SonosがDolby Atmosと新しい音声フォーマットに対応した新世代のSonos Beamを発表
2021年後半にはAmazon Music Ultra HDとDolby Atmos Musicに対応、Sonosを通してお気に入りの音楽をより高音質に
サウンド体験で世界をリードする米国発オーディオブランドSonos(本社:米国カリフォルニア州、CEO:Patrick Spence)は、テレビ、音楽、ゲームなどを楽しめる業界随一のコンパクトなサウンドバーの最新世代、Sonos Beam(Gen 2)を発表しました。新しいSonos Beamは、深く透明な音で臨場感が増し、オーディオ体験のレベルを引き上げるだけでなく、Dolby Atmos(ドルビーアトモス)にも対応しています。Sonos Beam(Gen 2)の小売価格は59,800円(税込)で、日本では年内に販売開始予定です。またSonosは2021年後半、Amazon Musicにおいて、Ultra HDとDolby Atmos Musicを提供する計画も発表しました。これにより、リスナーは最高音質でのストリーミングと臨場感あふれる立体的なオーディオを楽しむことができるようになります。
SonosのCEOであるパトリック・スペンスは以下のように述べています。
「Sonosではよく、"ハリウッドを自宅で"というコンセプトを事業の促進剤にしたいと話しています。これを進める上で、サウンドバーカテゴリーで人気を博しているSonos Beamは大変重要な役割を果たします。Sonosは、優れたリスニングとホームシアターについて長年学んだ経験から、お客様に評価いただいているコンパクトなサイズを変えることなく、Sonos Beamに新しい機能を搭載し、サウンドの質を大幅に上げる方法を編み出しました。」
パノラマサウンドを再現できる最新世代のSonos BeamはDolby Atmosにも対応
待望の映画やテレビ番組が登場する秋。新しいSonos Beamは、この季節に合わせてホームシアター体験のレベルを引き上げます。アプリで国内の80種類以上のストリーミングサービスに対応するSonosは、サウンド、デザイン、パッケージに以下の改良を加えました。
- Dolby Atmosで立体感のあるサウンド:
- 同じサイズでより魅力的なサウンドに:
- 洗練されたデザイン:
- 簡単でより安全なセットアップ:
- サステナブルなサウンド:
他のSonos製品と同様、Sonos Beam(Gen 2)は音楽界や映画界などの第一人者で構成されるSonos
Soundboardがチューニングを手掛け、この上なく素晴らしい本物のオーディオ体験を実現しています。また、壁や家具に反射するスピーカーの音を検知・調節し、部屋や構成に最適なオーディオ体験を届けるTrueplayでも微調整が可能です。
Sonos Beamは、スタンド型テレビの前に置くことも、専用のSonos Wall Mountで壁に取り付けることもでき、Sonosアプリ、テレビのリモコン、音声アシスタント、Apple Airplay 2、音楽配信サービスアプリなどで操作可能です。また単独でご利用いただくことはもちろん、サブウーファーとリアスピーカーのペアをワイヤレスで追加し、より臨場感あふれるエンターテイメントをお楽しみいただくこともできます。
多様な再生方法:新たなサービスと音声フォーマットに対応
Sonosは2021年後半、新たにAmazon MusicのUltra HDに対応することで、Sonosスピーカーで最大24bit / 48kHzのロスレスオーディオを再生できるようになります。また、臨場感あふれる音声フォーマットDolby Atmos Musicに対応することできめ細かな音を再現し、従来のスタジオ録音の境界を超えて曲の中に入り込んだかのような体験が可能になります。Amazon Music Unlimitedをご利用の方は、追加料金なしでUltra HDをお楽しみいただけます。Ultra HDはSonos Play:1、Play:3、Playbase、Playbarを除くS2デバイスで、Dolby Atmos MusicはSonos ArcおよびSonos Beam(Gen2)でご利用いただけます。Sonosは2021年後半に、Sonos Playbar、Playbase、Ampの他、Sonos BeamとSonos Arc両世代のS2プラットフォームで、DTSデジタルサラウンドサウンドのデコード対応も予定しています。
Sonos Beam(Gen 2)は、sonos.comおよび提携小売店にて59,800円(税込、メーカー希望小売価格)で年内に販売開始予定です。Amazon Music Ultra HDとDolby Atmos Musicの最新情報は、Sonos.comのウェブサイトやInstagramのSonosアカウントをフォローしてご覧ください。
Sonosについて
Sonos(Nasdaq: SONO)は、サウンド体験で世界をリードするブランドです。マルチルーム対応のワイヤレスホームオーディオを開発したSonosは、お好みのコンテンツにアクセスし、聴く人それぞれの方法でコントロールできるようにすることで、より良いオーディオ体験を楽しむお手伝いをしています。この上ないサウンド体験、家具に調和するこだわりのデザイン性、使いやすさ、オープンプラットフォームの提供で知られるSonosは、誰もが幅広いオーディオコンテンツを楽しめるような製品をお届けしています。Sonosの本社は、カリフォルニア州サンタバーバラにあります。詳しくは公式ウェブサイト、www.sonos.comをご覧ください。
Sonos公式オンラインショップ
www.sonos.com/ja-jp/shop
Sonos公式SNSアカウント
Instagram https://www.instagram.com/sonos_japan/
Twitter https://twitter.com/Sonos_japan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像