10月20日(金)17時】広告主と制作会社の若手によるセミナー開催。「U35 Creative & Communication Award」のポイント解説やクライアントワークの工夫について徹底議論。

2023年10月29日(日)まで応募受付の「U35 Creative & Communication Award(U35 C&CA)」運営メンバーが登壇。

日本の有力なアドバタイザー企業・団体自らが共同して、広告活動の健全な発展に貢献することを目的とする公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)(所在地:東京都中央区銀座、代表幹事:中村 俊之)とデジタル系クリエイティブに携わる24社が加盟する一般社団法人 Interactive Communication Experts(以下、I.C.E. / 呼称:アイス)は、『U35 Creative & Communication Award(以下、U35 C&CA)』の開催に伴い、広告主と制作会社のより良い協働のカタチについて考えるセミナーを2023年10月20日(金)17時に実施いたします。

  •  セミナー概要

マーケティング活動やクリエイティブ制作のプロセスでは様々な人が関わり合いながらアウトプットを生み出していきますが、その役割と関係者の多さから分業的な構造になりがちです。そのため、プロジェクトを進める中で、クライアント側である広告主と最終的な現場を預かる制作会社との間に認識齟齬が生じてしまうことも少なくありません。

本セミナーでは、若手ビジネスパーソンへ経験と交流の機会提供を企図するクリエイティブアワード:U35 C&CAの企画運営メンバーをスピーカーとして招致し、広告主と制作会社がより良いアウトプットを生み出すために、各々どのような考え方や工夫が必要なのか、若手の視点から議論します。

また、U35 C&CAでは、企画のどのようなポイントを評価するのか、本アワードの特徴やその背景についてもご説明します。

 

<このような方におすすめです>

・      制作会社で働く若手のプランナーやディレクター、デザイナー

・      企画職やマーケティング職に従事する若手の方

・      若手の部下を抱えるマネジメント職の方

・      U35 Creative & Communication Awardへのご応募を検討されている方

 

▼開催日程

2023年10月20日(金) 17:00~18:30

開場 16:45 / セミナー 17:00~18:00 / ネットワーキング 18:00~18:30


▼開催方法

オフラインとオンライン(Zoom)のハイブリッド開催

オフライン会場:東京都港区六本木4-12-8 第6DMJビル9階


▼参加費用

無料


▼参加方法

以下より事前申込

オフライン参加(六本木):https://dmi.jaa.or.jp/general-event/view/3626

オンライン参加(zoom):https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_a1mlRYpyRE-a9M6n7WhHcg


  • スピーカー一覧


日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構 U35プロジェクト 代表

花王株式会社

DX戦略部門 事業DX推進センター 事業DXサポート部 データドリブンMK推進室

廣澤 祐

2015年に花王株式会社へ入社し、デジタルマーケティングを経験したのち化粧品ブランドのマーケティングに従事。2021年からDX担当部門として社内外のデジタル活用を推進。

 

 


一般社団法人Interactive Communication Experts(I.C.E.:アイス)U35代表

株式会社D2C ID

CXプロデュース本部 コミュニケーションプロデュース部 プロデューサー

星田 恵美令

2016年D2Cグループ入社。デジタルプロモーションを中心にディレクターとして企画制作、運用を担当したのち、2022年よりプロデューサーとしてブランドアクティベーション、統合プランニング/プロデュースを担当。



カゴメ株式会社

営業本部 健康直送事業部 企画グループ 担当課長

細川 和紀

2011年にカゴメ株式会社へ入社。トマトケチャップの製造、品質管理部門を4年経験したのち、 広告部門でCRM推進、マーケティングシステム基盤構築など社内のデータ・ドリブンマーケティング推進・定着に従事。 2022年10月より自社通販部門にて「健康直送便」のCRM領域やSNSを活用した新規顧客獲得企画を担当。





