プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ヘリテージ
会社概要

人気の誌上フリマ企画!ワークウエアとキーワードで楽しむ2021秋ファッション!9/30発売『Lightning(ライトニング)』11月号は「ワークウエア最強説。」特集。こだわりのコーヒーの楽しみ方も。

ヘリテージ

株式会社ヘリテージ(本社:東京都新宿区、代表取締役:齋藤 健一、以下 ヘリテージ)が発行するアメリカンカルチャーをベースにこだわりの大人たちに向けてライフスタイルを提案する雑誌『Lightning(ライトニング)』より2021年11月号を2021年9月30日(木)に発売します。今月号の特集は「ワークウエア最強説。」。秋のファッション特集として、ワークウエア由来のコーディネイトを提案します。また今号は増ページで、第2特集ではコーヒーの楽しみ方を提案しております。ぜひ、お楽しみください。
『Lightning(ライトニング)』 2021年11月号 Vol.331「ワークウエア最強説。」

『Lightning(ライトニング)』2021年11月号「ワークウエア最強説。」/第1特集:「ワークウエア最強説。」『Lightning(ライトニング)』2021年11月号「ワークウエア最強説。」/第1特集:「ワークウエア最強説。」

アメリカンカルチャーをベースに、人、こと、モノにちょっとうるさい視点でファッションからライフスタイルまでに着目する雑誌『Lightning(ライトニング』。最新号は「ワークウエア最強説。」と題し、今秋のファッションとして、ワークウエア由来のファッションに焦点を当てます。

ワークウエアとは当時の作業着のこと。その機能や耐久性に重きを置いたデザインは、現代のウエアのデザインソースにもなっていることから、『Lightning(ライトニング)』らしいワークウエアの匂いのするコーディネイトを提案します。

また、第二特集では『Lightning(ライトニング)』らしいモノにこだわったライフスタイルとして「コーヒーの楽しみ方」を、ドリップの方法から、焙煎やコーヒーカップなど、コーヒーのこだわりを提案した増ページ号になっています。

『Lightning(ライトニング)』2021年11月号「ワークウエア最強説。」/第1特集②:「ワークウエア最強説。」『Lightning(ライトニング)』2021年11月号「ワークウエア最強説。」/第1特集②:「ワークウエア最強説。」

特集「ワークウエア最強説。」
2021年の秋はワークウエアが熱い!ワークウエアは、かつてアメリカでペインターや建設業、それに農業などに従事していた人たちがユニフォームとして着ていたもので、耐久性の高い素材、機能的なデザイン、それにガンガン着用すると”より雰囲気が増す”など、現代のウエアにはない良さがあります。事実として、そんな旧きよきワークウエアをデザインソースとして、ファッションとしてのジーンズやオーバーオールに代表される多くのプロダクツが現代でも生まれています。

今号は、そんなワークウエア由来のファッションアイテムに注目!時代によって、シルエットがキレイだったり、ワイルドだったり、はたまた素材になる生地だったりとそのスタイルは多種多様です。ワークウエアはガンガン着用してくたびれてもカッコいいし、アウトドアやDIYのときにも使えるなど、実は万能服なんです。そんなワークウエアを『Lightning(ライトニング)』らしいコーディネイトでご紹介いたします。

『Lightning(ライトニング)』2021年11月号「ワークウエア最強説。」/第2特集:「モノにこだわるコーヒー生活。」『Lightning(ライトニング)』2021年11月号「ワークウエア最強説。」/第2特集:「モノにこだわるコーヒー生活。」

第2特集「モノにこだわるコーヒー生活。」
普段から毎日のように飲んでいる“コーヒー”の存在。朝起きた時の一杯のコーヒーはもちろん、ちょっとした休憩のお供にも、食後のコーヒーとしても。コーヒーはいつもそばにいます。そんなコーヒーを、もっとおいしく、楽しく飲むための企画をご用意いたしました。コーヒーの基礎知識から、ちょっとうるさいドリップの方法、それに焙煎やコーヒーを淹れる道具、さらには飲むコーヒーカップにもこだわってみようという『Lightning(ライトニング)』らしい特集です。

「すべて買えます。一点物だらけのMy Favorite Archives.」
大好評企画。ファッションやライフスタイルに一家言ある人たちの持ち物を誌上フリーマーケットとして販売します。それぞれの人たちの思い入れやストーリーのあるアイテムを大放出しており、一点物ばかりのスペシャルなアイテムが目白押しです。前回は開始1時間でほとんどが売れてしまったので、第二回は「早い者勝ち」という気持ちで、誌面や『Lightning(ライトニング)』公式サイトである「Club Lightning(クラブライトニング)」をチェックしてください。

<目次>
[第一特集]
・カバーオールのスタイリング術。
・今、ペインターパンツが気分。
・’90年代〜現代のワークウエアも実はアツい。
・ワークスタイルのネルシャツは色で選べ。
・各ブランドのベイカーパンツを検証。
・リアルワーカーたちの着こなしスナップ。
etc…

[第二特集]
・コーヒーのキホン。
・ハンドドリップコーヒーの美味しい淹れ方。
・ヘビーデューティなコーヒーギアカタログ。
・コーヒーにはFIRE KINGは欠かせない。
etc…

[連載]
・SCHOTT MUSEUM TOUR
・EDITOR’S PICK
・We Love AVIREX Style!
・WAREHOUSE&CO. AUTHENTIC PRODUCTS
・pure blue japan INDIGO通信
・教えて!! 梶山先輩!!
・魁!! フライトジャケット塾
・OWNER’S STORY RETURNS
・VINTAGE MARKET
・Lightning x DIYer(s)の日曜大工
・FACTORY SHOP
・NO HOBBY, NO LIFE
・Put on Tags
・ハイレベル間違い探し

<雑誌『Lightning(ライトニング)』の購入はこちら>
https://club-lightning.com/collections/lightning

『Lightning(ライトニング)』とは
ファッション、クルマ、趣味や遊びなど、アメリカンカルチャーをベースに縦横無尽なアンテナで拾った情報を、遊び心たっぷりの誌面で紹介する、こだわりの大人たちに向けたライフスタイルマガジン。


『Lightning(ライトニング)』の直近ラインナップ
2021年10月号(2021年8月30日発売)「ヴィンテージの新しい遊び方。」
https://club-lightning.com/collections/lightning/products/lightning_202110_vol330
2021年9月号(2021年7月30日発売)「自分だけのカッコイイ空間作り。」
https://club-lightning.com/collections/lightning/products/lightning_202109_vol329
2021年8月号(2021年6月30日発売)「東京ストリートバイク」
https://club-lightning.com/collections/lightning/products/lightning_202108_vol328

株式会社ヘリテージが発行するファッション雑誌はこちら
https://club-lightning.com/collections/allpublication

■ 会社概要
会社名:株式会社ヘリテージ
担当者:経営企画室(広報:平田)
住所:〒162-0805 東京都 新宿区矢来町43-17
TEL:03-3528-9790
MAIL:info@heritage.inc
営業時間:平日10時~18時

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://club-lightning.com/collections/lightning
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ヘリテージ

17フォロワー

RSS
URL
https://heritage.inc/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区矢来町 43-17
電話番号
03-3528-9790
代表者名
齋藤健一
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード