【流通小売・飲食業界】新規出店をドコモGPS統計データを基に考えるウェビナー
10月25日(水)にウェビナー『ドコモ人流データを用いた新規出店 ~都心、郊外それぞれにおける人流データ活用の最新トレンド~』を開催
■セミナー詳細
2023年、流通小売業界において、新規出店時に人流分析を使うことは一般化しつつあり、このニーズを受けて市場には様々な人流分析サービスがあります。
その中で、、国内最大規模を誇るドコモGPS統計データを活用した人流データ分析プロダクト『Datawise Area Marketer』は、都心、郊外それぞれにおける新規出店で活用いただける多彩な機能をリリース、多くの流通小売事業者様でご利用いただいております。
(弊社HPにて採用企業をご覧ください)
◇都心向け機能
・B1F、1F、 2F、各階ごとの来訪者数を推定できる「階層判別」
・町丁目ごとに競合との商圏を比較する「商圏比較」
◇郊外向け機能
・道路交通量の多寡だけでなく、その性別・年代分布、さらには平均車速まで比較できる「交通量比較」
◇共通機能
・その商圏にいる人の性別・年齢のみならず、年収・世帯構成・外食傾向まで分析できる「アンケート分析」
このセミナーでは、スーパーマーケット、カフェチェーン等、日本を代表する流通小売事業者様が、これら最新機能を用いて、都心・郊外それぞれでどのように新規出店判断をなされているかをご紹介します。多くのお客様で、ご参考いただける内容となっておりますので、是非ご参加ください。
セミナー参加のお申込みはこちら
https://www.datawise.co.jp/entry/
■開催概要
・開催日時: 2023年10月25日(水)13:00 ~ 14:00
・会場:オンラインセミナー(ウェビナー)
・参加費:無料
・定員:100名
■対象
・流通小売・飲食業界で店舗開発・経営企画に携わる方
・流通小売・飲食業界のDXに携わる方
・人流ビッグデータ活用の最新事例にご興味がある方
■講演内容
【1】 Datawise Area Marketer による人流データ活用
(1) 都心新規出店分析:物件特性(階層ごとの来訪者数とその詳細属性)、競合状況(商圏比較)分析をふまえた出店判断のご紹介
(2) 郊外新規出店分析:商圏人口/世帯構成とロードサイドの交通量とを踏まえた出店判断のご紹介
【2】 Datawise Area Marketer 最新機能ご紹介
・分析・施策実行をトータルにサポートする最新機能ご紹介
※内容は変更されることがあります
■問い合わせ先
株式会社データワイズ セミナー運営事務局
seminar-info@datawise.co.jp
*ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。NTTドコモグループに属する株式会社オークローンマーケティングから提供を受け使用しています。
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