プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ハースト・デジタル・ジャパン
会社概要

女性メディア初、ブルゾンちえみが「コスモポリタン」のカバーガールに抜擢!

トレードマークのぱっつん前髪を封印し、新たな魅力を発信

株式会社ハースト・デジタル・ジャパン

“楽しく大胆な女性 (Fun Fearless Female)”を応援するオンラインメディア「コスモポリタン」日本版(運営:株式会社ハースト・デジタル・ジャパン/ URL: https://www.cosmopolitan.com/jp/ )はこの度、ブルゾンちえみさんを2019年2月のカバーガールに起用しました。ブルゾンちえみさんが女性メディアでカバーを飾るのは今回が初めてとなります。
「コスモポリタン」では毎月、さまざまな個性を持ったFearlessな人をカバーガールに起用しています。今回、コメディアンの枠を超え、ファッションからメイク、エンタテイメントなど様々な分野で注目されている点を評価し、ブルゾンちえみさんを起用しました。
 

2月の「コスモポリタン」カバー2月の「コスモポリタン」カバー

ブルゾンちえみさんは、今回の企画においてトレードマークのボブ&ぱっつん前髪を封印、前髪を上げたセミロングで撮影に臨み、これまで見せたことのない新しい魅力を披露してくれました。また、今回のカバーガールへの起用に伴い、ロングインタビュー「COVER GIRLブルゾンちえみのFearlessな生き方」も展開。人気を博したキャリアウーマンネタの裏話や、これから目指したい自身のキャリアなどについて語ってくれました。

初めて女性メディアのカバーガールとして登場したことについて、ブルゾンちえみさんは次のように感想を話しました。「とても嬉しいと同時に、私でいいの!?という緊張感もありました。普段とは違ったメイクやヘアスタイルにして頂いて、凄く新鮮でした。普段下がり眉しか描いてないので、プロのメイクさんの眉毛の書き方はとても勉強になりました。『コスモポリタン』のカバーガールと聞いて、恐れ多い気持ちもありましたが、とにかく楽しく、嬉しい気持ちでいっぱいです」。

「コスモポリタン」編集長の白重絢子は今回の企画について次のように話しました。「『コスモポリタン』の読者は、20代中盤〜30代前半の約8割がキャリアに邁進している女性が中心です。そして、この世代はひとつの会社、職種に囚われず、新しい働き方をしている人も多いです。多様な職種に挑戦し、ひとつの肩書では、自分の仕事を言い表せない人が増えています。そんな中、多分野で注目されているブルゾンちえみさんは、読者にとってのオピニオンリーダー的存在になっていただける方だと思いました。今回の企画を通じて、頑張っている女性たちを少しでも元気付けられたらよいな、と思っています」。 

「コスモポリタン」は、今後もカバーガールを含めたインフルエンサー起用施策を充実させ、楽しく大胆に人生を生きる女性たちを応援していきます。

*「COVER GIRLブルゾンちえみのFearlessな生き方」はこちら:https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/entertainment-news/a23329280/chiemi-buruzon-cover-girl-february/


<ブルゾンちえみプロフィール>
お笑い芸人
1990年8月3日生まれ。日本テレビ「ぐるナイ」や「行列のできる法律相談所」をはじめ、数々のテレビ番組に出演。バラエティ、ドラマ、アフレコ、ナレーション、CMなど多方面にて活躍中。ファッションとメイクが好き。

<「コスモポリタン日本版」について>
「コスモポリタン」は世界82カ国で展開されているグローバルメディアです。“Fun Fearless Female(楽しく大胆な女性)”をグローバルコンセプトに、世界中の活躍する女性がポジティブになれる情報を厳選してお届けしています。2016年1月にオンラインのみでローンチした日本版では、海外の最新セレブ記事やワークアウト関連記事、そして美容記事などが読者から人気。
URL: http://www.cosmopolitan-jp.com/ | フェイスブック: https://www.facebook.com/cosmopolitanjapan | ツイッター:https://twitter.com/cosmopolitanjp | インスタグラム:https://www.instagram.com/cosmopolitanjapan/ | LINE: @oa-cosmopolitan

<ハースト・デジタル・ジャパンについて>
株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、2016年に設立されたデジタルメディア事業に特化した株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。「コスモポリタン」、「ウィメンズヘルス」などのデジタルメディアの運営を行い、新規デジタルビジネスの開拓を行っています。ハースト婦人画報社とハースト・デジタル・ジャパンは、従来の出版社から脱皮し、「雑誌も発行するデジタル・パブリッシャー」への転身を目指しています。
URL:http://www.hearst.co.jp/  | ツイッター:https://twitter.com/HFujingaho 
リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
芸能雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ハースト・デジタル・ジャパン

2フォロワー

RSS
URL
http://www.hearst.co.jp/whatsnew/Corp-160701-Hearst-Digital-Japan
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル
電話番号
-
代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード