デジタルサイネージ設置空港の利用者属性調査を実施
ビジネスでの空港利用者の属性
・飛行機の利用頻度が多い
・勤務先での決済権限を持つ利用者が多い
・大企業に勤務する利用者が多い
ビジネスでの空港利用者広告接触後の行動
広告を見た後、商品を購入/契約する方が多く、広告感度が高いということが分かった
広告キャンペーンおよび分析概要
対象空港:羽田空港、中部国際空港、広島空港、松山空港、長崎空港、熊本空港、宮崎空港鹿児島空港、那覇空港
調査期間:2023年2月18日~2023年2月20日
調査内容:過去1年間に対象空港を利用したことがある人に対してアンケート調査を実施。
ビジネスでの利用者の回答を抽出し分析。
調査対象:過去1年以内の対象空港の利用者300人
有効回答数(サンプル数):300
調査機関(調査主体):楽天インサイト株式会社
調査方法(集計方法、算出方法):インターネット定量調査(アスキング)
PORTOは、今後ともOOH広告の新しい価値創出を図るとともに、各企業のマーケティング活動を支援してまいります。
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「PORTO」は、ブランディングを重視するブランド広告主が安心して出稿できる統合マーケティングプラットフォームで、オフラインで出稿されているラジオ広告と同じフォーマットでオーディオ広告のプログラマティック配信ができる「PORTO Premium audio」や「PORTO Premium DOOH」などを提供しています。現在、オーディオ、インストリーム、DOOH、プレミアムディスプレイなど、オンライン・オフラインをまたいだ多様なフォーマットを、統合計測・管理・配信できる、唯一無二の統合マーケティングプラットフォームです。
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設立:2021年1月4日
資本金(準備金含む):1,000万円
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