NURO 光テレワーク支援サービスを導入

~社員の在宅勤務環境を整備し、新しい働き方を推進~

ソニーネットワークコミュニケーションズスマートプラットフォーム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 執行役員社長:峯村竜太)は、自宅で業務に取り組む社員に対し、より快適な通信環境を提供するため、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する「NURO 光テレワーク支援サービス」*を導入いたします。
 当社は、お客様に便利で革新的なサービスを提供し続けるためには、社員がそれぞれの事情にあわせた働き方を選択できることが重要と考え、柔軟な勤務環境の整備を進めております。
 そのため、オフィス外においても快適に業務に取り組める環境整備を推進しており、2022年2月現在、社員の9割以上がオフィス外で業務を行える環境を実現いたしました。
 自宅で業務を行う社員も多いことから、社員宅の通信品質改善を会社として支援し実現するために「NURO 光テレワーク支援サービス」*の導入を開始しております。今後も社員一人ひとりがパフォーマンスを最大限発揮するための環境整備に向けて、さまざまな取り組みを進めていきます。
 

■*NURO 光テレワーク支援サービスの概要
企業がテレワークを行う社員のネットワーク回線を整備・支援するサービスです。
高速通信により、在宅勤務でのオンライン会議やクラウド作業などの大容量コンテンツの作業も快適です。詳細は以下を参照ください。
 NURO 光テレワーク支援サービス:https://tw.nuro.jp/


【ソニーネットワークコミュニケーションズスマートプラットフォーム株式会社について】
IoTサービス事業者様へモバイルコネクティビティやデータプラットフォーム等の提供を行っております。IoTプラットフォーム『MEEQ(ミーク)』においては、安定した高品質の通信サービスをIoT事業者様向けに月額143円(税込)からという利用しやすい料金にて提供しております。また、数少ないトリプルキャリア(NTTドコモ、ソフトバンク、KDDI)に対応したMVNE事業者として、多くの大手MVNO事業者様にネットワークおよび業務システム、業務支援を提供しております。


<会社紹介>
https://www.sonynetworksmartplatform.co.jp/

<お問い合わせ>
snc-sp-biz@sony.com

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