プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

NEWBASIC株式会社
会社概要

【 Yellow × goyemon™️ 】雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」がシーシャバーとの異色コラボを発表。

キーカラーであるイエローをベースに、印象の異なる2モデルが出揃った。

goyemon(ごゑもん)

「日本の伝統×最新技術」をコンセプトに商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした伝統を身近に感じられる商品を取り扱うブランドgoyemon(ごゑもん)を展開するNEWBASIC inc.(東京都台東区/代表取締役 大西藍)は、雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」の別注モデルを発表。goyemon初となる飲食店コラボが実現しました。
 


Yellow × goyemon™️
22S/S EX 「 CABIN 」 「 BOILER 」


「お洒落な友達の家」をコンセプトにした恵比寿の人気Shisha Cafe&BAR “ Yellow ”
キーカラーであるイエローをベースに、印象の異なる2モデルが出揃った。


          


1. unda - CABIN - 
Yellowの新フロア “CABIN”をモチーフにデザインを構成。
上品に落とし込まれたキーカラーが何ともYellowらしい洗練された一足に仕上がった。

フットベッドは、リネンと和紙とナイロンを丁寧に織り込んだ高耐久の生地を採用。
鼻緒には自動車のシートなどにも使用される肌触りの良いウルトラスエード®︎を採用するなど、
機能性と高級感を両立させた一足に。
 

イメージソースとなった Yellow 5F “CABIN”




2. unda - BOILER - 
シーシャといえば切っても切れない「炭」との関係。
クルージング船の内装をイメージした“CABIN”に対し、船の動力となるボイラー室をイメージ。
灼熱で煙モクモクの中、炭を焚べる姿をシーシャと重ね、力強くタフな一足に。

フットベッドは、インラインの「TOUGH」でも使用されるナイロン生地を採用。
鼻緒には “CABIN”同様ウルトラスエード®︎を採用し、汚れも目立ちにくく、アウトドアシーンでもガシガシ履けるundaに仕上がった。
 

イメージソースとなったシーシャの炭焚き現場


 

ALL Photo by ENO


【 取り扱い店舗 】
< Yellow >
東京都渋谷区恵比寿1-8-9 第一黄色いビル4F

営業時間
【Mon-Thu】14:00-24:00 
【Fri】 14:00-26:00 
【Sat】 13:00-26:00 
【Sun】 13:00-24:00

【 販売開始日時 】
2022年8月1日(月)14時
※店頭のみの販売となります。
​オンラインでの販売はお受けしておりません。


【 ラインナップ 】unda 22S/S Yellow EX
  • unda - CABIN -
    • Size:S(22-25cm)M(24cm-27cm)L(26cm-29cm)
    • ¥25,000- (税込)
  • unda - BOILER -
    • Size:S(22-25cm)M(24cm-27cm)L(26cm-29cm)
    • ¥25,000- (税込)



【 Yellow 】
insta:https://instagram.com/yellow_ebisu
Twitter:https://twitter.com/yellow_ebisu
Web:https://yellowebisu.com/

Yellowは「お洒落な友達の家」をテーマにしたお店です。シーシャだけでなく、アートや書籍、ノンアルコールドリンクなどのセレクトに力を入れています。カジュアルだけど、新しい気付きや出会いがある。そんなお店を目指しています。
 

【 goyemon 】
https://www.goyemon.tokyo

大西藍、武内賢太がデザイナーを務める2018年結成のプロダクトデザインユニット「goyemon(ごゑもん)」。

日本の伝統文化にフォーカスし、「日本の伝統や魅力ある製品を、若い世代や世界の方々に知ってもらいたい。」そんな想いから活動をスタート。

​「日本の伝統×最新技術」を融合させた商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした、伝統を身近に感じられる商品を展開しています。
第一弾として、【 雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】を国内最大級のクラウドファンディングサービスMakuakeにてリリース。1週間で2,000万円を超える支援を集め、Makuake Award 2019でGOLD賞を受賞。

翌年2020年2月には、第二弾【 切子×ダブルウォールグラス「Fuwan-浮碗-」】で1,000万円を超える支援を集めた。 
【instagram】https://www.instagram.com/goyemon_japan
【twitter】https://twitter.com/goyemon_japan
【Facebook】https://www.facebook.com/19776476158663

プレスリリース掲載画像よりも高解像度の写真画像をお求めの場合、またシリーズ別製品の写真画像が必要な場合は、「素材提供」ページにアップロードされているオフィシャル素材をダウンロードして掲載にてご活用ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

NEWBASIC株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://www.goyemon.tokyo/
業種
製造業
本社所在地
東京都台東区柳橋1-29-2 旭ビル3F
電話番号
-
代表者名
大西藍
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2019年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード