ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター、開業1周年を記念した期間限定メニュー「1周年アニバーサリー アフタヌーンティー」が登場
シリーズ1作目『賢者の石』をイメージした今だけのメニューで特別なティータイムをお届け
スタジオツアー東京の開業1周年を記念して、6月16日(日)より7月15日(月)までの1か月間、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 1周年アニバーサリー」を開催します。このたび、施設内の中間地点に位置する「バックロットカフェ」にて、このアニバーサリー期間中だけの限定のメニュー、「1周年アニバーサリー アフタヌーンティー」 を提供いたします。
この「1周年アニバーサリー アフタヌーンティー」は、映画シリーズ第一作目の『ハリー・ポッターと賢者の石』に着想を得たかわいらしいスイーツやドリンクをお召し上がりいただけます。1周年をお祝いする為の特別なウェルカムドリンクから始まり、ハリーが初めてシーカーとして活躍した試合のクィディッチ競技場のフィールドカラーをイメージしたピスタチオマカロンや、初々しいホグワーツの1年生が飛行訓練を行うシーンで使われる箒をイメージして焼き上げたクッキーなど、数々の名シーンにインスパイアされたアフタヌーンティーをお楽しみください。さらにこちらの限定メニューをご注文いただいたお客様のみに、お手持ちのカメラでフラッシュ撮影をすると自分の組み分けされた寮が浮かび上がる、組み分け帽子のポストカードをプレゼントいたします。
このほかにも、アニバーサリーにふさわしい魔法に満ち溢れたグッズも限定登場いたします。ぜひ、1周年のお祝いの魔法に満ちたスタジオツアー東京をお楽しみください。
「1周年アニバーサリー アフタヌーンティー」メニュー内容(抜粋)
<ウェルカムドリンク>
・アルコール スパークリングワイン
・ノンアルコール レモンとライチのオリジナルモクテル
<セイボリー>
・モリーのサンドウィッチセレクション
モリー・ウィーズリーが家族に振舞う愛情たっぷりのサンドイッチにインスパイアされたメニュー。コロネーションチキンサンドイッチとコンビーフサンドイッチ。
・スモークサーモンとサワークリームのカナッペ
クルトンにサワークリームを塗り、スモークサーモン、ディル、エディブルフラワーをトッピング。
・冷製グリーンスープ
グリーンピースのピューレとコンソメの夏らしい冷製スープ。
<スイーツ>
・飛行訓練の箒クッキー
『賢者の石』に登場する飛行訓練のシーンで使われる箒をイメージして焼き上げたクッキー。
・ハリーのメガネクッキー
ハリーを象徴するメガネをイメージしたアイシングクッキー。
・バタークリームサンド ~1st Anniversary~
1周年記念ロゴが施されたクッキーに、バタークリームとホワイトチョコレートをサンド。
・ピスタチオマカロン
クィディッチ競技場のフィールドカラーをイメージしたピスタチオマカロン。
・パイナップルのムースケーキ
りんごジャムとパイナップルムースを重ね、パッションフルーツのナパージュで仕上げた黄色いスポンジケーキ。
・アーリーサマートライフル
ミントシロップに浸したスポンジに、ディプロマットクリームと白桃を重ね、夏らしいラムネゼリーをトッピング。
<特製ポストカード>
・リフレクトカード
カメラを向けてフラッシュをたいて撮影をすると、自分が組み分けされた寮が浮かび上がる組み分け帽子のポストカード。
※柄はお選びいただくことができません。
※数に限りがございます。
<料金>
7.200円/人 (税込)
90分制 30分前ラストオーダー
当日の状況によりメニューが変更になる場合もございます。
※おひとりさまからお楽しみいただけます。
※6歳以上のお客様より料金が発生いたします。
<提供場所>
バックロットカフェ (予約不要)
ご希望のお客様は、バックロットカフェのスタッフへお問合せください。
※「1周年アニバーサリー アフタヌーンティー」販売期間中は、「アンブリッジ教授のアフタヌーンティーのご提供は実施しておりません。
<提供期間>
2024年6月16日(日)より7月15日(月)までの1か月間 限定
■ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターとは
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、2023年6月16日(金)にとしまえん跡地に開業しました。ここスタジオツアー東京では、ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な大広間、ダイアゴン横丁、禁じられた森をはじめとする息を呑むような映画のセットにファンを誘い、映画制作の裏側を学びながら、魔法動物に遭遇したり、豪華な衣装を目にしたりすることができます。またほうきに乗ったり、爽やかなバタービールを飲んだり、ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、クィディッチの試合の観衆に加わったり、スタジオツアー東京限定のグッズのショッピングなど、たくさんの楽しいアクティビティを満喫できます。
