【香活性に関する意識調査】香りに気を遣うことで夫婦の円満度・愛情度・幸福度は上昇!
約半数の妻が夫の香りに不満 ファーファでは“香活性洗剤”を9月に発売!
衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都墨田区/代表取締役社長:里村 治)は、“香活性洗剤”「ファーファ ファインフレグランス ウォッシュ」を2016年9月より全国で発売開始します。この発売開始にあたり、20代から60代の既婚の男女(計800名)を対象に、 「香活性(こうかっせい)に関する意識調査」を実施しました。
※香活性の定義について
NSファーファ・ジャパンでは、「香りによって日々の生活が活き活きとすること」を香りによる活性化、“香活性”と定義づけています。
≪全体≫
夫婦の「円満度」・「愛情度」・「幸福度」は密接にリンク。「20代で最も高く、40代で大きく減少」
香りに気を遣うことでほぼ全ての年代において「円満度」・「愛情度」・「幸福度」がアップ
~円満度~
・夫婦の円満度は20代が“76.4点“と最も高く、香りで円満度・幸福度ともに5ポイントアップ
・香りに気を遣うことで“40代ブルー”を乗り切ることができる?
~愛情度~
・どの年代においても夫は妻より「愛している」
・夫の妻への愛は一方通行。香りに気を遣うことで愛情度は5ポイントアップ
・香りによる“ときめき“が幸せな家庭を築くための秘訣
~夫婦の不満~
・妻の約半数が夫の香りに不満を持っている
・夫婦の不満五大要素は【言葉づかい・家事・コミュニケーション不足・金銭管理・愛情表現】
※赤:香りに気を遣っている家庭、灰:香りに気を遣っていない家庭
Q.夫婦の円満度を点数にすると何点ですか?
~円満度~
特に夫婦の「円満度」・「愛情度」 、家庭の「幸福度」が大きく低下する40代に目を向けると8点以上高い数値となっています。香りが家庭・夫婦関係にとって鬼門とも言える“40代ブルー”を乗り越える一要素となっているという結果になりました。
※赤:香りに気を遣っている家庭、灰:香りに気を遣っていない家庭
Q.夫婦の円満度を点数にすると何点ですか?
※青:夫の回答、赤:妻の回答
Q.夫(妻)を愛していますか?
Q.夫(妻)から愛されていると思いますか?
Q.夫(妻)を愛していると思いますか?
Q.夫(妻)を愛していますか?
Q.夫(妻)のにおいにときめくことはありますか?
Q.夫(妻)のにおいに不満はありますか?
Q.夫(妻)のどんな点に不満を感じていますか?
「柔軟剤本来の香りをボリュームアップ」させる 新ジャンルの洗剤
“香活性洗剤”「ファーファ ファインフレグランス ウォッシュ」2016年9月上旬より全国にて販売開始
NSファーファ・ジャパン株式会社は、新商品となる“香活性洗剤”「ファーファ ファインフレグランス ウォッシュ」を2016年9月より全国で販売を開始します。本商品は柔軟剤の香りをボリュームアップさせるという性能を持った“香活性洗剤”です。洗剤の香りを柔軟剤の香りに上乗せする形で香りをボリュームアップさせる洗剤はこれまでにも存在していましたが、本商品は柔軟剤本来の香りを強くする新ジャンルの洗剤となります。
香りは夫婦の円満さや愛情を向上させる一因になっています。 NSファーファ・ジャパン株式会社は今後も香りをより楽しむことのできる新提案を行うことで、日々の生活を豊かにすることに貢献していきます。
商品概要
■容 量:本体400ml、詰替360ml
■サイズ:本体 高さ230㎜×横幅67㎜×奥行き67㎜
詰替 高さ210㎜×横幅140㎜×奥行き65㎜
■発売日:2016年9月上旬
■小売価格 :オープン価格
■販売地域:全国
■ファーファ ファインフレグランス ウォッシュキャンペーンサイト
URL:http://www.fafa-online.jp/html/newpage.html?code=26
調査概要
調査手法 : インターネットリサーチ
調査対象 : 20代~60代の男女かつ既婚者
調査期間 : 2016年8月24日(水)~2016年8月26日(金)
有効回答数 : 800サンプル
※本リリースを掲載いただく際は「香活性に関する意識調査」と記載お願いいたします。
NSファーファ・ジャパンでは、「香りによって日々の生活が活き活きとすること」を香りによる活性化、“香活性”と定義づけています。
≪全体≫
夫婦の「円満度」・「愛情度」・「幸福度」は密接にリンク。「20代で最も高く、40代で大きく減少」
香りに気を遣うことでほぼ全ての年代において「円満度」・「愛情度」・「幸福度」がアップ
~円満度~
・夫婦の円満度は20代が“76.4点“と最も高く、香りで円満度・幸福度ともに5ポイントアップ
・香りに気を遣うことで“40代ブルー”を乗り切ることができる?
