【体験型ストア b8ta (ベータ)】経済産業省が推進するスタートアップ企業育成支援プログラム「J-Startup」のサポーター企業に参画が決定
J-Startup 加盟のスタートアップ企業に対してb8ta 出品における特別特典を提供し、事業の成長をサポート
b8ta Japan(本社:東京都千代田区、代表:北川卓司、以下 b8ta)は、経済産業省が推進する官民による国内スタートアップ育成支援プログラム「J-Startup」に、サポーター企業として2021年4月より参画いたしました事をご報告いたします。
参画に伴い、J-Startup に選定されたスタートアップ企業に対して、b8taへの商品・サービスの出品を特別価格にて提供し、スタートアップ企業のさらなる成長支援を目指して活動してまいります。
■参画の背景
感染症の世界的拡大という事態により各国経済への先行きが不透明な昨今、可能な限り多くの日本のスタートアップ企業への支援を通じて、日本を元気にするお役に立ちたい、との想いからJ-Startup サポーター企業への参画を決定いたしました。
b8taは実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
本支援内容には、ガジェットや家電製品だけでなく、ファッション、コスメ、飲料・食品(店頭では試飲・試食のみ)、アプリ、サブスクリプションサービスなど幅広い商品・サービスでの出品が可能です。
「世界で戦い、勝てるスタートアップ企業を生み出し、革新的な技術やビジネスモデルで世界に新しい価値を提供する」という J-Startup の強い想いに賛同し、1社でも多くの日本のスタートアップ企業の画期的な商品・サービスを、我々のプラットフォームを通じて消費者へお届けしていく所存です。
■支援特典
b8ta Tokyo - Yurakuchoもしくはb8ta Tokyo - Shinjuku Marui の出品区画料金(月額)をJ-Startupに選定されたスタートアップ企業に対して、特別割引を実施します。
※出品の可否については、商品の内容や時期、展示中の他商品を鑑みて決定させていただきます。
【J-Startup とは】
「2023年までにユニコーン等を20社創出」という政府目標を達成するため、経済産業省を中心に、平成30年6月にJ-Startupプログラムを開始。令和2年1月現在、1万5000社超の日本のスタートアップ企業の中から139社をJ-Startup企業に選定し、集中支援を実行中。
スタートアップ企業のグローバル展開を支援してユニコーンの創出を目指すとともに、ロールモデルを生み出すことで自ら企業を立ち上げてチャレンジをするという起業家マインドを社会全体で醸成し、日本のスタートアップエコシステムのさらなる強化を目指す。
公式ホームページ:https://www.j-startup.go.jp/
【b8ta とは】
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。
Retail as a Serviceのパイオニアとして約5年間新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
■b8ta 公式ホームページ https://b8ta.jp/
■b8ta 公式 SNS アカウント(日本版)
Twitter: https://twitter.com/b8tajp
Facebook: https://www.facebook.com/b8tajp
Instagram: https://www.instagram.com/b8tajp/
参画に伴い、J-Startup に選定されたスタートアップ企業に対して、b8taへの商品・サービスの出品を特別価格にて提供し、スタートアップ企業のさらなる成長支援を目指して活動してまいります。
■参画の背景
感染症の世界的拡大という事態により各国経済への先行きが不透明な昨今、可能な限り多くの日本のスタートアップ企業への支援を通じて、日本を元気にするお役に立ちたい、との想いからJ-Startup サポーター企業への参画を決定いたしました。
b8taは実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
本支援内容には、ガジェットや家電製品だけでなく、ファッション、コスメ、飲料・食品(店頭では試飲・試食のみ)、アプリ、サブスクリプションサービスなど幅広い商品・サービスでの出品が可能です。
「世界で戦い、勝てるスタートアップ企業を生み出し、革新的な技術やビジネスモデルで世界に新しい価値を提供する」という J-Startup の強い想いに賛同し、1社でも多くの日本のスタートアップ企業の画期的な商品・サービスを、我々のプラットフォームを通じて消費者へお届けしていく所存です。
■支援特典
b8ta Tokyo - Yurakuchoもしくはb8ta Tokyo - Shinjuku Marui の出品区画料金(月額)をJ-Startupに選定されたスタートアップ企業に対して、特別割引を実施します。
※出品の可否については、商品の内容や時期、展示中の他商品を鑑みて決定させていただきます。
【J-Startup とは】
「2023年までにユニコーン等を20社創出」という政府目標を達成するため、経済産業省を中心に、平成30年6月にJ-Startupプログラムを開始。令和2年1月現在、1万5000社超の日本のスタートアップ企業の中から139社をJ-Startup企業に選定し、集中支援を実行中。
スタートアップ企業のグローバル展開を支援してユニコーンの創出を目指すとともに、ロールモデルを生み出すことで自ら企業を立ち上げてチャレンジをするという起業家マインドを社会全体で醸成し、日本のスタートアップエコシステムのさらなる強化を目指す。
公式ホームページ:https://www.j-startup.go.jp/
【b8ta とは】
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。
Retail as a Serviceのパイオニアとして約5年間新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
■b8ta 公式ホームページ https://b8ta.jp/
■b8ta 公式 SNS アカウント(日本版)
Twitter: https://twitter.com/b8tajp
Facebook: https://www.facebook.com/b8tajp
Instagram: https://www.instagram.com/b8tajp/
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