プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

UMAMI COLA株式会社
会社概要

ピュアクラフトコーラ×新体感エナジードリンク、Drink3時代の新しいドリンク発売

パウダーやスパイス抽出物を使わない「完全無添加」「完全自社工場」純度100%のピュアクラフトコーラ

UMAMI COLA株式会社

UMAMI COLA株式会社(東京都港区)は、ピュアクラフトコーラ×天然エナジードリンク「UMAMI COLA(ウマミコーラ)」を2023年9月12日(火)より販売開始いたします。

  • UMAMI COLAについて

いままでに経験したことのない新しい味わいやおしゃれなパッケージなど、これまでの清涼飲料水の概念を覆す商品になっています。


ブランドコンセプトは「気軽に!美味しく!健康に!」

妥協を一切することなく思い描く商品を製造するためには既存の工場では不可能であったため自社工場を新設、「パウダー」や「スパイス抽出物」などを使わない「完全無添加(※炭酸を除く)」「完全自社工場」の純度100%

の「ピュアクラフトコーラ」を作ることに成功しました。

全てワンストップで行うことで配送費や製造費を極限まで抑え、原料にコストをかけることが可能になりました。清涼飲料水は中身が安価だというイメージを打ち破ります。


また「UMAMI COLA」は天然のエナジードリンクとしてもお楽しみいただけます。必須アミノ酸含む全てのアミノ酸など350種の栄養成分を含む「麹甘酒」をベースに、ヨーロッパで「万能の薬箱」と呼ばれるエルダーフラワー、インドで「不老不死の霊薬」とされるトゥルシー、沖縄で「長寿の秘訣」と言われるシークヮーサーを原材料に使用しており、エナジードリンクに含まれているアルギニンやナイアシン、BCAA、GABA、ビタミンB群などの成分が含まれています。


  • 商品概要

商品名:UMAMI COLA(ウマミコーラ)
原材料:甘酒(米麹(国産うるち米))、さとうきび砂糖(石垣島産)、シークヮーサー(沖縄産)、米飴(国産)、黄金生姜(高知産)、ゆず(和歌山産)、シナモン、ハイビスカス、カルダモン、エルダーフラワー、クローブ、花椒、トゥルシー、コリアンダー、アニスシード、唐辛子/炭酸
内容量:250ml
メーカー希望小売価格(税別):264円
発売日:2023年9月12日(火)
販売:公式オンラインストア、スーパー、百貨店、コンビニ、自動販売機など予定


公式オンラインストア:https://umamicola.stores.jp

Twitter:https://twitter.com/umamicola

※Twitterにてサンプリング配布やイベント販売の情報を随時配信します。


  • UMAMI COLAのこだわり

1、メインの甘味に麹甘酒を使用
砂糖の代わりに八海山グループにより「UMAMI COLA」用にオリジナルで作られた甘麹を使用。麹甘酒に含まれる糖分は砂糖と違い「果糖」や「ショ糖」ではなく「ブドウ糖」と「オリゴ糖」であるため体によく、さらに米飴(麦芽糖)を入れ複数の糖類を合わせることで味わい深い甘味を味わえます。

また、麹甘酒は血糖値が上がり難くいというデータも出ており、より安心してお飲みいただくことができます。


2、清涼飲料水で日本初の逆さ缶※
「UMAMI COLA」は天然素材をそのまま使用しており、スパイスグレインや生姜のすりおろし、米麹などがそのまま入っています。そのため長時間置くとどうしても底に沈んでしまい、美味しく飲むためには撹拌しなければなりません。そこで缶を初めから逆さにしておくことで飲む時に上下をひっくり返すため、自然に撹拌が起こるよう設計しました。


3、お洒落なパッケージ
世界的広告・デザイン賞の「D&AD」でYELLOW PENCIL(金賞)を受賞など、世界でも数々の賞を受賞する⽊住野彰悟⽒(6D)がロゴ・パッケージをデザイン。いままでに無い新しいドリンクということで、それを表現した素晴らしいパッケージに仕上がりました。清涼飲料水を飲むことがお洒落でかっこいいと感じられる商品になったと思います。


4、ダイレクトフレッシュ製法

スパイスを粉砕してから缶に充填するまでの工程を一気通貫。完全自社工場だからできるこの技術により、コアとなるコーラシロップを出来立てのまますぐに充填することができ、美味しさを余すことなく閉じ込めることに成功しました。


5、原材料のこだわり
一言にカルダモンやクローブと言っても産地や品質によって大きな差があります。「UMAMI COLA」に使用するスパイスやハーブは品質にもこだわっており、乾燥機を使わない天日干しのものなど単体でも高級レストランなどで使われる品質のもののみ使用しています。


※2023年8月 自社調べ


  • Drink3とは

Drink3(ドリンクスリー)とは次世代のドリンクとして弊社が提唱している概念で、オープンで自由なノンアルコールドリンクの世界を指します。いままでの清涼飲料水をベースによりこだわったドリンクであるDrink2に対して、敢えて飲まないがかっこいいソバーキュリアス世代にノンアルコールでもない清涼飲料水でもない、全く新しいアプローチから作られた今までの常識を覆すドリンクであることが特徴です。


  • 会社概要

会社名:UMAMI COLA株式会社
住所:東京都港区南青山2-2
連絡先:info@umamicola.com
会社HP:https://umamicola.com/
Facebook:https://www.facebook.com/umamicola/
Instagram:https://www.instagram.com/umamicola/
Twitter:https://twitter.com/umamicola

【本件に関する報道関係者・商談希望者のお問合せ先】
会社名:UMAMI COLA株式会社
担当者:山田貴久
メールアドレス:info@umamicola.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://umamicola.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

UMAMI COLA株式会社のプレスキットを見る

会社概要

UMAMI COLA株式会社

8フォロワー

RSS
URL
https://umamicola.com
業種
製造業
本社所在地
東京都港区南青山2-2
電話番号
-
代表者名
山田貴久
上場
未上場
資本金
1600万円
設立
2020年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード