プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式會社HiRASAWA
会社概要

【コロナに“負けない”飲食店支援企画 第四弾】コロナ禍の忘新年会シーズンを目前に「選ばれる飲食店」を目指し、つけたままで食事ができる「イートシールド」を本日より数量限定で販売スタート

忘新年会シーズン目前!飲食店の利用拡大へ向けて「安心をプラス」

株式會社HiRASAWA

FOOD GRAPHIC(フードグラフィック)をスローガンとし、食に特化したグラフィックデザイン会社
株式会社HIRASAWA(東京都新宿区 ,代表取締役 平澤 浩一)は
新型コロナウィルスにより客足が鈍化した飲食店へ向け、忘新年会への集客を促進するため
飛沫感染予防の日本製マウスシールド「イートシールド」を
自社ECサイト「ビヒンのマルシェ」にて販売をスタートしました。

「イートシールド」使用イメージ「イートシールド」使用イメージ

例年は忘新年会の計画で飲食店が盛り上がるこの時期ですが
今年は新型コロナウィルスにより混迷の様相を呈しています。
GO TO EatやGO TOトラベルも後押しもありその効果を期待する一方で
飲食店の皆様は「あともう一押しの対策」を考えていらっしゃることと思われます。

そこでHIRASAWAは、飲食店経営者の方や飲食店チェーン店の宴会ご担当者の方へ向けて
マウスシールドを装着したままでの飲食、会話が可能になる「イートシールド」の開発を行いました。
この「イートシールド」をご用意していただくことにより、忘新年会の開催を懸念されていた法人の
幹事様や決済担当者様へ向けて「コロナ対策に力をいれている飲食店」という姿勢を発信していただき、
本来取り込めたであろう忘新年会の需要拡大に向けての施策となります

※発送は12/1より順次行います。
 

 

「イートシールド」イメージ「イートシールド」イメージ


【主な特徴】
・口元部分のフィルムが可動するため装着したままの状態で飲食が楽しめます
・約18gの軽量設計なので長時間使用しても負担を抑えられます
・高透明ポリプロピレン製シートを採用し、クリアな視界を確保
・マスク、眼鏡を着けたままの状態でも装着可能
・マスクなどで顔を隠したくない、ハレの席である結婚式や披露宴などでも活躍
・ベースフレーム部分は業務用食洗機対応。繰り返し使用が可能
・口元部分のパーツは衛生面を配慮し、都度取り外して使い捨てでご使用ください
・飲食店予約サイトやホームページ、店頭などで新型コロナウィルス対策に
 積極的に取り組む店舗として訴求が可能
・安心の日本製

 


食事中のマスクの付け外しやフェイスシールド等を大きくずらす動作などの煩わしさから解放され
より自然な形で飲食を楽しむことを目的とし、会話のテンポや雰囲気を壊すことがないように設計しました。 
ビールをジョッキで豪快に飲む時でもシールドが邪魔になることがなく
口元の可動部分のシールドが持ちあがり、そのままグイッと飲めるので特別な動作は不要です。 
従来型の頭に取り付けるゴムバンドタイプや眼鏡一体型のタイプと違い、装着による締め付けの不快感や
見た目の無骨さも軽減しスタイリッシュな仕上がりにしました。 

ベースフレーム部分はアルコール消毒や業務用食洗機でも洗浄が可能です。 
繰り返し使用が出来るのでコストパフォーマンスが高く、エコの面においても考慮しました。 
口元部分を覆うシールドにつきましては都度取り外し廃棄していただくことにより
衛生面での心配を軽減出来ます。 

新型コロナウイルスの感染拡大はいつまで続くか分からない状況ですが
「With コロナ」の言葉を実行すべく、いま出来る最大限の予防を行い日々の生活を楽しめるよう
株式会社HIRASAWAは引き続き飲食業界でご尽力されている皆さまへのご支援に貢献して参ります。 
好評のうちに終了した第三弾までの企画に続き、今回は第四弾の支援企画としてご支援させていただき
飲食店の皆様と共に成長させていただく企業として共にこの逆境に立ち向かっていきたいと思います。

【HIRASAWAが行った飲食店支援 過去の企画】
第一弾:「受け取ったその日から店舗で活用が可能 ハートフルお食事券の無償制作」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000031974.html

第二弾:「ハートフルお食事券無償制作 ご利用者多数につき期間延長」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000031974.html

第三弾:「“おいしさ伝わる”グラフィックツールでテイクアウト事業本格化を全面サポート お持ち帰りグルメ」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000031974.html
※「神楽坂 粋テラス」の企画に参加させていただきました。
 詳細は以下当社ホームページよりご確認いただけます。
 https://khirasawa.co.jp/blog/detail/?news_code=134

神楽坂 粋テラス 制作物事例神楽坂 粋テラス 制作物事例


【「イートシールド」販売価格】
・ベースフレーム部分:1本 580円(+税)
・フィルム部分2種1セット:1セット 150円(+税)
※合計1万円以上(税抜)のご購入で送料無料となります。

※イートシールドは新型コロナウイルスをはじめ感染症を完全に防ぐものではありません。
予めご理解のうえご使用ください。
※感染拡大防止のための予防方法は厚生労働省のホームページなどでご確認ください 。
厚生労働省ホームページ:https://www.mhlw.go.jp/index.html

【ご購入方法】
ビヒンのマルシェ「イートシールド」の販売ページへアクセスいただきお手続きください。
https://bihin-marche.jp/product/detail/4658/
※発送は12/1より順次行います。

【問い合わせ先】
本リリースの問合せ先:株式会社HIRASAWA 
担当部署:広報担当 萩原  
連絡先住所:東京都新宿区早稲田町70-8 HIRASAWAビル  
連絡先電話:03-3202-2531(代表)  
連絡先メールアドレス:pr@h-print.com  
HIRASAWAウェブサイト:https://khirasawa.co.jp/  
「粋々」:https://www.h-print.com/
「SHISAKU」:https://hirasawakobo.jp/  
「ビヒンのマルシェ」:https://bihin-marche.jp/ 

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式會社HiRASAWA

0フォロワー

RSS
URL
http://khirasawa.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区早稲田町70-8
電話番号
03-3202-2531
代表者名
平澤浩一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1966年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード