ザ・ウールマーク・カンパニーと[sn]super.natural アクティブウェアにおけるメリノウールの機能性を訴求
この春、ザ・ウールマーク・カンパニーとスイス発の話題のアスレジャーブランド[sn]super.natural (エスエヌスーパー・ナチュラル) はメリノウールを使ったアクティブウェアの訴求を行います。
メリノウールは天然繊維でありながら、温湿度調整機能や通気性、伸縮性、防臭効果などの特質を備えており、本来スポーツウェアにも最適な繊維です。
[sn]super.naturalのウェアーには全てメリノウールが使用されており、ウールの混率に合わせて、「ウールマークブレンド」と「ウールブレンド」マークが表示されています。これらのマークには厳しい品質基準が定められ、「高い品質」を証明するマークに変わりありません。天然の繊維特性と他繊維の機能を備え、互いの長所を高め、アクティブウェアにおける素材の可能性を広げます。
SN Japan代表取締役福原洋一氏は今回の取り組みに関し、「ウールは吸放湿性や伸縮性などスポーツウェアにとって大切な機能を天然に備えている。これまでもSNの商品は全てウールを使用していますが、今回の取り組みを通して、より多くの方々にその違いを実感していただきたいと思います。」とコメント。
2016年春夏期間中、[sn]super.natural取扱い各店では、TRANSIT31号(2016年3月18日発売)で掲載される『世界のSNピープルたちのWEEKEND』を配布して各製品の機能に焦点を当てた訴求を行います。
また、[sn]super.natural ではイセタンハウス2階「ウェルビーイングスポーツ」コーナー内に日本初直営店をオープン。それにあわせ、国内の[sn]super.natural店舗や名古屋市内のレストラン、ヨガスタジオなどで配布されるチラシを持って[sn]super.natural の商品10,800円以上お買い上げの先着150名にオープン記念の『[sn]オリジナル化粧ポーチ』プレゼントを実施。( お問い合わせは info@sn-supernatural.jp まで。)
ザ・ウールマーク・カンパニーは、店頭訴求物のためのメリノウールに関する情報提供や、販売スタッフへのレクチャー通じて、[sn]super.naturalの日本国内での販売促進をサポートします。
ザ・ウールマーク・カンパニー日本支社長サミュエル・コクデは、「エスエヌスーパー・ナチュラルはメリノウールの多用途性と天然の特質を最大限に生かした機能的な製品を通して、健康でアクティブなライフスタイルを提案しています。日本でもますます人気が高まるこのブランドをサポートすることにより、共同でメリノウールの特質を訴求できることを嬉しく思います。」と述べています。
[sn]super.naturalとは?
2012年スイスで誕生し、翌年秋冬日本上陸。機能性と快適性を兼ね備えた「スポーツ」と「ファッション」のフィールドをクロスオーバーさせ、スポーツウェアを日常に取り入れていく「アスレジャー」スタイルを表現した、今注目のブランドです。東京・伊勢丹スポーツゲートでは2015年春夏デビュー、百貨店・セレクトショップに展開しています。「アスレジャー」スタイルは、アメリカ、ヨーロッパのみならず近年では日本でもファン層を着実に広げており、イセタンハウスが新業態として開発した「ウェルビーイングスポーツ」のコンセプトに賛同し、この度日本初直営店をオープンします。
ザ・ウールマーク・カンパニーについて:
ザ・ウールマーク・カンパニーはウールのグローバル・オーソリティーとして、インターナショナル・テキスタイルやファッション業界を網羅した膨大なネットワークを通じ、オーストラリア産ウールは最高の天然素材であり、ラグジュアリーファッションに欠かせない要素として位置づけています。
ウールマークのロゴは世界の誰もが認めるブランドであり、牧羊から完成品までパイオニアとしての革新と優れた品質を提供しています。
ザ・ウールマーク・カンパニーは24,000以上の牧羊業者の協力で世界中のオーストラリア産ウールのサプライチェーン間での研究開発とマーケティングに投資する非営利法人「オーストラリアン・ウール・イノベーション」の子会社です。
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