働くママ&パパが選ぶナンバー・ワン決定戦!ぎゅって「ベストサポーター大賞」一般エントリー受付開始<8月18日(火)まで>
働くママ&パパの“サポーター”となってくれる商品・サービスを募集
保育園を配布ステージとする働くママと園児の情報誌「ぎゅって」https://gyutte.jp/(発行=株式会社こどもりびんぐ/東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)では、このたび、働くママ&パパが選ぶ「ベストサポーター大賞」を開催することとなりました。8月6日(木)、未就学児がいる働くママ&パパおよび企業による推薦・自薦エントリーがスタートしました。
- 家事・子育て、「おうち時間」含む4部門で募集
■一般(ママ&パパ)からのエントリーはこちらから
http://r.living.jp/gyutte/awardentrymama
■企業からのエントリーはこちらから
http://r.living.jp/gyutte/awardentry2020
<締め切り:8月18日(火)>
【部 門】
1.お料理ラクラク部門
●食品・飲料、調理家電など実店舗・Webで購入できるもの
※商品名が同じ場合、味が異なっても1つとしてカウントします
2.掃除・洗濯お助け部門
●洗剤、掃除用具、家電製品など実店舗・Webで購入できるもの
●Webサービスなど(アプリ含む)
※同一商品の場合、香りが違っても1つとしてカウントします
3.子育てハッピー部門
●家事・育児の負担を軽減し、子育てって楽しい!と感じさせてくれるもの
(上記2部門に含まれないような、商品・サービス全般)
●外食、宅配サービス、流通、通信、行政の各種サービス、子ども向け商品、施設など
4.おうち時間部門 ※上記3部門と重複のエントリー可
●約1か月半に渡った自粛期間を経て、おうちで過ごす時間が注目された2020年。おうち時間やコロナ禍、新しい時代に役立つもの・サービス全般(マスク、エンタメ、アプリ、ゲーム、子ども向け商品、在宅ワーク商品等)
- 推薦商品の条件はココ!
※過去1年以内などの制限はありません
●家事の時間が短縮され、家族の時間が生まれる工夫がある
●小さな子どもを持つママ・パパの気持ちを楽にしてくれる
●子育て世帯向けに特化したポイントや、使いやすい工夫・仕掛けがある
※100円ショップで販売されているものは除く
【実施概要】
① 読者およびぎゅって編集部による推薦、企業からのエントリー商品募集
② 読者会員組織「ぎゅってくらぶ」会員による一次選考(Web投票)
※状況により、読者代表と編集部によるリアル審査会実施
③ ノミネート商品決定
④ ぎゅって12月号(11月10日発行)およびぎゅってWebにて一般読者投票スタート
⑤ 受賞商品決定!
⑥ ぎゅって4月号(2021年3月9日発行)およびぎゅってWebにて結果発表
【参 考】
「買っちゃえ!時間アワード」は「自分も使っているものを他の人も使っていて安心した」「知らなかった商品なので試してみたい」「時短商品を一覧で見ることができてうれしい」と読者から高い支持を得ています。
■2019年度「買っちゃえ!時間アワード」投票告知記事(電子ブックに移動します)P15~P17
https://book.living.jp/ebooks/enfant/gyutte/syutoken/201910/index_h5.html#15
■2019年度「買っちゃえ!時間アワード」結果発表記事(電子ブックに移動します)P24~P26
https://book.living.jp/ebooks/enfant/gyutte/syutoken/202004/index_h5.html#24
- ぎゅって「ベストサポーター大賞」エントリーは下記フォームから
http://r.living.jp/gyutte/awardentrymama
■企業からのエントリーはこちらから
http://r.living.jp/gyutte/awardentry2020
<締め切り:8月18日(火)>
- 「ぎゅって」は保育園ママ(=働くママ)の気持ちに寄り添うフリーマガジンです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 出産・育児マーケティング・リサーチ
- 関連リンク
- https://gyutte.jp/
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます