"習慣を考える"コスメブランドMIULE(ミューレ)。各種SNSの立ち上げと第一弾商品をクラウドファンディングMakuakeでリリース予定。
https://miule.jp
ブランドコンセプトの経緯
MIULEでは"習慣を考える"
ということをコンセプトに決定致しました。
これまでの化粧品開発の経験から
"毎日の習慣こそが一番肌に影響する"
と考えております。
MIULEでは知識や知恵を学び、知性を磨いて、常識を疑いながらプロダクトやブランドをアップデートしていくブランドとともに、習慣を考える事を目的としています。
MIULEにかける想い
習慣を見直し、今の自分を好きになれば、世界はもっと楽しくなる。
何かを配合して、何かを改善するプロダクト作りではなく、その人の生活習慣そのものを変えるようなプロダクト、習慣を見直すヒントを作るブランドを作りたいという想いから、“習慣を考える”というコンセプトのMIULEを立ち上げました。
「使うだけで無意識に習慣が見直されるプロダクトを作る。」「毎日の習慣というのは本当に自分に合っているのかと考える。」という理念のもとに現在、第一弾の商品をリリース予定をしております
商品を通して、自分にとって最適な習慣やライフスタイルを確立し、今の自分を受入れ好きになり、前向きに人生に取り組めるようになることを目的にしています。
MIULEでは、習慣に着目し、これからも科学や自然も積極的に取り入れると共に常に商品をアップデートし続けます。
第一弾の商品は『洗う習慣を変える』"洗う習慣"に着目した商品を予定
第一弾の商品の開発のきっかけは洗いすぎという習慣の発見にありました。
子どもの頃から肌荒れで肌の弱かった弊社代表の植村は、大人になってからも改善と悪化を繰り返し、薬を使用しても完治には至りませんでした。
そんな中で原因を考え、発見したひとつの答えが、自分の「洗いすぎ」という生活習慣です。
実際に「洗いすぎ」を視点に、生活習慣を変えてみたところ、劇的に肌の状態がよくなり、長年苦しんだ肌荒れのほか、さまざまな皮膚トラブルが解消しました。
そんな自身の体験から、
洗いすぎる生活習慣により、肌荒れを起こしている人はたくさんいるのではないか。
そして、その習慣を変えることで多くの肌悩みを改善することが出来るのではないか。
と考えるようになりました。
日常の洗うという習慣に着目
「洗う」行為は日常生活の中で回数が多く、無意識に行っています。
メイクや日々の汚れをスッキリ落とすためには、汚れとともに肌に必要なうるおいや油分まで洗い流してしまう可能性があり、「汚れを落とす」と「洗いすぎ」は常に隣同士にある問題です。
今回この洗う習慣や洗いすぎといった美容の習慣に着目したプロダクトを第一弾商品として開発し、近日中にクラウドファンディングによりリリース予定致します
第一弾のプロダクトについて。クラウドファンディング予定
予定URL: https://www.makuake.com/project/miule/
3/16 18:30-開始予定
ブランドサイト(準備中)
URL: https://miule.jp
各種SNSのアカウントについて
また、クラウドファンディングやリリースに合わせて各種公式SNSを立ち上げました。
instagram: (@miule.jp) https://www.instagram.com/miule.jp/
Twitter: (@miulejp) https://twitter.com/miulejp
Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100085922026687
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UC7DXsG_V5dCfI5K-_AUbFYA
LINE: (@943oghsz) https://lin.ee/A4Fzg0m
会社概要
化粧品、健康食品業界をITで民主化する
会社名:株式会社Cogane studio (コガネスタジオ)
所在地:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄五丁目26番36号 GS栄Ⅱ 7F
代表者:植村 元
設立:2020年12月18日
URL:https://miule.jp
本リリースに関する報道お問い合わせ先
《御社名》、《ご担当者名》をご連絡の上、下記にお問い合わせください
miule@cogane.studio
なお、リリース情報を利用した営業活動、サービスの売り込み連絡はくれぐれもご遠慮頂きたいと思いますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
すべての画像