宝石の煌めきを閉じ込めた「PienAge mimigemme」から、新色4色が待望の1monthで新登場!

小さい直径にエレガントな発色で毎日使いやすいカラーコンタクトレンズ

粧美堂株式会社

 化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、及びキャラクター雑貨等の企画・製造・販売、コンタクトレンズの企画・販売を行う粧美堂株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺田正秀、以下粧美堂)は、マギーさんをイメージキャラクターに起用したカラーコンタクトレンズシリーズ「PienAge mimigemme(ピエナージュミミジェム)」より、小さい直径で毎日でも使いやすい色使いを意識した大人向けのマンスリーカラーコンタクトレンズ新色4色を、2021年4月27日に発売いたします。


 2021年、誕生から8周年を迎えたPienAge。大人の女性に向け、「メイクの一つとしてのカラーコンタクトレンズ」をプロデュースしてきました。中でも「PienAge mimigemme」は、「ちょっと小さく、もっとキレイに」をコンセプトとして誕生。DIA14.0mmの中で煌めくような宝石をイメージしたデザインが特長のシリーズとなっています。

 この度、「PienAge mimigemme」シリーズとしては初の1monthコレクションが登場。トレンドでもある“小さく盛る”というキーワードはそのままに、毎日でも繰り返し使いたくなるような色使いを意識した新色4色を発売します。ナチュラルすぎず派手すぎない絶妙な色合わせを実現し、自然な発色を追求した大人向けカラーに仕上げました。
 
  • 新色ラインアップ
▼ MIMI DIAMOND(ミミ ダイアモンド) DIA:14.0mm/着色外径:13.0mm
 普段使いにマストなふんわりフチに馴染むグレーデザインを追求。内側のオレンジでしっかり盛って印象的に。


▼ MIMI GARNET(ミミ ガーネット) DIA:14.0mm/着色外径:13.0mm
ブラウンカラコンにナチュラルでバレにくいは必須条件。外側は瞳に馴染むデザインで内側はしっかり盛って印象的に。


▼ MIMI CITRINE(ミミ シトリン) DIA:14.0mm/着色外径:13.0mm
レンズは小さくても盛れて馴染むフチを追求。内側のイエローとオレンジが自然に瞳をトーンアップ。


▼ MIMI PEARL(ミミ パール) DIA:14.0mm/着色外径:13.0mm
ブルーで瞳に透明感を出しつつブラウンをMIXさせた今までにないナチュラルレンズ。

 
  • 新色カラーマップ

 
  • 販売サイト
■粧美堂ECサイト「ココビューモ」:https://www.sho-bionlinestore.jp/
■楽天モール「ココビューモ」:https://www.rakuten.co.jp/cocobeaumo/
■paypayモール「ココビューモ」:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/shobidoonlinestore/top/
その他、Qoo10モール、Amazonモールでも販売予定。

【発売日】2021年4月27日 
 
  • PienAge mimigemme「ちょっと小さく、もっとキレイに」

 

 PienAgeは、メイクだけでは成しえない“美しさのその先へ―”をコンセプトに感度の高いユーザー目線で開発を続け、誕生から8周年を迎えました。
 中でもmimigemmeシリーズは、「小さな宝石」をイメージし、自由で多彩な表情をもつ美しい女性が、宝石のように輝けるようにという想いを込め、PienAgeブランドの中でも、小さい直径で、エレガントな発色を意識したカラーを揃えています。待望の1monthコレクションは、派手過ぎず、ナチュラルに、裸眼より少しキレイに魅せるカラーとデザインをお届けします。

■PienAgeオフィシャルサイト:https://www.pienage.jp/
■PienAge公式Twitter:https://twitter.com/PienAge_JP
■PienAge公式Instagram:https://www.instagram.com/pienage_jp/?hl=ja
 
  • マギーさんプロフィール

1992/5/14生まれ、日本とカナダのハーフ。
16歳でファッションモデルデビュー。

デビュー1年目にしてフジテレビ“すぽると!”のレギュラーに大抜擢される。
2013年に1st写真集、2015年には2nd写真集とスタイルブックを同時発売、2018年に3rd写真集を発売。
2016年に、ViVi専属モデルを卒業し、“sweet”や“BAILA”“SENSE”など多数ファッション誌に出演中。
2019年、オリジナルプロテインCRASをプロデュース。

2020年には自身のコスメブランド「LAPERICUM」を設立し、クリエイティブな分野でも活躍の場を広げている。
同年、車好きが高じて公式YouTubeチャンネル「MAGGY‘s Beauty and the Speed」を開設し、モデルのマギーとは異なった一面を見せている。
 
  • スペック詳細
販売名:ピエナージュマンスリー
承認番号:30100BZX00027A04
頂点屈折力:±0.00D、-0.50D~-6.00D(0.25Dステップ)、-6.50~-8.00D(0.50Dステップ)
使用期間:1ヵ月交換ソフトコンタクトレンズ
レンズカラー:ミミ ダイアモンド、ミミ ガーネット、ミミ シトリン、ミミ パール
紫外線吸収率:UV-A波:90%以上 UV-B波:99%以上
含水率:38%
分類:グループⅠ(非イオン性低含水レンズ)
BC:8.7mm
DIA:14.0mm
着色外径:13.0mm
保湿成分:MPCポリマー
包装:1箱2枚入り
希望小売価格:1,650円(税込)
販売元:粧美堂株式会社 東京都港区港南2丁目15番1号 品川インターシティA棟 23階
製造販売元:SHO-BI Labo株式会社 大阪府大阪市北区西天満六丁目4番18号

コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査・指導を受けてお求めください。使用前に必ず添付文書をよく読み、正しくお使いください。

■ 大切な瞳のために特にご注意いただくこと
1. 装用時間を必ず守ってください。
2. 使用期間を必ず守ってください。
3. 取扱い方法を守って正しくお使いください。
4. 異常がなくても眼科医の指示に従い、定期的に検査を受けてください。
5. 少しでも異常を感じたら、直ちに眼科医の検査をうけてください。
6. 破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。


【 会社概要 】
粧美堂は、化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、キャラクター雑貨などを自社ブランド、OEMで取扱うファブレスの総合企画メーカー です。企画・生産から、ドラッグストア、ディスカウントストア、バラエティストア、総合スーパーなど幅広い小売店向けの販売までを 自社で完結できるユニークな企業です。2013 年4月にはカラーコンタクトを中心にコンタクトレンズ事業を開始、国内のみなら ず、中国を始めとした海外市場への展開を強化しています。「真のメーカー化」を目指すことを目的に、社名を2020 年1月に SHO-BI株式会社から、創業来の名称である粧美堂株式会社に変更しました。

会社名: 粧美堂株式会社  (東証一部 証券コード:7819)
所在地: 東京都港区港南2丁目15番1号 品川インターシティA棟23階
URL : https://www.shobido-corp.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

粧美堂株式会社

21フォロワー

RSS
URL
https://www.shobido-corp.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南二丁目15番1号 品川インターシティA棟23階
電話番号
03-3472-7890
代表者名
寺田正秀
上場
東証1部
資本金
5億4500万円
設立
1949年12月