Spotifyで聴いている音楽の傾向からあなたに似た映画『SING/シング』の登場キャラクターを診断
映画の世界観を一足先に楽しめるオススメのプレイリストも提案
世界で1億人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、3月17日(金)より日本で公開予定の映画『SING/シング』の特設プロモーションサイト (http://spoti.fi/SING_Spotify) において、同サイトを訪れるSpotifyユーザーが日頃Spotifyで聴いている音楽の傾向から、そのユーザーによく似たタイプの登場キャラクターを診断し、オススメのプレイリストを提案するユニークなプログラムを3月13日(月)より開始いたします。
映画『SING/シング』は動物たちの住む街を舞台に、かつては栄えていた劇場を再建するため、オーナーのコアラ(バスター・ムーン)が世界最高の歌唱コンテストを開催し、最後のチャンスに賭けようと奮闘する物語。さまざまな事情を抱える動物たちが、歌に夢をかけてコンテストに挑む歌の力で元気になれるエナジームービーです。
特設プロモーションサイトを訪れるSpotifyユーザーは、同サイトをご自身のSpotifyアカウントを同期することで、映画に登場する7つのキャラクターの中から自身の音楽的嗜好に近いキャラクターを知ることができ、さらにそのキャラクターにオススメのプレイリストも楽しむことができます。Spotifyが公開映画のプロモーションサイトに音楽的な付加価値体験を提供するのは日本では今回が初めてになります。
7つの登場キャラクターは次の通りです。
バスター・ムーン
愛する劇場を再生させようと心に決めている。ショーへの情熱と超楽観的思考で周りを巻き込み、墓穴を掘ることもしばしば。
ミーナ
誰よりもパワフルな歌声を内に秘めているが極度のアガリ症のため実力を発揮できないでいる。
アッシュ
彼氏と一緒にオーディションに参加したが1人だけ決勝に残る。ポップスを歌うことを進められるが、ロックへの強いこだわりを持っている。
ジョニー
美しい歌声と音楽への熱い情熱を持つ青年。ギャング団のボスである父親にオーディションのことを言い出せずにいる。
グンター
歌って踊れるハイテンションなムードメーカー。ダンスに自信のないロジータとペアを組むことになる。
マイク
性格は悪いがジャズミュージシャンとしての才能はピカイチ。お金、権力、派手なものが大好物。
ロジータ
25匹の子ブタたちの育児で毎日てんてこまいの専業主婦。母親でも妻でもない“自分”を取り戻したいと思っている。
Spotifyは、ユーザーの気分や生活シーンなどに応じて、楽しい音楽発見の機会をお届けしてまいります。
映画『SING/シング』について
2015年に公開された『ミニオンズ』が全世界興収でアニメーション史上歴代2位を記録、昨年公開された『ペット』が全世界興収995億円超え(2016.12.6時点Box Office Mojo調べ)という大ヒットを遂げ、世界中の観客を虜にしてきたイルミネーション・エンタテインメントが贈る最新作。誰もが聴いたことがある60曲以上もの名曲やヒットソングが映画を彩る音楽の力で元気になれるエナジームービー。
公式サイト:sing-movie.jp
(C)Universal Studios.
公開表記:3月17日(金)全国ロードショー
配給:東宝東和
Spotifyについて
Spotify(本社:スウェーデン ストックホルム、CEO:ダニエル エク)は数々の受賞歴を誇るデジタル音楽サービス企業で、4,000万曲以上の楽曲をオンデマンドでご利用いただけるサービスを提供しています。当社の目標は、いつでもどこでも誰にでも、世界中の音楽をスピーディにお届けすることです。Spotifyでは、かつてないほど簡単に音楽を発見し、管理し、共有することができるサービスを展開するとともに、アーティストが公正な報酬を得られるよう努めています。
Spotifyのアクティブユーザー数は全世界で1億人以上、有料のプレミアムプランのユーザー数は5,000万人以上となります。 www.spotify.com
『SING/シング』プレイリスト:http://spoti.fi/SING_Spotify
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード