【Instagram Reels・YouTube Shorts × 音楽マーケティング】音楽レーベルに「楽曲のTikTok売れ」提供のウォンドが新たなショート動画パッケージを提供開始
音楽レーベル向けに「楽曲のTikTok売れ」を提供するウォンドは、YouTube Shorts / Instagram Reels特化型音楽プロモーションパッケージの提供を開始しました。
■サービスの詳細や「Shorts/Reels音楽PRパッケージ資料」請求に関するお問い合わせはこちらから
お問合せフォーム: https://lumos.co.jp/contact/biz
代表メール: info@thewand.jp
会社HP:https://thewand.jp/
音楽プロモーションパッケージ概要
WAND(ウォンド)(https://thewand.jp/)は、総フォロワー数1億人以上・4,000人のクリエイターが登録する国内最大級のクリエイターMCN『LUMOS(ルーモス)』(https://lumos.co.jp/)及び、UGC創出を安価に大規模に実現可能なクローズドプラットフォーム『LUMOS BUZZ』を運営するインフルエンサーマーケティング企業です。
この度、定番のTikTok施策に加え、YouTube Shorts・Instagram Reelsでも下記インフルエンサー施策の提供ならびに「Shorts/Reels音楽PRパッケージ資料」の提供を開始しました。
まとめてキャスティング: マイクロインフルエンサーを登用することで、ショート動画フォーマットを起点とした音源UGCバズマーケを支援するパッケージ。
キャスティング: メガインフルエンサーを活用したインフルエンサーUGCプロモーション
アカウント運用: ショート動画アカウント運用、
縦型MV制作など、幅広くアカウントマネジメントが可能です。広告運用: ショート動画フォーマットを起点とした広告運用が可能です。
<Instagram Reels施策イメージ>
ジャンルを指定し、数十人単位でのUGC創出が可能です。
ジャンル例: Vlog/カップル/ライフスタイル/ファッション/コスメ等
<YouTube Shorts施策イメージ>
ジャンルを指定し、数十人単位でのUGC創出が可能です。
ジャンル例: 踊ってみた/VTuber/イラスト投稿 等
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代表メール: info@thewand.jp
TikTokクリエイターMCN『LUMOS』について
株式会社WANDでは、総フォロワー数1億人以上・4,000名以上のクリエイターを直接囲う国内最大級のTikTokクリエイターネットワーク『LUMOS』(https://lumos.co.jp/)を運営しています。
目的に応じた施策のプランニングから候補のリストアップ、投稿のディレクション、レギュレーション対応までTikTok関連の楽曲マーケティング施策における一気通貫の支援を日本国内の様々なレコード会社・レーベル様に提供しています。
自社所属クリエイター以外にも、国内外の大手プロダクション・芸能事務所・フリーのクリエイターと担当者レベルで直接連携。ご予算と目的に合わせた最適なキャスティングを実現します。
お手本動画の振付作成や、作成した歌詞エフェクトの利用拡大など様々な目的でご利用いただけます。
クリエイターを直接囲っているため、様々なジャンルで、すぐにインフルエンサーを起用可能です。
<お取引先様例>
ユニバーサルミュージックジャパン、ソニーミュージック、エイベックス、ビクターエンターテイメント、ポニーキャニオン、日本コロムビア、テレビ朝日ミュージック、フジパシフィックミュージックetc(敬称略)
<クリエイタージャンル一覧>
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代表メール: info@thewand.jp
音楽業界向けソリューションについて
①まとめてキャスティング
弊社の4,000名以上のTikTokクリエイター(合算FW数1億人以上)を活用し、 TikTok・IG Reels・YouTube Shorts上で希望の属性・フォーマットで、数十〜百件単位で投稿を拡散することが可能です。
<投稿可能ジャンル>
エフェクト利用、手振ダンス、全身ダンス、思い出動画・Vlog、CapCutテンプレ利用、カップル動画、創作イラスト、ギャル、歌ってみた、自由等、業界最多の「10ジャンル以上」からジャンルを選ぶだけで、100本単位でのUGCの創出が可能です。
<サービスイメージ>
■事例:
新人アーティスト様の新曲プロモーションで、インフルエンサーを100名まとめてキャスティング →楽曲リリースに伴い、10~20代前半の一般人に近いマイクロインフルエンサー100名の手配・管理を行い、 指定のフォーマットの動画投稿が増えた結果、TikTokの人気急上昇とDSP急上昇にランクイン。
