DEAN & DELUCA × BRIEFING コラボレーション第 3 弾
人気 2WAY バッグを現代のライフスタイルに合わせてアップデート
1998 年に真の“ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジブランドとして誕生したBRIEFING(ブリーフィング)は、2023 年にブランド生誕 25 周年を迎えました。2023 年春夏シーズンから秋冬シーズンにかけて、様々なブランドとのコラボレーションアイテムや、限定コレクションをローンチしています。
今回は、株式会社ウェルカム(東京都目黒区 代表取締役 横川正紀)が展開する世界の美味しいものを集めた食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」とのコラボレーションアイテム第 3 弾を 10 月 19 日(木)に発売します。
"デイリーで使えるエコフレンドリーな2WAY バッグ"をコンセプトに、様々な食のシーンを見てきた
DEAN & DELUCA からのアイディアと、BRIEFING が今まで培ってきたデザインディテールに落とし込んだコレボレーションバッグ。2021 年に初タッグを組んでから 2 年、発売と同時に即完売を繰り返し、あらゆる世代の方から人気を博したてきたコラボレーション第 3 弾は、ハンドル部分やポケットのサイジングを変更し、重たい食料品を持ち歩く際にも手への負担が軽減できるようハンドル形状を太くするなど、従来アイテムをより使いやすくアップデー トしています。
また、素材部分は前回同様に工場から回収された製造廃棄物を再生した環境に優しいナイロン繊維「HEIQ VIROBLOCK Recycle RIP(ハイキュ ビロブロック リサイクルリップ)」を使用しています。
さらに今回は秋冬の装いになじむ新色「BEIGE(ベージュ)」を追加カラーとしてラインナップし、さらに性別や年齢問わずお使い頂きやすくなりました。
コラボレーションアイテム「DEAN & DELUCA × BRIEFING SACOCHE TOTE」は、DEAN & DELUCA 公式オンラインストア(https://www.deandeluca.co.jp)と、BRIEFING OFFICIAL SITE (https://www.briefing-usa.com/)、BRIEFING 一部直営店にて 10 月 19 日(木)より両社一斉発売します。
▼開発秘話:更に使いやすいトートバッグへ
たくさんの食料品を購入し持ち運ぶ際、手持ちのみのスタイリングだけでなく、より持ち運びしやすいようにハンドル部分のサイジングを変更しました。そのことにより、肩掛けのできるサイズ感に加え、重たい食料品を持ち歩く際も手への負担が軽減されるハンドル仕様へと改良しました。
▼開発秘話:現代のライフスタイルのサイジングを考慮した収納ポケットへ
サコッシュ形状での使用時、ミニウォレットや最新のスマートフォンサイズを収納して持ち歩く方々が多いとの声を多く聞き、メッシュポケット部分のサイジングを従来のアイテムから 2.5cm高めました。そのような改良から、最新のスマートフォンサイズ(参考サイズ:iPhone Pro14)もポケットに入れて持ち運べることができ、お買い物バッグだけではなく、デイリーでサコッシュバッグとしてもお使い頂きやすくなりました。
▼商品情報
・商品名:DEAN & DELUCA × BRIEFING SACOCHE TOTE
・カラー: BLACK、BEIGE ・価格:¥13,750(税込)
・サイズ(トート):W33.5×H40×D12(cm)
・サイズ(サコッシュ):W17.5×H22.5(cm)
▼販売店舗/発売日
・DEAN & DELUCA 公式オンラインストア 10 月 19 日(木)11 時より発売
・BRIEFING OFFICIAL SITE 10 月 19 日(木)11 時より発売
・BRIEFING 直営店
10 月 19 日(木)より、BRIEFING GOLF 店舗を除く 25 店舗にて発売。BRIEFING 直営店での発売開始時間は館のオープン時間に準じます。
※DEAN & DELUCA、BRIEFING 共にお一人様 各カラー1 点ずつまでの販売となります。
▼ABOUT DEAN & DELUCA
DEAN & DELUCA は、世界の美味しいものを集めた食のセレクトショップ。1977 年、ジョエル・ディーン(Joel Dean)とジョルジオ・デルーカ(Giorgio DeLuca)により、ニューヨーク・ソーホーにオープンしたマーケットストアがはじまりです。日本国内では、マーケットストア 19 店舗、カフェ 28 店舗、スペシャルティストア(ワインストア)1 店舗と、自社オンラインストアを展開しております。小売そして中食、飲食という枠にとらわれず、食をたのしむ場を創出すべく、今日もなお、あたらしい食の感動をお客さまへ提供して参ります。
▼ABOUT BRIEFING
卓越した機能美を持つラゲッジブランドとして誕生したBRIEFINGBRIEFING(ブリーフィング)。ブランドを代表するMADE IN USA モデルをはじめ、現在ではライフスタイルブランドとしてビジネス・トラベル・スポーツ(GOLFGOLF)・デイリー・アウトドアにまで対応可能な幅広いラインナップを展開中。ライフスタイルブランドとして進化を続けてています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像