購入CVR8%以上!「おうち体験動画」が購入の意志を高める、「ママと子どものおうち体験モニター」
ママの消費購買行動のカギは、“体験”と“体験に基づいたこえ”「ママと子どもの体験動画」でCTR25%超、購入CVR8%超を達成
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー(本社:東京都港区、代表取締役:今井祥雅、以下M3C)では、子月齢までDBに保有する、10万人の“子育てママ”の会員を活用した「ママと子どものおうち体験モニター」サービスを開始しましたことをお知らせいたします。
■参加体験型コミュニティ「ママノワ」の「おうち体験モニター」プランのメリット
■CTR20%、購入CVR8%超。「ママと子どもの体験動画」が購入の意志を高める
知育玩具をおうち体験していただき、お子様が知育玩具で楽しむ様子、その反応などを動画に撮影し、記事化した事例では、記事内に設置したECへの遷移ボタンのクリック率(CTR)25%超、遷移後の実購入CVR8%以上を達成。記事滞在時間も4分ときちんと記事と動画を閲覧し、購入意思を高め、購入につながっている事例となります。さらには、「商品名 口コミ」での検索上位表示ができており、今後も継続的な送客が期待できる結果となっています。
■子育てに役立つ商品・サービスへの体験意識の高いモニター
「ママノワ会員」は弊社運営の子育てママ体験コミュニティ「ママノワ」と、子育てイベント「Baby & Kids FESTA」の参加者からなる子育てママモニターです。ママ年齢だけでなく、子どもの生年月日までDBに保有し、謝礼目的ではない、社会参加意識が高いパネルが多いことが特徴です。
- 実際の子育てママが商品体験~拡散の起点にできる
- ママとのエンゲージを強化できる
- 商品ターゲットに合うママを子年齢別に細かく選定できる
- 口コミを見て興味関心の高まったターゲットをLPへ送客
- 投稿コンテンツの二次利用が可能で、LPや販促コンテンツとしても活用可能
■CTR20%、購入CVR8%超。「ママと子どもの体験動画」が購入の意志を高める
知育玩具をおうち体験していただき、お子様が知育玩具で楽しむ様子、その反応などを動画に撮影し、記事化した事例では、記事内に設置したECへの遷移ボタンのクリック率(CTR)25%超、遷移後の実購入CVR8%以上を達成。記事滞在時間も4分ときちんと記事と動画を閲覧し、購入意思を高め、購入につながっている事例となります。さらには、「商品名 口コミ」での検索上位表示ができており、今後も継続的な送客が期待できる結果となっています。
■子育てに役立つ商品・サービスへの体験意識の高いモニター
「ママノワ会員」は弊社運営の子育てママ体験コミュニティ「ママノワ」と、子育てイベント「Baby & Kids FESTA」の参加者からなる子育てママモニターです。ママ年齢だけでなく、子どもの生年月日までDBに保有し、謝礼目的ではない、社会参加意識が高いパネルが多いことが特徴です。
【会社概要】
会社名:株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
所在地:東京都港区三田3丁目2番8号Net2三田ビル6F
代表者:今井祥雅
URL:https://www.mama-marketing.co.jp/
【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先》
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
TEL:03-6823-1400
mamareach.ad@mindshare.co.jp
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
pr_biz@mama-marketing.co.jp
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