マルケト、マーケターの教育とトレーニングに投資して、成功を支援 オンデマンドの無料コースを開始、GreenFig Universityと提携

株式会社マルケト

【カリフォルニア州サンフランシスコ - 2017年4月25日(米国本社リリース抄訳)】

エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーであるMarketo(本社、米国カリフォルニア州サンマテオ、以下マルケト、日本法人代表 福田康隆)は、本日、Marketo University(https://www.marketo.com/why-marketo/services-support-and-education/education/)からすべてのマーケターを対象に無料トレーニングコースを開始することを発表しました。また、応用経営学のマイクロ学位を授与しているマイクロ大学、GreenFig Universityと提携し、全米の学生や専門家を対象に、マーケティングのオンラインコースを開発・提供することを発表しました。これらの取り組みは、経歴や専門レベルに関わらず、すべてのマーケターにEngagement Economyで成功するために必要なリソースを身に着けてもらうというマルケトのコミットメントを明確に示しています。

マルケトのCEO(Chief Executive Officer:最高経営責任者)であるSteve Lucasは、次のように述べています。「すべてのマーケターを対象としたMarketo Universityの開校は、マーケティングで最も革新的なプラットフォームを習得するために必要な知識を誰もが身に着ける機会を提供するうえで、重要な通過点となります。また、GreenFig Universityと提携することで、未来のマーケティングリーダーにも同じ知識を授け、有望なマーケターの成長やキャリア目標達成のために、私たちに可能なサポートを提供できることを非常に嬉しく思います。」

今回のMarketo UniversityとGreenFig Universityの提携は、サンフランシスコで開催されたMarketing Nation® Summitのステージで、大勢のマーケターの前で発表されました。これは、3月に発表されたカリキュラム再編、新コース、新しい認定試験のリリースに続き、今年2度目のマルケトの大型教育関連ニュースです。

新設Marketo University
本日、Marketo Universityから各自のペースで受講できる7つの無料のトレーニングモジュールが利用可能になりました。このモジュールでは、Marketoインスタンスのセットアップから、エンゲージメントの高いコンテンツの作成まで、すべての内容が網羅されています。来月には、さらに6つのモジュールがリリースされます。2017年末までに、35個以上のモジュールのリリースを予定しています。受講するには、マルケトのWebサイトからMarketo Universityのセクションにアクセスしてください。これまで、マルケトのトレーニングはマルケトのお客様とパートナーしか受講できませんでした。

各トレーニングモジュールは、通常、下記の4つの主要要素で構成されています。経歴やスキルレベルに関わらず、すべてのマーケターが、エンゲージメントマーケティングの概念や、それをMarketo Engagement Platformで実施する方法を学習できます。
  • LEARN動画:エンゲージメントマーケティングの概念、概要、その重要性、成功のための主な検討事項を紹介します。
  • WATCH動画:Marketo Engagement Platformのトピックの着手と実施方法について説明します。
  • DOリソース:Marketoのタスクの達成方法についての手順書です。
  • CHECKアセスメント:トレーニングモジュールの主な概念の理解度を評価するための簡単なテストです。

マルケトの教育サービス担当バイスプレジデントであるToby Emersonは、次のように述べています。「Marketoがデジタルエンゲージメントの促進に役立つ最高のプラットフォームであることを認める組織が増えるに伴い、弊社カリキュラムに対する既存客や見込客の需要が増えています。マルケト認定マーケターの増大するニーズに応えられるように、弊社の専門家によって慎重に開発された、新しいMarketo Universityトレーニングプログラムは、デジタルマーケティングの概念を紹介し、Marketoの使い方をわかりやすく説明しています。」

マルケトのインストラクターによるコースは、Marketo Engagement Platformの詳しい説明と実践トレーニングで構成されており、マルケト認定エキスパートテストと同様に、Marketo Universityから有料で提供される予定です。また、認定エキスパートを対象としたマルケト専門科目認定(Marketo Specializations)が、マルケト認定に新たに追加されます。

GreenFigとの提携
GreenFig Universityの会長兼共同創設者であるBruce Cleveland氏は、Lucasと共にMarketing Nation Summitのステージに立ち、マルケトと提携して授与する、デジタルマーケティング科学を専門とする同大学初のマイクロ学位について詳しく説明しました。受講生に、Marketoの基本スキル、デジタルマーケティング戦略、基本デジタルマーケティングの業務体験、デジタルマーケティング科学の公式認定プロセスを身に着けてもらいます。

