今年の『青の洞窟』には体験型アトラクションが初登場! 『青の洞窟 SHIBUYA』11月29日(金)点灯開始

~幻想的な「青」の世界で幸運の鐘を鳴らし、素敵な冬に~

日清フーズ株式会社

                                        ※画像はイメージです
 

 『青の洞窟 SHIBUYA』実行委員会は、2019年11月29日(金)から2019年12月31日(火) 17:00~22:00※の期間、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にて『青の洞窟 SHIBUYA』を開催します。
今年は『青の洞窟』に体験型アトラクション「FORTUNE BELLS」が初登場します。「FORTUNE BELLS」とは「富の鐘」「知の鐘」「愛の鐘」とそれぞれ名前が付けられた、幸運をもたらす3つの鐘を意味しています。代々木公園内の特設ステージに設置され、来場者がステージ上で4本の紐のいずれかを引くと、3つの鐘のうち1つが響き渡ります。さらに、幸運な方には特別な演出も!来場者の鳴らす鐘の音が青の洞窟のロマンティックな雰囲気をより一層盛り上げます。
 また、昨年に引き続き期間限定の店舗『青の洞窟 Blue Parks』もオープン。日清フーズ「青の洞窟」ブランドシリーズの中で最も人気の高い冷凍パスタ「青の洞窟 ボロネーゼ」を使用したメニューを販売します。また、ドリンクも、青色の世界に調和する青のスパークリングワインや青のホットレモネードが販売されます。店舗付近には特設テーブルが設置され、青く彩られた幻想的なイルミネーションの中で食事をお楽しみいただけます。
令和最初の冬を『青の洞窟 SHIBUYA』でぜひお楽しみください。
 

  • 『青の洞窟 SHIBUYA』について
【主催】   『青の洞窟 SHIBUYA』実行委員会
【後援】   渋谷区
【特別協賛】 日清フーズ株式会社
【実施エリア】渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木
【アクセス】 渋谷駅(JR・東京メトロ・京王井の頭線・東急各線)徒歩1分
       JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅・代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅もアクセス可能
【点灯時間】 17:00〜22:00 ※点灯時間は変更となる場合がございます。
       ※最終日2019年12月31日(火)は、翌朝(5:00頃)までの点灯を予定しております。
【点灯期間】 代々木公園内:2019年11月29日(金)~2019年12月31日(火) 
       渋谷公園通り:2019年11月29日(金)~2020年1月14日(火)
【電飾球数】 約60万球
【URL】   http://shibuya-aonodokutsu.jp/ ※順次情報を公開してまいります。
【お客様のお問い合わせ先】 『青の洞窟 SHIBUYA』実行委員会
MAIL:info@aonodokutsu2019.jp TEL:03-6808-8327(平日10:00~17:00 ※2019年12月27日(金)まで)
※雨天等、諸般の事情により実施内容が変更となる可能性がございます。
 
  • 『青の洞窟 Blue Parks』
青の洞窟の世界観をイメージしたポップアップショップ『青の洞窟 Blue Parks』が代々木公園内に期間限定でオープン!日清フーズ「青の洞窟」ブランドの「青の洞窟 ボロネーゼ」に加え、『青の洞窟』の世界に調和する青のスパークリングワインや青のホットレモネードを販売いたします。

■『青の洞窟 Blue Parks』概要
期  間: 2019年11月29日(金)~2019年12月31日(火)
営業時間:11月29日,11月30日 10:00~18:00
     12月1日~12月30日
     (月~木)        10:00〜20:00
     (金~日)          10:00~21:00
     12月31日             10:00~18:00

■『青の洞窟 SHIBUYA』 SPECIAL MENU
 冷凍パスタ「青の洞窟ボロネーゼ」使用メニュー         価格:460円 (税込)
【Aセット】
「青の洞窟ボロネーゼ」+青のスパークリングワイン   価格:1000円(税込)
【Bセット】
「青の洞窟ボロネーゼ」+青のホットレモネード       価格:800円(税込)
「青のタピオカミルク」                  価格:500円(税込)
他、温かいドリンクなど各種販売

※画像はイメージです
 
  • SNS フォローキャンペーン ※土日限定
イベント開催期間中の土日限定で、「青の洞窟」の公式Instagramまたは公式Facebookアカウントを会場にてフォローしていただいた方に、パスタソース「青の洞窟 GRAZIA」をプレゼントします。

■キャンペーン概要
期 間: 2019年11月29日(金)~2019年12月31日(火)のうちの土日限定(※17:00~22:00)
    ※SNSキャンペーンの開催内容は、都合により変更する可能性がございます。
会 場:サンプリングブース(代々木公園内 ケヤキ並木 売店近く)
方 法:① 「青の洞窟(日清フーズ)」の公式Instagramまたは公式Facebookアカウントをフォロー。
    ②サンプリングブースにてフォロー画面を提示。
    公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/aodo.jp/
    公式Facebookアカウント  :https://www.facebook.com/aodo.jp/
プレゼント:日清フーズのパスタソース「青の洞窟 GRAZIA」の①ボロネーゼ、②カルボナーラ、③ボンゴレビアンコ、④イカスミのソース、⑤ウニのトマトクリームの中から1種類。
※プレゼントは、Instagram、Facebookを両方フォローいただいた場合も、お一人様1つ限りとさせていただきます。
※プレゼントの数には限りがございます。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。
 
  • 青の洞窟を盛り上げるコンテンツを実施!
2019年の終わりに、『青の洞窟 SHIBUYA』と代々木公園がタッグを組み、来場者への体験コンテンツを用意。代々木公園の冬をさらに盛り上げます。

■代々木公園パラスポーツPhotoギャラリー展示
代々木公園では、パラスポーツの魅力を展示します。

期  間: 2019年12月7日(土)~2019年12月31日(火)
展示時間: 『青の洞窟 SHIBUYA』点灯時間に準ずる
塲  所: 代々木公園ケヤキ並木原宿口近く(1号売店横)

■ハーバーリウムワークショップ
特別なオイルと一緒に花や植物のドライフラワーを瓶につめて、長く美しい姿を楽しむ、新しいフラワーインテリアのワークショップです。ブルーの幻想的なイルミネーションのもと、オリジナルな作品を制作ください。

期  間: 2019年12月21日(土)~22日(日)
開催時間: 17:00〜19:00
塲  所: 代々木公園ケヤキ並木原宿口近く(1号売店横)
参 加  費:ビンのサイズで異なります。ビンは大きさ毎に2種類の形が選べます。
     60mmビン:500円 / 130mmビン:1,000円
         ※種類や数は予告なく変更する場合があります。
定  員:各日先着50名
所要時間:約15分
 
  • 第7回イルミネーションアワードで『青の洞窟』が第9位にランクイン!

 「青の洞窟 SHIBUYA」は、全国5,542名の夜景鑑賞士が選ぶ「第7回 イルミネーションアワード」のランキングにおいて、「イルミネーション部門」で第9位にランクインしました。同アワードは全国5,542 名の夜景鑑賞士、イルミネーション鑑賞士を対象に、「実際に行ってみて良かった前シーズンの冬期イルミネーション」という項目で国内の施設を対象にアンケートを実施し、投票ポイントによってランキングを決定しています。
  • イルミネーションイベント『青の洞窟』について
 本イベントは2014年に東京・中目黒で『Nakameguro 青の洞窟』として初めて開催。2016年には、渋谷に場所を変えて復活し、開始3週間で来場者数100万人を突破。2018年は、約280万人の方に足を運んでいただき、多くの皆様にご好評いただきました。毎回演出に変化を加えている『青の洞窟 SHIBUYA』は、昨年は光が動く“調光演出”に“音”の演出が追加され、“サウンドジェニックなイルミネーション“を展開いたしました。さらに2018年2月には初の地方開催として『青の洞窟 SAPPORO』を、同年9月には、日本一高い観覧車でのイルミネーションイベントとして『青の洞窟 OSAKA』を開催。2019年9月には九州初の『青の洞窟 FUKUOKA』として「青い滝」をくぐるロマンチックなクルージングを多くの皆様にお楽しみいただきました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日清フーズ株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田錦町1-25
電話番号
-
代表者名
小池 祐司
上場
東証1部
資本金
-
設立
2001年07月