「カー用品店ジェームス」2025年 オリコン顧客満足度®調査  『車検』ランキングで2年連続の総合1位を獲得!!

トヨタモビリティパーツ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:榊󠄀原弘隆)の運営する「カーメンテナンスとカー用品のお店、ジェームス」が、2025年9月1日(月)オリコン株式会社が

発表した2025年 オリコン顧客満足度®調査 『車検』ランキングにおいて、2年連続総合1位を獲得

しました。

なお、2021年より調査開始のオリコン顧客満足度®調査 車検ランキングにおいて2年連続総合1位は

初の快挙※となります。

※2024・2025年 オリコン顧客満足度®調査 車検 総合第1位

ジェームス車検は、本調査において、8つの評価項目別ランキングのうち、

「店の利用のしやすさ」「店の雰囲気・清潔さ」「見積り対応」「担当者の対応」

「車検時間の正確さ」「コストパフォーマンス」「アフターサービス」の7項目で31社中※1位を

獲得しました。

※2025年調査対象企業数

※2025年調査対象企業31社中                                           ※2025年 オリコン顧客満足度®調査 車検ランキング(2025年9月1日発表)より引用

                                          

ジェームス車検について

国家認定の整備士とピットスタッフが確実な点検・整備を行い、わかりづらいとされがちな

車検費用についても丁寧にご説明のうえ、純正同等の高品質部品を使用して安心のカーライフを

サポートいたします。

また、車検を受けていただいたお客様には、オリジナル特典として1年間『4つのトラブルに備えた

保証』がついており、安心してお乗りいただけるアフターサービスもご好評いただいております。

ジェームスでは、これからもより多くのお客様に安心・安全なカーライフをお届けできるよう努めて

参ります

ジェームスHP 

https://www.jms-car.com/?utm_source=yahoo!&utm_medium=cpc&utm_content=jms

2025年 オリコン顧客満足度®調査「車検」調査概要

調査主体     :株式会社oricon ME

調査形態     :インターネット調査

調査回答者    :10,938人

調査対象企業数  :31社

調査期間     :2025/04/16~2025/05/02、2024/06/07~2024/06/13、

          2023/04/11~2023/05/01

調査対象者性別  :指定なし

年齢       :18~84歳

地域       :全国

条件       :以下すべての条件を満たす人

          1)過去4年以内に、普通自動車または軽自動車の車検を業者に

           依頼したことのある人

          2)サービスの選定に関与し、サービスに関する支払い金額を

           把握している人ただし、トラックやバスなどの特殊自動車は除く

定義       :以下すべての条件を満たす車検サービスを行う企業

          1)統一されたブランドを用いて複数の店舗を展開している

          2)全国的に店舗を展開している(地域別は除く)ただし、

           ディーラーは対象外とする

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
自動車・カー用品
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://toyota-mp.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市熱田区六野1-2-9
電話番号
052-541-1070
代表者名
榊原 弘隆
上場
未上場
資本金
150億円
設立
2020年01月