Cleveland氏は、次のように述べています。「Marketing Nationの重要パートナーになったことを光栄に思います。GreenFig Universityが試行、テスト、証明したアプローチにマルケトのサポートが得られるということは、私たちが開発してきたプログラムの品質が高い証拠です。マルケトと密接に協力し、世界中の組織が求めるスキルの高いデジタルマーケティング科学者を輩出するためにサポートを提供していきます。」

今回の提携には、主に以下の内容が含まれます。
  • デジタルマーケティング科学のGreenFigマイクロ認定
  • マルケトとGreenFig Universityで協力し、コンテンツ管理、SEO/SEM、アカウントベースドマーケティング(ABM)など、デジタルマーケティングの科学を完全に理解するために必要な知識と経験を受講生に提供する包括的なマーケティングカリキュラムを策定します。
  • プログラム修了者は、引き続きMarketo Universityの追加トレーニングプログラムを受講し、上級認定を取得することができます。

GreenFig UniversityのCEO兼共同創設者であるLibby Unger氏は、次のように述べています。「デジタルマーケティング科学コースを提供するにあたり、戦略的パートナーとしてエンゲージメントマーケティングのトップ企業と協力することができ、非常に幸運です。企業は、マルケトの公式認定を取得した有能な人材を求めています。GreenFig Universityの主なミッションは、実践的なスキルを有する人材を輩出することです。マルケトと提携することで、そのような市場の需要を満たすことができます。」

GreenFigマイクロ認定を取得できるGreenFig Universityの初回デジタルマーケティング科学コースは、2017年秋に、ベンド(オレゴン州)、シカゴ、ニューヨーク、サンフランシスコで開催されます。このプログラムは、GreenFig Universityの教育ブロードキャスティングネットワークからも実際に放送され、一部地域の受講生にもリアルタイムで配信されます。

各地域で20人名を募集しています。応募するには、7月31日までに、マイクロ大学のGreenFig University(https://www.greenfiguniversity.com/)からオンライン申込書に必要事項を記入してください。コースは8月16日から開始されます。

なお、日本でのMarketo Universityの展開については、年内発表を予定しております。

■GreenFig Universityについて
GreenFig Universityは、応用経営学のマイクロ学位を授与するマイクロ大学です。現在、デジタルマーケティング科学コースの申し込みを受け付けています。GreenFigは、2018年に向けて他のコースも開発中です。GreenFigでは、業界専門家の経験に基づく学習と、ビジネスアプリケーションソフトウェアを使った指導を組み合わせており、受講生が新しく習得したスキルを使える、実践的な業務体験の機会を提供します。GreenFigのマイクロ学位は、200時間以内で取得できます。このコースを修了することで、業界で求められる該当分野の技能と基本的な業務経験を身に着けることができます。GreenFig Universityは、オレゴン州ベンドに本部を置き、GreenFig University教育ブロードキャスティングネットワークから全米にプログラムを放送しています。GreenFig Universityの応用経営学プログラムの詳細については、こちらをご覧ください。www.greenfiguniversity.com

■マルケト(Marketo)について
マルケトは、業界をリードするマーケティングエンゲージメントプラットフォームを提供する企業です。顧客と企業が長期的な関係を築き、"新規顧客の獲得"、"LTV(顧客生涯価値)の最大化"、"マーケティングROI向上"を支援します。常に業界を先導する変革を起こすパイオニアソリューションとして、Marketoは、拡張性、信頼性、オープン性が評価され、数多くのCMOの信頼を得ているプラットフォームです。カリフォルニア州サンマテオに本社を置き、世界中にオフィスを展開して、戦略的パートナーとして、多岐に渡る業界の大企業や急成長企業をサポートしています。Marketo Engagement Platform、パートナーエコシステムのLaunchPoint®、大規模なコミュニティMarketing Nation®の詳細については、こちらをご覧ください。https://jp.marketo.com

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会社概要

株式会社マルケト

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URL
https://jp.marketo.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ34F
電話番号
03-4586-4900
代表者名
福田康隆
上場
未上場
資本金
452万円
設立
2014年11月