【無料公開】テレワーク時代のコミュニケーション術をまとめたホワイトペーパーリリース
400人がフルリモートで働くニットのオンラインコミュニケーションバイブル
資料ダウンロード:https://help-you.me/downloads/
- ホワイトペーパーリリースの背景
新型コロナウィルスの流行をきっかけに、リモート環境での事業運営をされる企業様が急激に増えました。 現在、そういった企業様より、「オンラインでの事業運営はある程度出来ている。しかし、オンラインでのマネジメントやコミュニケーションの面においては、まだまだ手探りだから、更により良くする運用方法はないか」というご相談を多くいただくようになりました。 そのニーズに応じ、このたび【オンラインコミュニケーション術】に関するノウハウをまとめ、無料で公開することに致しました。少しでも多くの企業様の、オンラインでのマネジメントに貢献できましたら幸いです。
- INDEX
①はじめに
②コミュニケーション徹底比較
◆コミュニケーション方法 メリット・デメリット
◆コミュニケーション方法 得られる情報量の違い
◆ニットのコミュニケーション方法
③テレワーク時代こそテキストコミュ力を磨け!効果的なチャット活用術
◆チャットコミュニケーション 3つの心構え
◆効果的な5つのチャット活用術
◆コミュニケーション「頻度」の設計で心理的安全性を担保せよ
◆業務時間の設計より、雑談時間の設計を
④テレワーク運用時に気をつけたいメンタルヘルス
◆今後想定される事態「コロナ鬱・在宅ワーク鬱」
◆テレワークで気づけない「サイレント鬱」
- 資料ダウンロード
本資料のダウンロードはこちらからお願いします:
https://help-you.me/dl/?dl=https://help-you.me/wp1/wp-content/uploads/2020/09/f42670496e9d4ac1bfb14d5b04775a9d.pdf
- 株式会社ニットについて
「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンを掲げ、5年前の創業時からフルリモートを前提としたマネジメントを実施しており、現在日本全国、世界33カ国に在住の400名のリモートワーカーが在籍しております。業務遂行だけではなく、オンラインでも温かい繋がり・コミュニティを開発していく方法を模索しております。
<会社概要>
会社名 :株式会社ニット
代表者 :代表取締役 秋沢 崇夫
本社所在地:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 10F 41号
設立 :2017年8月 ※2015年 HELP YOUサービス開始
事業内容 :バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインでアウトソーシングとして請ける「HELP YOU」の展開。業務仕分けコンサルティング、テレワークの研修・コンサルティング、コスト最適化サービスも実施。
URL :https://knit-inc.com/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:info@knit-inc.com
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