イニスフリーから待望の新エイジングケアラインが登場!女性にうれしい美容パワー「ザクロ」の恵みで、素肌にあふれるバイタリティを。『ポメグラネート バイタルライン』
2019年4月26日(金)より新発売 #innisfreepomegranate
楊貴妃やクレオパトラといった古の美女たちからも重用されてきたザクロは、女性の美容と健康に効果をもたらす栄養成分(ビタミンB1、B2、ナイアシン、葉酸、ビタミンC、カリウム、亜鉛など)を豊富に含んでいます。さらに、ザクロの赤い色素の成分アントシアニンを始めとし、エラグ酸・タンニンといった天然ポリフェノール、そしてオレイン酸・リノール酸といった脂肪酸などの抗酸化作用が高い成分が多く含まれることから、近年ではスーパーフードとしても人気を集めています。通常ザクロは果実の内部にある、種を覆う種衣が食されていますが、実はザクロのパワーは食用でない部分にも秘められています。種衣と比較して、種子には肌トーンアップやエイジングケア*¹に欠かせない抗酸化物質が3.4倍*² 、また内皮には10.4倍*²多く含まれている研究結果が報告されています。
*¹ 年齢にあったお手入れ *² Study on Antioxidant Activities of Extracts from Different Parts of Korean and Iranian Pomegranates/So-Yeon Jin/Journal of the Korean Society of Food Science and Nutrition 2011; 40(8), 1063~1072.
ぎゅっとしぼったザクロの果実とシードオイル
イニスフリーの『ポメグラネート バイタル』ラインは、チェジュ島の澄んだ水と空気、そして天然の肥料を用いて栽培されたザクロを使用しています。ザクロの恵みを損なわないよう加熱処理を行わず、ザクロの外皮を除いて果実全部をふんだんに使い、美容エキスを抽出しました。ザクロ果実エキス*1とザクロシードオイル*2それぞれが、肌の内*³と外へダブルで働きかけるイニスフリーの「ダブルスキングロウ」により、乾燥によるくすみなどのエイジングサインにアプローチ。ザクロの果実のようにふっくらとしてバイタリティに溢れた、イキイキとしたツヤ肌へと導きます。
ポメグラネート ダブルスキングロウ
ザクロ果実エキス*1とザクロシードオイル*2が、それぞれ肌の内側*3と外側から働きかけることにより、
エイジングサインが気になり始めた肌にアプローチ。
チェジュ島で栽培・収穫したザクロの外皮を取り除き、果実をまるごと搾出。加熱処理を施さず、ミネラルフィルターで丁寧にろ過することで化粧品原料へと加工しています。内皮と種子もまるごと搾り出しています。
チェジュ島で栽培・収穫されたザクロの種子は、油溶性の抗酸化物質を多く含んでいます。Super Critical Extraction (超臨界流体抽出) という技術でオイルを分離抽出。3ステップのフィルターろ過により不純物を除去し、種子からオイルを搾出しています。
* ザクロ種子油(保湿成分)
製品名(販売名):ポメグラネート バイタル セラム(PR セラム)
種類別名称:美容液
容量:50mL
使用方法:適量を取り、顔全体に優しくなじませます。
価格:税抜3,000円/税込3,240円
発売日:2019年4月26日(金)
「ポメグラネート バイタル」 ラインナップ
イニスフリーはその高い栄養価からスーパーフードの1つとされるザクロの美肌効果に着目。チェジュ島で育ったザクロの恵みをまるごと活かした「ポメグラネート バイタル」ラインは、ツヤあふれる、イキイキとした肌へと導きます。
ポメグラネートの発売を記念したポメグラネート バイタル セラム スペシャル セット
ポメグラネートの発売を記念してポメグラネートラインのアイテムを試せるスペシャル セットを発売いたします。ポメグラネートバイタルセラム(現品)の価格で、トナー、アイエッセンス、カプセルクリームのトライアルサイズサンプルが入ったお得なセットです。(数量限定、無くなり次第終了)
セット名:ポメグラネート バイタル セラム スペシャル セット
<セット内容/製品名(販売名)・容量>
ポメグラネート バイタル セラム (PR セラム) 本品50mL
ポメグラネート バイタル トナー (PR トナー)サンプル25mL
ポメグラネート バイタル アイエッセンス (PR アイエッセンス) サンプル5mL
ポメグラネート バイタル カプセルクリーム (PRクリーム) サンプル10mL
価格:税抜3,000円/税込3,240円
発売日:2019年4月26日(金)
イニスフリーは、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている、手つかずの自然があふれる清らかな島・チェジュ島の恵みを使用した化粧品ブランドとして2000年1月に誕生。すこやかな美しさを追求し、手軽で親しみやすいブランドとしてミレニアル世代を中心に支持を集めています。韓国で1,000店舗以上を展開し、2012年には中国に進出。その後アジアを中心に続々と出店し、2017年には、ニューヨークに初の北米店舗となる旗艦店をオープン。日本では、東京表参道に2018年3月第1号店をオープン後、原宿竹下通り店とSHIBUYA109店、梅田・EST店をオープン。2019年3月に錦糸町PARCO店もオープンし、現在世界13拠点で1,700店舗以上を展開しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像