「フラワーバレンタインに花とコスメを贈ろう」2月7日より @cosme TOKYO のウィンドウにてメインビジュアルをディスプレイ&バラの香りのコスメと花のコラボコーナーも展開
フラワーバレンタインがコスメ業界と初コラボ!花とコスメのセットが当たるSNS投稿プレゼントキャンペーンも同時開催
例年、花のあるコミュニケーションを提案するプロモーションとして、気軽な花贈りで愛や感謝の気持ちを伝える「フラワーバレンタイン」をさまざまな異業種企業と連携、推進しています。本年度は、女性を中心に絶大な人気を誇る「@cosme TOKYO」(株式会社アイスタイル、東京都港区)との初コラボが実現、JR原宿駅前、@cosmeの旗艦店である「@cosme TOKYO」の大型ウィンドウにて、今期刷新したフラワーバレンタインのメインビジュアルをディスプレイし、若年層の男女をはじめ街行く人々に「バレンタインには花とコスメを贈ろう」と訴求します。
また、2階のポップアップでは、“バラの香り”のコスメとバラを中心とした生花のディスプレイでコラボコーナーを展開。カップル客も多い「@cosme TOKYO」で、花の香りを体感してもらい、花の購入意向を高めるきっかけを創出します。さらに、花とコスメのセットが当たるSNS投稿プレゼントキャンペーンを同時開催することで、若年層への「フラワーバレンタイン」認知拡大の波及効果も期待することろです。
【企画概要】
① @cosme TOKYO ウィンドウにて、フラワーバレンタイン大型ディスプレイ
*展開期間:2024年2月7日(水)〜2月13日(火)
*展開場所:@cosme TOKYO 1階右手のショーウィンドウ
(東京都渋谷区神宮前1丁目14番27号)
ショップ情報: https://www.cosme.net/shop/shop_id/66321/access
② @cosme TOKYO ポップアップコーナーにおける「コスメと花」のコラボ展開
*展開期間:2024年2月7日(水)〜2月14日(水)
*展開場所:@cosme TOKYO 2階 POPUPコーナー
“バラの香り”のボディケアやスキンケアのコスメを約30アイテム集積、バラを中心とした生花のディスプレイとともに、バレンタインデーに花と一緒に贈ってほしいコスメを提案します。
うっとりとした気分になれる麗しいバラの香りは、女性に「幸福感」をもたらすとされます。心身がリラックスし、美肌効果もあるなど、女性に嬉しい香りの効用がたくさんあることから、バラの香りのコスメが数多くあることも納得です。
大切な人や親しい友人へのギフトや、自分へのご褒美に、花とコスメを贈ってみませんか、と訴求していきます。
③ @cosme TOKYO×フラワーバレンタイン SNS投稿プレゼントキャンペーンを実施
*応募期間:2024年2月7日(水)〜3月7日(木)23:59
*応募方法:①もしくは②の方法で応募ください。
①『@cosme TOKYO』2階のポップアップの様⼦や、花とコスメを一緒に撮影し、ご⾃⾝のX(旧Twitter)やInstagramに指定ハッシュタグをつけてご投稿ください。
指定ハッシュタグ: #アットコスメトーキョー
#フラワーバレンタイン
②『フラワーバレンタイン』の公式Xをフォローいただき、当キャンペーン情報の投稿をリツイートしてください。
フラワーバレンタイン公式X:f_valentine2024
*賞品:
バラの⼊ったブーケ1点と、フレグランスオイル「ハーリップトゥ Perfume Oil – NUDE FLOWER –」のセット(画像)を抽選で5名様にプレゼント。
*当選発表:
厳正なる抽選のうえ当選者の⽅には、3⽉中旬頃、フラワーバレンタインキャンペーン事務局よりDM(ダイレクトメール)でご連絡をさせていただき、お届け先住所・お名前、お届け⽇等をお伺いした上で、発送させていただきます。
*キャンペーン事務局:
本キャンペーンは、⼀般社団法⼈花の国⽇本協議会が主催する「フラワーバレンタイン」キャンペーン活動の⼀環となり、同協議会がキャンペーン事務局を運営しています。
<お問合せ先> フラワーバレンタインキャンペーン事務局メールアドレス:info@hananokuni.jp
*応募に関する注意事項など、キャンペーン詳細:
フラワーバレンタイン公式サイト https://www.flower-valentine.com/
*店頭配布物としてポストカードをご用意しています。裏面には、SNS投稿プレゼントキャンペーンの詳細にプラス、近隣のフラワーショップを紹介する<各店のショップリスト>へリンクするQRコードを記載し、バレンタインデーに花を購入していただく一助とします。
