210万人が使う訳あり品のマーケットプレイス「Let(レット)」、11/6(金)より「お買い物リレー キャンペーン」を開催!対象の「食品」を購入するほど還元率が上がり、最大50%ポイントバック!

株式会社レット

株式会社レット(本社:東京都港区、代表:佐藤 航陽)は、自社で運営する訳あり品のマーケット「Let(レット)」内で「お買い物リレー キャンペーン」を11月6日(金)より開催いたします。期間中、対象となる500円以上の「食品」を購入するほどポイント還元率が上がり、最大で購入価格の50%がポイントで付与されます。深刻な社会問題となっている、フードロス削減に向けた取り組みを強化してまいります。

お買い物リレー キャンペーンお買い物リレー キャンペーン

新型コロナウイルスの影響で大量の在庫ロスが生じた生産者やメーカーをはじめ、ネット通販を活用して商品を直接販売する事業者が増加する中、「Let(レット)」ではスマートフォンアプリを活用し最短1分で完結できる出品機能を設け、販売在庫も自由に設定できるマーケットプレイスの運営を行っております。

今回のキャンペーンは、国際目標「SDGs」においても掲げられるほど深刻化しているフードロス問題への取り組みとして、対象商品を「食品」に限定したイベントとなっております。多くのユーザー様に食品をご購入いただくことで、訳あり品を販売する食品事業者様の支援を強化してまいります。

各地域で育てられた新鮮な野菜・果物や、一部地域でしか購入できなかったお菓子など、レットならではの商品も多数出品されておりますので、是非アプリをダウンロードの上、ご利用ください。

【キャンペーン概要】
・期間:11月6日(金) 12:00 〜 11月8日(日) 23:59
・参加対象:アプリをダウンロードしている全ユーザー様
・概要:対象の食品購入でポイントバックされ、最大で購入額の50%が還元される
・イベント詳細:https://blog.timebank.jp/?p=9071

◆Let(レット)とは?
Let(レット)は、余った在庫、型落ち品、見切り品、B級品、規格外品、新古品など「訳あり品」を売買できるマーケットプレイスです。アプリをダウンロードして最短1分で訳あり品を販売することができます。もちろん初期費用や月額も無料です。2020年11月現在ユーザー数は210万人を突破しており、コロナ禍のEC普及により急激な成長を続けています。新品(一次流通)や中古品(二次流通)とは異なり、通常の販売ルートには流せない訳ありの新品を「1.5次流通」と捉えて、訳あり品を処分したい人と安く買いたい人をマッチングする新しいマーケットを作っています。

App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/id1253351424/
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank

◆Let(レット)の想い
日本では年間54兆円もの商品が過剰在庫として積み上がり、毎日大量の商品が使われずに廃棄されています。特に食品においては毎年612万トンもの食糧が食べられずに捨てられており、食品ロス(フードロス)として深刻な社会問題になっています。世界を持続可能なものとするために作られた国際目標「SDGs」においても「2030年までに世界の食料廃棄を半減する」という目標が掲げられています。Let(レット)は過剰在庫・大量廃棄を世の中から無くしサステナブルな社会を実現するプラットフォームを目指しています。

◆会社概要
企業名: 株式会社レット
設立 : 2018年8月
代表者: 佐藤 航陽
資本金: 1億円
所在地: 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16FURL  : https://corp.let.jp/

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会社概要

株式会社レット

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URL
https://corp.let.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝5-32-12 シャーメゾンステージ田町 3階
電話番号
-
代表者名
佐藤航陽
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2018年08月