デジクル、ニシムタに「デジクル商品予約」を提供開始、土用の丑の日オンライン予約金額が前年比734%を達成
・今後も、業務負荷軽減によるローコスト運営やフードロス対策の強化、そして新規層の獲得による売上創出の実現に向けてサポートを継続
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、小売業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援事業を展開する株式会社デジクル(本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 今井 悠介)は、株式会社ニシムタ(本社: 鹿児島県鹿児島市、代表取締役: 西牟田 敏明)に対して、小売店舗の商品予約業務をLINEで一括管理できるサービス「デジクル商品予約」の本格提供を7月に開始しました。
「デジクル商品予約」は、シンプルな操作性で簡単に運用・管理が可能なパッケージングサービスで、機能や店舗数に応じた初期費用と月額料金モデルで提供しています。ニシムタでは今回、お客様の利便性向上を実現するため、同サービスの導入に至りました。
ニシムタでは、「デジクル商品予約」導入後、LINEミニアプリ上で、土用の丑の日の事前予約を7月20日から約2週間に渡って受け付けた結果、オンラインでの予約金額が別のWEBツールで運用した前年と比較して前年比734%と大きく伸長しました。デジクルでは、導入後も販促面をはじめとする運用サポートを担っており、店頭販促、そしてLINEプラットフォームを多角的に活用したデジタル販促に注力しています。
デジクルは今後も、業務負荷軽減によるローコスト運営やフードロス対策の強化、そして新規層の獲得による売上創出の実現に向けてサポートを続けてまいります。
株式会社ニシムタ ご担当者 コメント
LINEミニアプリを使った「デジクル商品予約」は、LINEというツールゆえの敷居の低さからお客様の間でも広がりやすいし、LINE公式アカウントを友だち追加していただくことによって「次に繋がる」接点を増やすことができます。また、扱いやすい形でデータを取得できるので、管理コストも低く、売り場スタッフとの連携もしやすくなりました。同サービス導入後、初めて実施した土用丑の日の取り組みでは、想定以上の予約を獲得することができました。今後も、お客様により良い経験を提供すると共に、フードロス対策の強化や新規のお客様の獲得にも力を入れていきたいと思います。
デジクル商品予約について
デジクル商品予約は、恵方巻・うなぎ・おせちのような季節限定商品などの予約をLINEミニアプリを通じてお客さまに提供し、お客さまの利便性向上とサービスカウンター業務工数の削減を実現出来るサービスです。今まで行っていたアナログでの予約受付からオペレーションを増やすことなくご利用いただけるため、店舗への負担を最小限に抑えて導入いただけます。
<デジクル商品予約の特徴>
・最短2週間で導入可能!運用も簡単
・店舗スタッフの業務の大幅削減が実現
・お客様の利便性向上
・顧客とのデジタル接点の構築
URL: https://digiclue.jp/service/reserve/
デジクルについて
デジクルは、小売企業さま向けにデジタルを活用した会員証や商品予約等のソリューション提供、LINEミニアプリ及びネイティブアプリの企画・開発・運営支援を行っております。
会社概要
設立日:2020年12月1日
代表取締役:今井 悠介
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
事業内容:ネイティブアプリやLINEミニアプリの企画・開発・販売、小売業のDX支援・ソリューション提供
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