株式会社ワンパク

プロジェクトマネージャー / 広報

山地 夏菜子

アパレルブランドの企画・PRを経て、2017年に株式会社ワンパクに広報・アシスタントディレクターとして参画。コーポレートサイトのリニューアルや企業メディア/ブランドサイトの立ち上げおよび運用を担当。







株式会社サンギ スキンケア事業部

竹内早映子


WEB・SNSの解析ツールの営業、運用型広告の営業を経て、2019年に株式会社サンギに入社。新規事業であるスキンケアブランドのマーケティングに従事。







株式会社ガジェログ

制作部 UI/UXデザインチーム UI/UXデザイナー

瀧田凱斗

日本最大手の石油製品会社からデジタルクリエイティブ業界に転身し、2022年ガジェログ入社。

WEB・DTPデザイン、動画制作などマルチなジャンルで経験を積みながら、2023年6月、UI/UXデザイン領域に活動の場を移す。

現在はクラウドサービスのUXデザインや、業務管理システムのUI改善などを担当。


  • U35 Creative & Communication Awardとは

U35 C&CAは、企画に携わる35歳以下のビジネスパーソンを対象に挑戦と経験の機会を提供することを目的として、実際の企業への企画提案を想定した「アイデア」「クリエイティブ」「コミュニケーション」に関するアワードです。

協力企業様より実際の事業に即した具体的な課題をご提示いただき、応募者は企画書形式でエントリーしていただきます。

業界の枠を超えた情報の交換と人材の交流を通じて、広告活動のより健全な発展を目指すという公益社団法人日本アドバタイザーズ協会デジタルマーケティング研究機構の理念にのっとり、次代を担う若手にとって新たな情報、経験、交流を得られる場となることを目指して本アワードを開催しています。【応募締切:2023年10月29日(日)】

応募方法、審査および受賞作品の発表について、注意事項や著作権の取り扱い等、その他『U35 Creative & Communication Award 2023』の詳細に関しては、以下公式サイトに掲載の募集要項をご確認ください。

https://dmi.jaa.or.jp/general-browse/view/3613

  • 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構 / 一般社団法人 Interactive Communication Expertsについて

 日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構(Digital Marketing Institute)は、1999年4月1日、社団法人日本広告主協会(現:日本アドバタイザーズ協会)ディジタルメディア委員会内の研究会を母体として発足しました(発足時名称:Web 広告研究会)。

業界の枠を超えてウェブ広告・マーケティングに取り組む全てのプレイヤーによる研究活動を行う場として、インターネット上の広告展開における、さまざまな課題について、広告主と関連企業・団体(広告会社、メディアレップ、媒体社、調査会社、システム提供会社など)が共通の場で研究活動を行うことにより、インターネット上の広告の健全な発展を促進することを目的としています。

定期的なフォーラム・セミナーの開催のほか、各種広告手法の効果実証実験、企業サイトのプロデュースの研究とその評価、個人情報保護問題への取り組み、ブロードバンド・モバイル環境の研究、生活者のメディア接触変化の研究などの幅広い活動を9つの委員会と4つのプロジェクトで行っております。

 ◆会員社(2023年3月31日現在)334社

◆代表幹事 中村 俊之(株式会社ポーラ)

◆事務所 〒104-0061 東京都中央区銀座 3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル 8階

◆ホームページ https://dmi.jaa.or.jp



I.C.E. (Interactive Communication Experts) は、「各社が切磋琢磨しつつも、協力関係を築き、デジタルクリエイティブ業界の発展に貢献する」ことを運営理念とし活動する⼀般社団法⼈です。プロダクションやエージェンシーをはじめとしたデジタル系クリエイティブに携わる24社が加盟、「デジタルクリエイティブ業界の今を見すえ、魅力的な未来をつくる」というビジョンを掲げ、様々な取り組みをしています。
◆ホームページ http://i-c-e.jp/

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会社概要

URL
https://dmi.jaa.or.jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル8F
電話番号
03-3543-5855
代表者名
川村和夫
上場
未上場
資本金
-
設立
1957年02月