『ニッポンエール全国ご当地グミ総選挙2024』スタート / JA全農オリジナルブランド「ニッポンエール」×「よしもと住みます芸人」
- 寛斎スーパースタジオがパッケージデザインを手がける -
『ニッポンエール全国ご当地グミ総選挙2024』は、JA全農の商品ブランド「ニッポンエール」と「よしもと住みます芸人」プロジェクトの初コラボ企画です。特設WEBサイト上に47都道府県を代表するニッポンエールグミ1種類がノミネートされ、投票により人気ベスト10を選出します。また、47都道府県の「よしもと住みます芸人」をアンバサダー「ニッポンエールご当地グミ推します芸人(グミます芸人)」に起用され、全国の産地にエールを届けます。
寛斎スーパースタジオは、「ニッポンエール」のブランド開発から携わり、47都道府県グミのパッケージデザインや販促物のデザイン制作も担当させていただきました。
ニッポンエール全国ご当地グミ総選挙2024 開催概要
■ 開催期間: 2024年2月19日(月)~3月10日(日)
■ 開催場所: 特設WEBサイト https://nippon-yell.jp
■ 投票方法:
(1)URLまたは二次元コードからサイトへアクセス
(2)画面下の投票ボタンから、あなたの応援したいグミに投票 ※お1人様1日1回投票可能
■ 結果発表: 2024年3月29日(金)
■ 投票された方の中から抽選でプレゼント
・A賞: JAタウンギフトカード1万円分×20名様
・B賞: 27都道府県ノミネート全国ご当地グミセット(8,000円相当)×20名様
・C賞: ニッポンエールお菓子詰合せ(2,000円相当×50名様)
ニッポンエール とは
「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんにここからエールをおくろう」をコンセプトに誕生したJA全農の商品ブランドです。新しい品種や日頃食べる機会が少なく馴染みのない果実など、全国の特色ある果実を使用した全国ご当地グミを63商品(2024年2月現在)を展開するほか、菓子、飲料、加工食品や冷凍食品の製造販売を通じて、日本の農業と消費者を結ぶ懸け橋となり、国産農畜産物の新たな価値訴求を通じて消費拡大に貢献していきます。
■ 公式サイト: https://www.zennoh.or.jp/nippon-yell/
■ 公式インスタグラム:https://www.instagram.com/nippon_yell_official
■ JAタウン ニッポンエールオンラインショップ: https://www.ja-town.com/shop/c/cG2/
よしもと住みます芸人 とは
吉本興業株式会社に所属する芸人さんと社員が47都道府県の各地域に居住し地域のコンテンツを発信することで、地域の元気・笑顔づくりに貢献するプロジェクトです。
■ よしもと住みます芸人公式サイト: http://www.47web.jp/
株式会社寛斎スーパースタジオは、「デザインのちからで世界を元気にしたい」という思いから、デザイナー・プロデューサーの山本寛斎が1973年に設立した会社です。
ブランドと歩み続ける中で培ったクリエイティブ、マーケティング、リーガルなどの様々な知見、そして多くの失敗から得た経験をもとに構築されたブランド戦略を提供。社会の変化に耐えうるブランドを育て、すべての業界・業種に対し生命力を吹き込むべく活動しています。
https://www.kansai-y.com/
https://www.instagram.com/kansaisuperstudio/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像