29日(火) ~ 10月20日(火)23:59
- 【S賞】King Gnu Live - Go Louderチケット…20名様(8缶購入)
※詳細はウェブサイトにて随時更新
- 【A賞】King Gnu オリジナルデザイン レッドブルクーラー…10名様(5缶購入)
- 【B賞】Red Bull Front Row Seats特典映像付Go Louderキット…1000名様(3缶購入)
- 【C賞】Go Louderグッズ…計1500名様(2缶購入)
メガホン型スピーカー(500名様)
ボディバッグ&マスク(500名様)
- 【1缶につき1エピソードかならず見られる】Behind Go Louder ムービー 全8エピソード
対象店舗:
- 全国のローソン(※ナチュラルローソン・ローソンストア100除く)
- レッドブル・エナジードリンク 185ml/250ml/355ml
- レッドブル・シュガーフリー 185ml/250ml
- レッドブル・エナジードリンク・アルミニウムボトル 330ml
応募方法:
①LINEでレッドブル・ジャパン公式アカウントを友だち追加
②対象店舗で対象商品を1本以上購入し、それを含むレシートを撮影
③応募期間中に②のレシート画像を①のトークに送信
※9月29日(火)~10月19日(月)23:59に発行のレシートが対象です
※トーク画面からアクセスできるマイページにポイントが貯まります
※容量・価格に関わらず対象商品1本購入につき1ポイント貯まります
④希望賞品の応募に必要なポイントが貯まったら、マイページから応募
⑤応募翌日18時頃までに当選結果をLINEのメッセージでご連絡
※当選された方は、賞品発送用の個人情報フォームに入力して頂きます
※当選連絡後指定期間以内にフォームにご入力頂けない場合、当選資格を放棄されたものとみなし、
当選が無効となりますのでご注意下さい
備 考:
その他の詳細はマイページでご確認頂けます。
本キャンペーンの内容は、予告なく変更になる場合がございます。
キャンペーンページ:https://www.redbull.com/golouder
※画像はイメージです。実際の賞品とはデザイン・仕様・外観等が異なる場合がございます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料音楽
- ダウンロード