②誰でも参加キャンペーン
型を指定せずに1週間ほどで50~100本のUGCを創出し、幅広い視聴者層向けに自由ジャンルで多様なクリエイティブを量産できるキャンペーンソリューションです。
■事例:
メジャーレーベル所属アーティスト様の既存楽曲のプロモーションで「誰でも参加キャンペーン」を実施。
依頼から1週間で、100本以上のUGCを創出。
→「新曲をリリースしたものの、TikTokでの利用がなかなか増えない」という状態を打開し、音源を使ったオーガニックな動画投稿を促す火種に。
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WANDの提供するその他のサービスについて
▼投稿数/FW数保証で自然な口コミ動画をすぐ創出!『まとめてギフティング』
▼バズ度で報酬を山分け!成果報酬連動型大量UGC創出の『バズチャレ』
▼バズったUGC投稿をクリエイティブに、広告でブースト!『BUZZ CREATIVE AD』
▼日本発、世界中でTikTok売れを!『海外キャスティング』
▼その他SNSマーケティングサービス(アカウント運用代行/広告運用/Instagram・YouTubeキャスティング/エフェクト制作他)
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代表メール: info@thewand.jp
参考資料: バズ楽曲分析
楽曲のTikTokにおけるバズの再現性を高めるために自社で様々なバズ楽曲分析を行い発信をしています。
■槇原敬之『もう恋なんてしない』まさかのZ世代で大バズリ?!話題の槇原ドリルを分析!
https://note.com/yuichikuro/n/n1866ea3739d7
■新進気鋭の若手ラッパーedhiii boiの 「おともだち」が大バズり!! 国内最大級の音楽支援会社がバズの軌跡を分析してみた【第4弾】 https://note.com/yuichikuro/n/n8c848b02608e
■「オトナブルー」はなぜリリースから3年経ってバズったのか? TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた https://note.com/yuichikuro/n/n9c209d8e154c
■アンパンマンMADで大バズり?!マイファス「I'm a mess」急成長を分析!TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた【第2弾】 https://note.com/yuichikuro/n/n4bb7976eea2f
株式会社WAND(ウォンド)について
【会社概要】
商号 : 株式会社ウォンド(WAND inc.)
所在地 : 東京都中央区日本橋茅場町3丁目1−2 茅場町平和ビル7F
代表者 : 黒崎 悠一
設立 : 2021年10月31日
会社HP: https://thewand.jp/
電話番号:050-1809-5039(代表)
事業内容 : SNSマーケティング事業
▼4,000人が登録する国内最大級のTikToker MCN『LUMOS』
https://lumos.co.jp/
▼4,000人のクリエイターがUGC/口コミマーケティングを支援する案件プラットフォーム『LUMOS BUZZ』
▼音楽マーケティング特化型TikTokerキャスティングサービス『LUMOS Casting』
株式会社WANDのボードメンバーについて
代表取締役CEO 黒﨑悠一
東京大学経済学部卒。香港大学・ハーバ ード大学へ留学を経てライブ配信・ Vtuberに特化したインフルエンサープロ ダクション及び広告代理店のメゾワンを創業。2019年にM&Aで株式会社BitStarへ同社を売却。外資系投資銀行にて上場企業のM&A及び資金調達のコンサルティング業務に従事ののち、96&Companyを創業。同社関連会社の立ち上げを行った後、2021年よりTikTok支援に特化した WANDを創業、代表取締役就任。
取締役COO/CTO 亀崎裕太
東京大学経済学部卒。FiNCにてソフトウェアエンジニアとして開発に従事した後 、WebエンジニアとしてWantedly Visitの改善に従事。その後、社内新規事業の福利厚生サービスPerkの立ち上げを行い 、事業開発責任者としてプロダクト開発・マーケティング施策の実行をリード。2021年よりWANDを創業、取締役就任。
お問い合わせに関して
■各種音楽マーケティングソリューションに関するお問い合わせは下記のいずれかまでお願いいたします
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