「Maison Kitsuné X LINE FRIENDS コレクション」7月8日より新発売
世界のファッションピープルが注目するブラウンとキツネの出会い
- LINE FRIENDSとフランスを代表するライフスタイルブランドMaison Kitsunéが初コラボ。ファッションの都フランスをはじめ、日本、アメリカ、韓国、中国等で一斉発売
- ブラウンとキツネの出会いが可愛らしく描かれたアパレル、デジタルアクセサリー、ぬいぐるみ、ステーショナリーなど、Maison Kitsunéならではの感性にLINE FRIENDSのクリエイティブ力が発揮されたコレクション
- LINE FRIENDSのオリジナルキャラクターBROWN & FRIENDSの誕生10周年を記念するスペシャルなリミテッドアイテム
- ブラウンとキツネの出会いが可愛らしく描かれたアパレル、デジタルアクセサリー、ぬいぐるみ、ステーショナリーなど、Maison Kitsunéならではの感性にLINE FRIENDSのクリエイティブ力が発揮されたコレクション
- LINE FRIENDSのオリジナルキャラクターBROWN & FRIENDSの誕生10周年を記念するスペシャルなリミテッドアイテム
グローバルクリエイティブスタジオLINE FRIENDS(日本法人:東京都渋谷区、代表取締役社長:金成勳)は、フランスを代表するライフスタイルブランドMaison Kitsuné(メゾン キツネ)とともに「Maison Kitsuné X LINE FRIENDS コレクション」を2021年7月8日(木)より発売します。
Maison Kitsuné(メゾン キツネ)はフランス語で家を意味する「メゾン」と日本の「キツネ」に由来しており、狐のように自由に変身を繰り返すスピリットで、トレンドをリードしているブランド。音楽レーベル、ファッションハウス、カフェ等にも領域を拡大し、キツネのシンボルにカジュアルと高級感が絶妙に同居するスタイルで、ファッション感度の高い若者をはじめ幅広い世代から熱い支持を得ています。
今回のコレクションは、Maison Kitsunéならではの感性をLINE FRIENDSのクリエイティブ力で再解釈し、「パリで出会ったブラウンとキツネ」というストーリーで誕生しました。世界を旅していたブラウンがパリのとあるレコードショップで偶然キツネに出会い、一緒に音楽を聴きながら友だちになるストーリーをデザイン化したTシャツやスウェットなどのアパレルに、スマホケース、AirPodsケース、トートバッグ、文具、ぬいぐるみ等の雑貨がラインナップ。無表情だけどやさしい魅力を持つブラウンに出会ったことで、キツネがより生き生きした可愛らしいキャラクターとしてデザインされ、お互いのファンに新たな楽しみを届けます。
LINEスタンプから誕生し、ゲーム、ファッション、エンターテイメント等に事業を拡大しながら、グローバルキャラクタートレンドをリードしてきたLINE FRIENDSと、音楽とファッションレーベルとしてスタートし、F&B等に裾野を広げライフスタイルブランドとして確立したMaison Kitsunéという、互いに個性的な背景を持つ2ブランドのコラボ。
発売に先立ち、LINEスタンプや、ブラウンとキツネの出会いを可愛く描いた動画、Maison Kitsunéの音源等、多様なデジタルコンテンツをSNSで公開し、早くも注目を集めています。
「Maison Kitsuné X LINE FRIENDS コレクション」は、BROWN & FRIENDS誕生10周年記念として、7月8日(木)11時よりLINE FRIENDSオンラインストアと原宿ストアで発売されます。
また、Maison Kitsuné青山店、代官山店、NEWoMAN新宿店、新宿伊勢丹メンズ店、京都新風館店、大阪店、ZOZOTOWNとMaison Kitsuné公式オンラインストアmaisonkitsune.comでも展開されます。
■ストア情報
・LINE FRIENDS オンラインストア「Maison Kitsuné X LINE FRIENDS コレクション」特設ページ
https://lin.ee/YASORoF/capy
・LINE FRIENDS 原宿ストア
https://www.linefriends.jp/others/store
※原宿ストアは、スタッフマスク着用、手洗い、検温を徹底しています。ご来店のお客様には、マスクのご着用、お客様同士のソーシャルディスタンシング、入口での手指アルコール消毒をお願いしております。
LINE FRIENDSの紹介 コミュニケーションアプリ「LINE」から始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウンやコニーを代表的なキャラクターとする「BROWN & FRIENDS」を中心に、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、LINE Creators Marketから生まれた人気キャラクター「うさまる」など、さまざまなIPを生み出すグローバルクリエイティブ企業である。 2021年には人気ボーイズグループTREASURE(トレジャー)とともに新キャラクター「TRUZ」を開発した。またBang & Olufsen(バングアンドオルフセン)、Converse(コンバース)、Repetto(レペット)など有名グローバルブランドとのコラボレーションを通して、全世界で様々なキャラクター製品を展開している。LINE FRIENDS Corporationは2015年1月に独立法人としてLINEから分社し、東京・ソウル・ニューヨーク・上海・北京・香港など、全世界に260以上の店舗を構え、様々なグローバルユーザーを対象に商品を展開している。公式オンラインストアはlinefriends.jp。 |
Maison Kitsuné(メゾン キツネ)の紹介 ジルダ・ロアエック(Gildas Loaëc)と黒木理也が2002年パリで立ち上げた「Maison Kitsuné(メゾン キツネ)」は、ファッションブランドMaison Kitsuné、ミュージックレーベルKitsuné Musique、カフェ・ロースタリー・バーやレストランのCafé Kitsunéを運営し、ユニークでインスピレーションに満ちた「Art de Vivre(暮らしの芸術)」を提供する。これまで19年の間、多方面でビジネスを成長させ続け、グローバルでの影響力を拡大しながら、世界中にロイヤリティの高いファンの基盤を構築している。 独立的なパリのファッションハウスであるMaison Kitsuné(メゾン キツネ)は、パリと東京でインスパイアされたシャープなテーラリング、際立つストリートウェア感性、着心地良いデザインを調和させたファッションコレクションを打ち出している。パリ、東京、ニューヨーク、北京等、世界で34の直営ストアを展開、ブランドのオンラインモールの他、全世界400以上のリテール店舗でも購入できる。 音楽レーベルであるKitsuné Musique(キツネ ミュージック)の哲学は、音楽的反響を呼び起こす人材を発掘することであり、Parcels(パーセルズ)、Two Door Cinema Club(トゥードアシネマクラブ)、Digitalism(デジタリズム)等のような革新的なアーティストの最初の所属事務所であった。さらにスペシャルティコーヒー専門店Cafe Kitsuné(カフェ キツネ)が2013年に設立され、東京、パリ、ソウル、ニューヨーク、北京など世界に16支店をオープン、スペシャルティコーヒー愛好家たちから愛されている。2019年にはロースタリー、バー、レストラン等を展開しながらビジネスを拡大させている。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像