◇@cosme とは
月間訪問者約1,900万人、国内外4万3千ブランド・商品数39万点のコスメのデータベースと、クチコミ検索機能や新製品情報などのコンテンツを備えた日本最大の化粧品・美容の総合サイトです。1999年のオープン以来、会員数・クチコミ件数・ページビュー数ともに伸び続け、累計クチコミ数は1,940万件を突破しています。(2023.6月末時点)
公式サイト:https://www.cosme.net
【株式会社アイスタイル 会社概要】 https://www.istyle.co.jp/ 東証プライム・コード番号3660
■所在地:〒107-6034 東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル 34 階
■設 立:1999年7月27日
■資本金:54億6,700万円
■代表者:代表取締役社長 遠藤 宗
■事業内容:美容系総合ポータルサイト@cosmeの企画・運営、関連広告サービスの提供
◇フラワーバレンタインとは
世界におけるバレンタインデーは「大切な人同士がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」として、花を贈ることがポピュラーです。実は2月14日は「世界でいちばん花を贈る日」でもあります。
「フラワーバレンタイン」とは、こうしたバレンタインデーの素敵な風習にならい、大切な人に愛や感謝の気持ちをこめて花を贈るきっかけを作り、花贈りを応援するプロモーションです。さらに、バレンタインデー前後の1月31日「愛妻の日」、3月14日「ホワイトデー」を含め「3LOVE STORIES」と表現し、1月~3月には花贈りのチャンスが3回あることを全国の花店からお客様へアピールしています。
本年はメインビジュアルも刷新し、花を片手に相手の喜ぶ笑顔を想像しながら弾むような足取りで歩く様子をイラスト化、花を贈る際のウキウキワクワクする気持ちを表しました。
メインビジュアルイラスト:MIMOE
フラワーバレンタイン公式サイト:https://www.flower-valentine.com/
公式X(旧Twitter):@f_valentine2024
公式Instagram:https://www.instagram.com/flowervalentine_official/
公式Facebook:https://www.facebook.com/flowervalentine/
#フラワーバレンタイン #花は自由なラブレター
◇一般社団法人花の国日本協議会
花き業界の有志により編成され、2010年に発足した「フラワーバレンタイン推進委員会」が、2014年10月に一般社団法人花の国日本協議会に発展。2011年にスタートした花贈りを啓発するプロモーション「フラワーバレンタイン」をはじめ、年間を通じ、花き業界および異業種との連携によって、花や緑が身近にある日本人のライフスタイルを実現させるプロモーションを実施。2015年秋より、ホームユースの消費拡大を推進する「WEEKEND FLOWER」企画を全国で本格展開。
現在は、農林水産省「令和5年度ジャパンフラワー強化プロジェクト推進」の全国事業の一環で「国産花き需要拡大推進協議会」の事務局を担いながら、ホームユース需要拡大・定着を目指す花初心者向け「#花のABCワークショップ」や、観葉植物を枯らさないノウハウを啓蒙する「GREENS RESCUE」、ウェディングの新しいスタイルを提案する「#花とフォト」を展開。さらに、ジェンダー平等を考える「国際女性デー」や「花業界の環境アクション」「花とウェルビーイング(#ビタミンF)」など、SDGs課題にも積極的に取り組み中。
名称: 一般社団法人 花の国日本協議会 Flowering Japan Council
理事長: 井上 英明 (株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
事務局: 東京都港区南麻布1-6-30 5F
花の国日本協議会公式サイト: https://hananokuni.jp/
WEEKEND FLOWER公式サイト: https://weekendflower.jp/
花初心者向けサイト『はじめて花屋』: https://hajimetehanaya.jp/
国産花き需要拡大推進協議会公式サイト:https://homeuse-hana.jp/
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