【楽天市場】RPP自動調整ツール「ECPRO」:広告グループ作成による実績確認機能をリリース

RPP広告のパフォーマンスレポートをグループ・商品別で日次推移が確認できるようになりました!

株式会社Proteinum

RPP自動調整システム「ECPRO」は、広告グループを作成し、実績を確認できるようになりました。
以下のような用途想定しています。1週間無料トライアルを実施中です。ぜひお試しください!

【想定している用途】

  • ブランド別に商品を管理しているが、実績確認の際に、毎回CSVダウンロードして、Excelに貼り付けるのが面倒
    ⇒ECPROで広告グループ作成すれば、簡単に実績を確認できます。

  • 商品個別の売上推移を確認したいが、なかなか過去実績を集計するのが面倒
    ⇒ECPROなら1商品あたりでも実績の日次推移が確認可能です。

  • デモor申込フォーム:https://ecpro.ai/trial/

  • ECPROサービスサイト:https://ecpro.ai/

楽天市場のRPP広告自動運用システム「ECPRO」の機能

楽天運営代行を行う中で蓄積したプロの運用ノウハウをAIにより実現可能です。

  • 広告の自動最適化
    自社の目標ROASを設定すると、目標を達成できるようCPCを自動でAIが調整してくれます。

  • RPP広告の掲載枠順位に合わせたCPC調整を実現
    希望の掲載順位を設定することで、一定の精度で掲載順位に表示するCPCに調整してくれます。

  • 商品・キーワード毎の効果測定が一覧で確認可能
    毎回ダウンロードして確認しないといけない商品・キーワード別の実績データをECPROですぐに確認可能です。

  • 1カ月以上の効果測定データをECPROに蓄積し、すぐにデータ確認できる
    通常1か月ごとに出力しなければならないパフォーマンスレポートをECPRO導入後から複数月で推移を確認可能です。

  • 自動除外機能
    条件を設定し、条件に合致する商品・キーワードを自動で除外することが可能です。

  • 更新予約機能
    イベントの開始タイミングなどに合わせて、設定CPCや基準値の変更を予約可能です。この機能があれば業務時間外にわざわざRPP広告の更新設定をする必要がなくなります。

  • 日予算設定機能
    1日ごとの上限予算を設定することができます。設定している予算を超過すると、ECPROが自動でRPP広告の配信を停止します。

  • 広告グループ作成機能
    広告グループを作成することで、グループごとの実績が確認可能です。グループに1商品のみ登録することで、商品単位での推移が確認です。

楽天市場のRPP広告自動運用システム「ECPRO」の利用料金

RPP広告の月額広告費に応じた料金設計となっております。(広告費は割引前の広告費が対象となります。)

デモor申込フォーム:https://ecpro.ai/trial/

株式会社Proteinum(プロテーナム)概要

株式会社Proteinum(プロテーナム)は「ECのトータルカンパニーとしてECがより身近な世界を創造する」をミッションに掲げ、ECコンサルティング・運営代行事業とEC支援SaaSを軸に、EC事業者様の発展を支えるスタートアップです。EC事業者様に対する売上・利益アップのコンサルティングから代わりにEC運営を実施する運営代行といった人的支援や様々なEC事業者様のご支援を行った知見を活かしたEC事業運営をより楽に、より成果が出る状態を実現するSaaS(サービス名:ECPRO)の提供を行っております。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
https://ecpro.ai/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://proteinum.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区新橋 6-13-10PMO新橋2階
電話番号
03-6419-7733
代表者名
米沢洋平
上場
未上場
資本金
900万円
設立
2020年08月