【過去最多34大学 / 15万人以上が参加】日本最大級の大学・大学生応援チャリティーイベント「Giving Campaign 2023」大盛況で閉幕
2021年に実施された第1回からこれまでに、累計37大学・1,500以上の団体に対して約35万人から応援が集まり、累計2億円以上の寄付を創出。
次回の開催は2024年秋頃を予定しています。
■イベント概要
「Giving Campaign 2023」は、各大学の支援者ネットワークの拡大・活性化と寄付文化醸成を目的として行われました。本取り組みにご賛同いただいたパートナー企業から募った支援金を、イベント期間中に各大学の学生団体(研究室・部活動・サークル等)が集めた応援数などに基づいて、大学基金および学生団体に分配する取り組みです。また、イベント期間中には学生団体を応援する個人からの寄付も可能となっておりました。
・イベントURL:https://www.giving-campaign.jp/
・イベント期間:2023年10月23日(月)~ 2023年11月12日(日)
■キャンペーン結果
今回のイベントの累計参加者は15万5,466人となり、全国34の国立大学・私立大学を横断した日本最大規模のチャリティーイベントとなりました。
■参加大学
10/23(月)- 10/29(日):東北大学、九州大学、佐賀大学、東京工業大学、宇都宮大学、岩手大学、広島大学、徳島大学、福島大学、東京医科歯科大学、桜美林大学、山形大学、大妻女子大学
10/30(月)- 11/5(日):熊本学園大学、関西大学、立命館大学、京都大学、明治大学、島根大学、山口大学、高知大学、岐阜大学
11/6(月)- 11/12(日):宮城教育大学、金沢大学、豊橋技術科学大学、西南学院大学、鳴門教育大学、東京藝術大学、弘前大学、大阪大学、福岡教育大学、九州工業大学、新潟大学、茨城大学
寄付金は企業、個人から約6,300万円が集まり、大学及び大学生の活動支援として贈られました。また11万56件の温かい応援コメントが寄せられました。下記のURLよりぜひご覧ください。
https://www.giving-campaign.jp/
今回もキャンペーンを通じて、大学関係者や卒業生・地域の方々と、教育との新たな接点を多く形成することができました。Alumnoteは引き続き“次世代の教育に資本をまわす”というミッションを実現するため、教育・研究分野への寄付文化の醸成に取り組んでまいります。
■株式会社Alumnote 会社概要
大学・教育機関の財政難を解決すべく、大学の資金調達手段のアップデートを目指している東京大学発スタートアップ。寄付金を元本とした大学基金の運用益を大学の新しい財源とするために、大学コミュニティの活性化と大学のファンドレイジング業務をサポートし、デジタルツールの提供と寄付獲得の実行支援を提供。
会社名:株式会社Alumnote
所在地:東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント19階
代表者:代表取締役 中沢 冬芽
URL:https://corporate.alumnote.jp/
事業内容:大学支援者ネットワーク構築・活性化支援、基金・校友会・同窓会業務の効率化・DX支援、ファンドレイジング支援、全国の大学及び学生を応援するGiving Campaignの企画運営
なお、事業拡大にともない、採用活動を強化しておりますので、ご興味のある方はぜひ以下のページよりご確認・ご応募ください。
https://corporate.alumnote.jp/career/
また、アルムノートが提供するシステムや実務支援、来年度の参加検討などの本キャンペーンに関するお問い合わせは以下のページよりご連絡ください。
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