プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アパレルウェブ
会社概要

【9/22発売】EC制作担当者必見!「いちばんやさしいShopifyの教本」出版のお知らせ

株式会社アパレルウェブ

株式会社アパレルウェブ(東京都中央区、代表取締役社長:千金楽健司)は弊社グローバルマーケティング部長およびShopifyエバンジェリストの東 幹也が執筆に携わりました「いちばんやさしいShopifyの教本 人気講師が教える売れるネットショップ制作・運営」が、2021年9月22日(水)に発売されることをお知らせいたします。


「絶対に挫折しないShopifyの入門書」として企画された本書は、国内の業界団体「App Unity」の発起会社、中心メンバーら業界の第一人者を著者に迎え、初めての人でも決してつまずかずにネットショップを制作・運営できるよう丁寧に解説しています。
ネットショップの企画、制作の手順や流れはもちろん、オープン後の集客方法や販促施策、SNS活用、PDCAサイクルの回し方など、ネットショップを成長に導くためのノウハウやテクニックも身に付きます。

2021年6月末に開催されたイベント「Shopify Unite 2021」で発表された話題の新機能をキャッチアップしております。2021年8月から実装される予定の新しい管理画面や、注目の最新機能にも対応した最新刊です。

今なら、無料でもれなくPDF版電子書籍がもらえる、予約キャンペーンも実施中です。ぜひお早めにご予約下さいませ。

■予約キャンペーン特設ページ
https://book.impress.co.jp/rd/shopify-yoyaku/
※お申し込み期間: 2021年9月22日(水)まで

■通常のご予約、詳細はこちらから(amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/4295012572/

■書籍の構成
Chapter 1:Shopifyと最新のネットショップ事情を理解しよう
Chapter 2:Shopifyで自分のネットショップを制作しよう
Chapter 3:ネットショップの公開に向けた準備を行おう
Chapter 4:公開後の顧客管理や注文処理を行おう
Chapter 5:SNSや広告でネットショップに集客しよう
Chapter 6:ネットショップを成長させよう
Chapter 7:Shopifyアプリでネットショップをカスタマイズしよう
Chapter 8:ネットショップの将来を考えてみよう
※章構成は変更になる場合があります。

書籍発売記念イベント(アーカイブ動画配信中)『いちばんやさしいShopifyの教本』と『Shopify運用大全』の発売を記念し、2021年8月12日に行われたトークイベントの模様をYouTubeでご覧いただけます。 著者自ら書籍の内容や見どころを語っていますのでぜひ書籍と併せてご覧下さい。
 


■著者
東 幹也
株式会社アパレルウェブ デジタルマーケティング事業本部グローバルマーケティング部 部長
創業時よりアパレルウェブ大阪支店の立ち上げ後、本社にてポータルサイト運営、経営企画を担当。2011年よりシンガポールの子会社設立と現地での日本ブランドを集積したシンガポール初のマルチブランドストアの店舗運営と現地でのEC運営に従事。2017年よりシンガポールで日系企業へウェブマーケティング提供するグループ会社のAWSG Pte Ltd. Business Management Directorに就任。日本での越境EC及び海外向けプロモーションの営業活動とセミナー等での海外進出のサポートを行うと同時に2020年よりShopifyエバンジェリストとして活動。

加藤 英也
株式会社リワイア 取締役
ニュージーランドの大学を卒業後、ネット広告代理店に入社。リスティング広告やマーケティングなどを担当。その後、サイバーエージェント、LITALICO、Legolissを経て、現在はリワイア取締役COOとしてShopifyを中心としたコマーステック領域のインテグレーション、DX事業の中心を担当。サイト構築だけではなく、各種外部サービスとの連携やアプリの実装など今後さらに重要になるECでのテクノロジー領域にフォーカスして活動中。

岡田 風早
株式会社フィードフォース 執行役員 ソーシャルPLUSプロダクトマネージャー
2015年にソーシャルログイン/ID連携 SaaS「ソーシャルPLUS」のカスタマーサクセス立ち上げのためにフィードフォースへ入社。その後「ソーシャルPLUS」のプロダクトマネージャーになりプロダクトを単体で黒字化まで成長させる。現在はフィードフォースの執行役員、分社化予定の株式会社ソーシャルPLUSでは代表取締役になる。2020年末にはソーシャルPLUSをShopify Appとしてリリースし、Shopify上でLINEをCRM活用する機能とソーシャルログイン機能を提供。

井形 岳史
株式会社フォードフォース 事業統括本部 App Unityチーム
フィードフォースに新卒入社後、大手事業主や広告代理店に対してデータフィード広告やソーシャルログイン活用の提案に従事。その後、Googleショッピング自動運用サービスEC Boosterのカスタマーサクセスとして1,000社を超えるEC事業者の広告活用を提案する。現在はShopifyを活用した新規事業開発を担当。Shopifyストア構築や、飲食店のテイクアウト&デリバリーにおけるShopify活用支援など提案。Shopify・スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」公開に伴い、同アプリのビジネス活動全般を担当。

【株式会社アパレルウェブ 会社概要】
社名   株式会社アパレルウェブ
所在地  東京都中央区日本橋堀留町2-2-1 住友不動産人形町ビル5F
代表者  代表取締役CEO 千金楽 健司
資本金  100,000,000円
事業内容 ソリューション事業、プラットフォーム事業、海外事業他会社
URL   https://www.apparel-web.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アパレルウェブ

8フォロワー

RSS
URL
https://www.apparel-web.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区日本橋本町1-9-13 日本橋本町1丁目ビル5F
電話番号
03-6895-4976
代表者名
千金楽健司
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2000年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード