エトロは、メタバース上で「リキッドペイズリー」ランウェイコレクションを発表

バーチャル・ポップアップストアもオープン

エトロ ジャパン

 

エトロは、メタバースプラットフォームのディセントラランド(Decentraland)にて開催された、世界初のメタバース・ファッションウィーク(Metaverse Fashion Week - MVFW)に参加しました。


会期中の2022年3月25日(金)に、新作「リキッドペイズリー」の4月発売を記念して、このモチーフに焦点をあてたバーチャル・ランウェイコレクションを、ディセントラランドのラグジュアリーファッション・ディストリクトにて発表しています。

リキッドペイズリーは、キャンディピンク、エメラルドグリーン、サンフラワーイエローのフレッシュで喜びに満ちた明るいカラーパレットにより、ブランドを象徴するアイコニックコード、ペイズリーをコンテンポラリーに表現した、ウェアやバッグ、アクセサリーのコレクションです。リキッドペイズリーは、新しいモノクロームともいうべき、トーン・オン・トーンのペイズリー柄。ブランドの新たなエンブレムはタトゥのように広がり、コットンシャツ、ニット、デニムアイテムから、艶やかなコーティング素材のアウターウェア、バッグやアクセサリーまで、幅広いラインナップを取り揃えます。プリントの世界に初めて足を踏み入れる層にも取り入れやすいデザインです。

アバターのモデルが着用する、リキッドペイズリーを取り入れたルックは、自由気ままなレイヤリング、流れるような質感、ボーホーシックなミニドレス、オーバーサイズのシャツやメンズのセットアップ、カットアウトのディテール、アシンメトリーなスタイルなど、ジェンダーフルイドを具現化し、エネルギーとポジティブな気持ちに溢れる20ルック。

根底にあるのは、エトロの自由と調和の精神です。それは進化し、障壁や既存のルールを打ち壊して、誰に対してもオープンかつアクセシブルである、メタバースの世界とも共鳴するインクルーシブなビジョンを形成します。

ファッションショーの後には、ブランド初のバーチャル・ポップアップストアもオープン。アバターのルック展示の他、ポップアップストアから公式サイトETRO.comの特設ページに遷移し、リアルウェアやアクセサリーを購入することができます。

また、3月31日(木)まで、ディセントラランドのユーザーに、アバターをカスタマイズできるエトロのウェアラブルをプレゼントしています。
 

 


◆バーチャル・ポップアップストア リンク

https://play.decentraland.org/?island=Ig876&position=-97%2C-18&realm=unicorn
※ご来場に際してアバターの作成が必要となります。
※当コンテンツはデスクトップからのみご利用が可能です。

 

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会社概要

エトロ ジャパン

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URL
http://www.etro.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル8F
電話番号
03-5766-0780
代表者名
ファビオ・ストラーダ
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
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