~愛情度~
・どの年代においても夫は妻より「愛している」
・夫の妻への愛は一方通行。香りに気を遣うことで愛情度は5ポイントアップ
・香りによる“ときめき“が幸せな家庭を築くための秘訣
~夫婦の不満~
・妻の約半数が夫の香りに不満を持っている
・夫婦の不満五大要素は【言葉づかい・家事・コミュニケーション不足・金銭管理・愛情表現】
- 夫婦の「円満度」・「愛情度」・「幸福度」は20代で最も高く40代で減少と密接にリンク
※赤:香りに気を遣っている家庭、灰:香りに気を遣っていない家庭
Q.夫婦の円満度を点数にすると何点ですか?
Q.家庭の幸福度を点数にすると何点ですか?
~円満度~
- 香りに気を遣うことで円満度・幸福度ともに約5ポイントアップ
- 香りに気を遣うことで“40代ブルー”を乗り切ることができる?
特に夫婦の「円満度」・「愛情度」 、家庭の「幸福度」が大きく低下する40代に目を向けると8点以上高い数値となっています。香りが家庭・夫婦関係にとって鬼門とも言える“40代ブルー”を乗り越える一要素となっているという結果になりました。
※赤:香りに気を遣っている家庭、灰:香りに気を遣っていない家庭
Q.夫婦の円満度を点数にすると何点ですか?
~愛情度~
- どの年代においても夫は妻より「愛している」
※青:夫の回答、赤:妻の回答
Q.夫(妻)を愛していますか?
- 夫の妻への愛は一方通行。香りに気を遣うことで愛情度は5ポイントアップ!
Q.夫(妻)から愛されていると思いますか?
Q.夫(妻)を愛していると思いますか?
また、配偶者を愛していると回答した方は、香りに気を遣っていない家庭では79%にとどまったものの、香りに気を遣っている家庭では84%と、香りに気を遣うことで5ポイント“愛情度”も上昇するという結果になりました。
Q.夫(妻)を愛していますか?
- 香りによる“ときめき“が幸せな家庭を築くための秘訣?
Q.夫(妻)のにおいにときめくことはありますか?
Q.夫(妻)のにおいにときめくことはありますか?
~夫婦の不満~
- 妻の約半数が夫の香りに不満を持っている
Q.夫(妻)のにおいに不満はありますか?
- 男女ともにせっけんの香りが最も人気。男性はグリーン系、女性はフローラルの香りも
- 参考:夫婦の不満五大要素は【言葉づかい・家事・コミュニケーション不足・金銭管理・愛情表現】
Q.夫(妻)のどんな点に不満を感じていますか?
Q.夫婦生活において大事にしていることは何ですか?
- ●年代別、夫婦の不満トップ5
「柔軟剤本来の香りをボリュームアップ」させる 新ジャンルの洗剤
“香活性洗剤”「ファーファ ファインフレグランス ウォッシュ」2016年9月上旬より全国にて販売開始
NSファーファ・ジャパン株式会社は、新商品となる“香活性洗剤”「ファーファ ファインフレグランス ウォッシュ」を2016年9月より全国で販売を開始します。本商品は柔軟剤の香りをボリュームアップさせるという性能を持った“香活性洗剤”です。洗剤の香りを柔軟剤の香りに上乗せする形で香りをボリュームアップさせる洗剤はこれまでにも存在していましたが、本商品は柔軟剤本来の香りを強くする新ジャンルの洗剤となります。
香りは夫婦の円満さや愛情を向上させる一因になっています。 NSファーファ・ジャパン株式会社は今後も香りをより楽しむことのできる新提案を行うことで、日々の生活を豊かにすることに貢献していきます。
商品概要
■商品名:ファーファ ファインフレグランス ウォッシュ
■容 量:本体400ml、詰替360ml
■サイズ:本体 高さ230㎜×横幅67㎜×奥行き67㎜
詰替 高さ210㎜×横幅140㎜×奥行き65㎜
■発売日:2016年9月上旬
■小売価格 :オープン価格
■販売地域:全国
■ファーファ ファインフレグランス ウォッシュキャンペーンサイト
URL:http://www.fafa-online.jp/html/newpage.html?code=26
調査概要
調査手法 : インターネットリサーチ
調査対象 : 20代~60代の男女かつ既婚者
調査期間 : 2016年8月24日(水)~2016年8月26日(金)
有効回答数 : 800サンプル
※本リリースを掲載いただく際は「香活性に関する意識調査」と記載お願いいたします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像