プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

リ・ブランディングジャパン株式会社
会社概要

メンズスキンケア「クワトロボタニコ」ブランド初のアンバサダーに元ラグビー日本代表キャプテンの廣瀬俊朗氏が就任

~第1弾のスペシャルムービーを公開、「最近、肌を褒められる」と語る~

リ・ブランディングジャパン株式会社

 リ・ブランディングジャパン株式会社(本社:神戸市 代表:高田 雄生)が展開する、男性用国産ボタニカルスキンケアブランド「クワトロボタニコ(QUATTRO BOTANICO)」は、ブランド初となるアンバサダー契約を元ラグビー日本代表キャプテンの廣瀬俊朗氏(株式会社HiRAKU 代表取締役)と締結しました。


 クワトロボタニコは、いつまでも魅力的な「枯れない男」を肌のメンテナンスを通じて応援する、日本発の男性用ボタニカルスキンケアブランドです。厳選した4種類の植物エキスを贅沢に配合し、植物の持つスキンケア効果を最大限に引き出した製品をご提供しています。2014年のブランド立ち上げ以来、ロングセラー商品であるオールインワン化粧水「ボタニカル ローション & アフターシェーブ」を筆頭に、現在全12アイテムを展開しています。

 クワトロボタニコが応援する、いくつになっても新たなチャレンジに挑み自己を高め続ける「枯れない男」のイメージと、廣瀬氏がセカンドキャリアにおいてビジネスの世界でもご活躍される姿が強く結びついたため、この度アンバサダー就任の運びとなりました。

 廣瀬氏は元ラグビー日本代表キャプテンとして多大なる功績を残し、日本におけるラグビーの発展に大きく貢献されました。さらにセカンドキャリアとしてMBAを取得し、教育事業やメディア事業等を幅広く手掛ける株式会社HiRAKUを設立。ご自身の経験を活かしながら、ラグビーの枠にとらわれずに起業家としてチャレンジし続けていらっしゃいます。

 記念すべき第1弾の取り組みとして、男性のスキンケアやクワトロボタニコとの出会いについて廣瀬氏にインタビューしたスペシャルムービーを公式サイトにて公開しました。現役時代のスキンケア習慣から肌をケアすることの意義まで、廣瀬氏ならではのストーリーが素顔で語られ、魅力が詰まった内容となっています。

公式サイトにおけるスペシャルムービー:https://www.quattro-botanico.com/brand_ambassador/

 今後、廣瀬氏との取り組みを通じて、仕事や人生において経験を重ねながら内面が充実する一方、自分自身の肌ケアがおろそかになってしまいがちな大人の男性に、「肌メンテナンス」の大切さ・楽しさをクワトロボタニコ製品と共に発信していきます。そうすることで、スキンケア習慣がより広がり、内面も外見も充実した“枯れない大人の男性”が増えることを目指します。


 ■ 撮影エピソード
光が降り注ぐロケーションの中、廣瀬氏の撮影が行われました。スキンケアブランドのアンバサダーを初めて務める廣瀬氏に、リラックスした雰囲気の中でスキンケアにまつわるエピソードやお考えを語っていただきました。インタビューでは「最近、テレビ番組のメイクさんに“肌の調子いいですね”と褒められて、クワトロボタニコのスキンケアのパワーを実感した!」と思わず笑顔がこぼれました。
ラグビーボールを持ったシーンの撮影では、廣瀬氏のボールさばきにスタッフからも思わず感嘆の声があがりました。現在も幅広い活動で輝き続け、親しみやすいお人柄がにじみ出た廣瀬氏の笑顔がとても印象的でした。廣瀬氏からは「クワトロボタニコに出会えてよかった」という素敵なコメントを頂くことができました。
 

 


 ■ 廣瀬俊朗氏 コメント
この度は、クワトロボタニコ初のアンバサダーを務めることになりとてもワクワクしています。クワトロボタニコを通して、内面を磨くことだけでなく、外見を整えることでより楽しく毎日過ごせることを実感しているところです。
個人的には1日の始まりと終わりにクワトロボタニコの香りに触れて、オンとオフの切り替えができることも気に入っています。これからも様々なことに挑戦し続けて、枯れない男でありたいと考えています。その過程をより良いものするためにも強力な仲間ができたことが嬉しいです。どんな自分自身になっていくのか楽しみ!!皆さんもぜひ!!

■ クワトロボタニコ 代表 高田雄生コメント
経験を重ねた大人の男性は枯れない、むしろより魅力的になっていく。廣瀬俊朗さんは、クワトロボタニコが掲げる「枯れない男」の理想像に重なりました。ラグビーの世界で大きな功績を残され、その後全く新しい世界に挑み、自己を高め続ける姿。人生の経験を通して培われた内面の輝きと、そこから醸し出される外見的な魅力や清潔感に、強く惹かれました。クワトロボタニコのリアルユーザーでもある廣瀬さんとともに、大人の男性にむけて、製品の魅力のみならず、肌をメンテナンスすることの意義や喜びを発信していきたいと考えています。

■ 廣瀬俊朗氏 プロフィール
元ラグビー日本代表キャプテン。ラグビーワールドカップ2019公式アンバサダー。高校日本代表、U-19日本代表に選出される。ポジションはスタンドオフ、ウイング。ラグビー強豪の大阪府立北野高校、慶應義塾大学を経て東芝ブレイブルーパスに入団し、キャプテンとして日本一を達成。2007年には日本代表選手に選出され、2012年から2013年までキャプテンを務めた。2019年3月に株式会社HiRAKUを設立。ラグビーに限定せず、スポーツの普及、教育、食、健康に重点をおいた様々なプロジェクトに取り組んでいる。2020年10月より日本テレビ系ニュース番組『news zero』に木曜パートナーとして出演中。著書に『ラグビー知的観戦のすすめ』(角川新書)など。

 
クワトロボタニコ 取扱店舗
• クワトロボタニコ公式オンラインショップ
https://www.quattro-botanico.com/onlineshop/
• 阪急メンズ東京 / 阪急 MEN’S ONLINE STORE
https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/goods/list.html?shoptype=1&cid=b_mss_msb_qtb
• 三越伊勢丹オンラインストア
https://isetan.mistore.jp/onlinestore
• ジェイアール名古屋タカシマヤ
• ジェイアール京都伊勢丹 他

クワトロボタニコとは
クワトロボタニコは、いつまでも魅力的な“枯れない男”を提案する、日本発の男性用ボタニカルスキンケアブランド。植物の持つ肌への効果を最大限に引き出し、効果実感の高い製品を作りました。こだわったのは植物の持つスキンケア効果。厳選した4種類の植物エキスを贅沢に配合し肌への高い効果と優しい使い心地を追求しました。男性ならではのライフスタイルや肌に合わせたラインナップで、ストレスを受けがちな大人の肌を癒します。経験値を重ねていく大人の男に、見た目にも清潔感と自信を。クワトロボタニコならではの“肌メンテ“で、枯れない大人の男を提案していきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.quattro-botanico.com/onlineshop/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

リ・ブランディングジャパン株式会社

3フォロワー

RSS
URL
http://rebranding-japan.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-9 8F 
電話番号
078-843-9981
代表者名
高田雄生
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード