セキュリティインシデント発生時に駆け付ける!「ctcセキュリティ運用支援サービス」の提供について
~有事の駆け付けから平時の備えまで~
昨今、企業へのサイバー攻撃の脅威が高まっている状況にあります。多くの企業ではIT人材の確保や育成に苦労しており、セキュリティの体制を整備・維持運用するのは大変難しく、セキュリティインシデントが発生した場合はより一層の負荷がかかります。弊社では、万が一の有事への備えやセキュリティインシデント発生時に求められる対策を全面的に支援する「ctcセキュリティ運用支援サービス」を提供することとなりました。
弊社はビジネスに安心・安全を提供するとともに、これからもお客さまに必要とされる企業であり続けるため、中部地域の企業の皆さまを支援してまいります。
■サービス概要
セキュリティインシデント発生の際は、専門事業者(セキュリティベンダー)を活用してもお客さまが対応しなければならないことはたくさんあります。弊社はお客さまの対策部門に駆け付け、お客さまに必要な対策を全面的に支援します。
<有事の際の主な支援内容>
・方針等の各種相談
・セキュリティベンダーとの調整
・ログ抽出、隔離等作業代行の実施
・社内報告資料の作成支援 等
(ctcセキュリティ運用支援サービスイメージ)
平時においては、有事に迅速な初動対応をするために必要となる書類を弊社にて共同管理します。加えて、お客さまのセキュリティ環境の向上活動も支援します。
<平時に行う有事への備え支援内容>
・セキュリティインシデント対応に必要な資料の作成支援
・セキュリティ関連の最新ニュースや教育コンテンツの提供
・定期的な脆弱性診断
・サイバーセキュリティ訓練実施と結果報告 等
■対象となるお客さま
弊社回線サービスおよび「マネージドUTMサービス」をご利用のお客さま
■受付開始日
2022年10月5日
■サービス提供開始日
2022年12月1日
■費用
ご要望いただく内容により、費用が異なります。まずはご相談ください。
そのほか、サービスに関する詳細は以下よりご確認いただけます。
URL: https://www.ctc.jp/service/security/ad/operation_support
■サービスに関するお問い合わせ
弊社ソリューション営業本部 営業担当者までご連絡ください。
電話番号 052-740-8001
受付時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
フォームからの問い合わせ先:https://www.ctc.jp/contact/
以 上
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