“AXE”דワンピース”コラボレーション商品 第二弾 大好評のワンピースオリジナルフィギュア付AXEに “新世界編”のオリジナルフィギュアが登場! 2011年10月25日(火)より 数量限定発売
ユニリーバ・ジャパンが展開する、男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”では、7月に発売した人気アニメ「ワンピース」とのコラボレーション商品が大好評につき、今回第二弾として2年後を描いた“新世界編”のワンピースオリジナルフィギュア付AXEを10月25日(火)より、数量限定で発売します。
AXEでは、2011年の春より、「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」をキーメッセージに、いい香りを纏うことで、恋愛に対する自信と勇気を持ってもらおうと、男性の恋愛を応援する様々なキャンペーンを行っています。自分と仲間を信じてひたすら突き進む、勇気の塊のようなルフィや麦わらの一味の冒険ストーリーに共感し、「ワンピース」とのコラボレーションが実現、今年7月に第一弾商品を発売しました。
第二弾では、“新世界編”として2年を経て大人になって、パワーアップしたルフィ率いる麦わらの一味のオリジナルフィギュアが付いてきます。AXE フレグランス ボディスプレー 3種と、AXE ボディソープ 3種に、新世界編のワンピースの人気キャラクター9人のオリジナルフィギュアがセットになった限定パックです。前回同様、価格はそのままに、今回オリジナルに作られた、チェーンつきの限定フィギュアがそれぞれついてくる、お得なパックになっています。
【ワンピースオリジナルフィギュア付AXE~新世界編~ 概要】
■販売日:2011年10月25日(火) ※数量限定発売
■展開: AXE フレグランス ボディスプレー 3種 (エッセンス、キロ、クリック)
AXE ボディソープ 3種 (エッセンス、キロ、ツイスト)
■販売地域:全国(ドラッグストア、スーパーなど)
■価格:オープン価格
■WEBサイト:http://www.axeeffect.jp/onepiece(PC)
http://m.axeeffect.jp/go-direct/onepiece/(携帯)
【ご参考】
■ 日本の男性用ボディソープ・フレグランス市場売上No.1ブランド*1 AXE
“AXE”は、世界最大級の消費財メーカー、ユニリーバの日本法人ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランドで、2007年3月、スプレータイプのフレグランス「アックス フレグランス ボディスプレー」の発売により、日本上陸を果たしました。
本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、 “THE AXE EFFECT(アックス エフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなメッセージを伝える多角的な広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。
2010年3月に、”AXE プレミアムブラックシート”を、さらに、2010年8月には、男性のためのボディソープ“AXE ボディソープ”を発売。“AXE ボディソープ”は、発売後約2か月で販売本数100万本 *2を突破し、圧倒的なマーケットシェアを獲得、男性用ボディソープ市場でも売上拡大を牽引するリーディングブランドとなりました。
*1インテージSRI調べ・全国全業態・男性用ボディソープ・フレグランス市場売上シェア(金額ベース)・2009年9月~2011年8月
*2ユニリーバ調べ 期間:2010年8月18日~11月6日(配荷店・出荷数ベース)
■AXEでは、男性の恋愛を応援する「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」 キャンペーン実施中。
2011年の春よりAXEでは、「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」をキーメッセージに、男性の恋愛を応援をするキャンペーンを行っています。これに伴い、パッケージを一新。元気の出るようなポップなデザインに生まれ変わりました。
AXEでは、2011年の春より、「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」をキーメッセージに、いい香りを纏うことで、恋愛に対する自信と勇気を持ってもらおうと、男性の恋愛を応援する様々なキャンペーンを行っています。自分と仲間を信じてひたすら突き進む、勇気の塊のようなルフィや麦わらの一味の冒険ストーリーに共感し、「ワンピース」とのコラボレーションが実現、今年7月に第一弾商品を発売しました。
第二弾では、“新世界編”として2年を経て大人になって、パワーアップしたルフィ率いる麦わらの一味のオリジナルフィギュアが付いてきます。AXE フレグランス ボディスプレー 3種と、AXE ボディソープ 3種に、新世界編のワンピースの人気キャラクター9人のオリジナルフィギュアがセットになった限定パックです。前回同様、価格はそのままに、今回オリジナルに作られた、チェーンつきの限定フィギュアがそれぞれついてくる、お得なパックになっています。
【ワンピースオリジナルフィギュア付AXE~新世界編~ 概要】
■販売日:2011年10月25日(火) ※数量限定発売
■展開: AXE フレグランス ボディスプレー 3種 (エッセンス、キロ、クリック)
AXE ボディソープ 3種 (エッセンス、キロ、ツイスト)
■販売地域:全国(ドラッグストア、スーパーなど)
■価格:オープン価格
■WEBサイト:http://www.axeeffect.jp/onepiece(PC)
http://m.axeeffect.jp/go-direct/onepiece/(携帯)
【ご参考】
■ 日本の男性用ボディソープ・フレグランス市場売上No.1ブランド*1 AXE
“AXE”は、世界最大級の消費財メーカー、ユニリーバの日本法人ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランドで、2007年3月、スプレータイプのフレグランス「アックス フレグランス ボディスプレー」の発売により、日本上陸を果たしました。
本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、 “THE AXE EFFECT(アックス エフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなメッセージを伝える多角的な広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。
2010年3月に、”AXE プレミアムブラックシート”を、さらに、2010年8月には、男性のためのボディソープ“AXE ボディソープ”を発売。“AXE ボディソープ”は、発売後約2か月で販売本数100万本 *2を突破し、圧倒的なマーケットシェアを獲得、男性用ボディソープ市場でも売上拡大を牽引するリーディングブランドとなりました。
*1インテージSRI調べ・全国全業態・男性用ボディソープ・フレグランス市場売上シェア(金額ベース)・2009年9月~2011年8月
*2ユニリーバ調べ 期間:2010年8月18日~11月6日(配荷店・出荷数ベース)
■AXEでは、男性の恋愛を応援する「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」 キャンペーン実施中。
2011年の春よりAXEでは、「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」をキーメッセージに、男性の恋愛を応援をするキャンペーンを行っています。これに伴い、パッケージを一新。元気の出るようなポップなデザインに生まれ変わりました。
すべての画像