さらに、ここスタジオツアー東京には、13のテーマに分かれた世界最大のハリー・ポッターのショップがあります。店内は特別に作られた1,500を超える小道具で装飾されており、ハニーデュークス、 オリバンダーの店、フローリシュ・アンド・ブロッツ書店をはじめとするダイアゴン横丁の数々のお店のエレメントからインスピレーションを得た美しいデザインが施されています。ここでしか手に入らない限定アイテムも数多く販売されます。またレストランやカフェでは、フィッシュ・アンド・チップス、ローストビーフ、イングリッシュ・ブレックファースト、アフタヌーンティーなど英国の伝統料理をお楽しみいただけます。
アジアでは初のオープンとなり、「ハリー・ポッター」の屋内型施設としては世界最大規模の大きさを誇るこの施設をまわるのには、4時間ほど要します。2012年のオープン以来、ご好評をいただいているワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン - メイキング・オブ・ハリー・ポッターの成功に続き、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京では、東京でしか見られないセットも用意されており、他では味わえない体験をすることができます。
■公式ウェブサイト: https://www.wbstudiotour.jp/
▼最新情報入手のためのメルマガ登録はこちら
お客様登録URL: https://www.wbstudiotour.jp/newsletter/
■公式X : https://twitter.com/wbtourtokyo (@wbtourtokyo)
●ワーナー ブラザース スタジオツアー東京のチケットは公式ホームページにて、事前に購入する必要がありますhttps://www.wbstudiotour.jp/
(大人 ¥6,500、中人 ¥5,400、小人 ¥3,900)
■「ハリー・ポッター」フランチャイズについて
11歳のハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校の鍵と領地の番人、ルビウス・ハグリッドに出会った瞬間から年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険は広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。「ハリー・ポッター」は社会現象化し、25年以上の月日が流れた今、歴史上最も成功し最も愛されているエンターテインメント作品の一つとなりました。
J.K.ローリングのベストセラー小説「ハリー・ポッター」は、1つの世界観のなかで、様々なプロジェクトが影響し合い進化し続けながら命を吹き込まれ、世界中の何百万人ものファンに愛されて続けています。8作もの大ヒット映画『ハリー・ポッター』と壮大な3作の映画『ファンタスティック・ビースト』はスクリーンで魅惑的なアクションを繰り広げ、『ハリー・ポッターと呪いの子』は舞台で人々を魅了し、ポートキー・ゲームズが提供する最先端のビデオゲームやモバイルゲームでは、かつてない魔法界を体験することができます。またファンは、革新的なコンシューマープロダクツを通じて作品への情熱を披露し、世界5カ所のユニバーサル・スタジオのテーマパークを含む、壮大なロケーションベースの体験に胸を躍らせることができます。
このような広がりを見せるワーナーブラザース・ディスカバリーの「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」ポートフォリオには、ファンが特別な瞬間と場所を楽しむために開発された画期的なツアー体験やイベント、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」、アイコニックな旗艦店「ハリー・ポッター ニューヨーク」も含まれます。更に、「ワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」では、映画の舞台裏の秘密を体験し、魔法使いもマグルも同じように新しい発見をすることができます。
そして「ハリー・ポッター」原作を忠実に描くMaxオリジナルの新ドラマシリーズが始動しこの世界をさらにひろげてくれるように、グローバル・コミュニティを魅了する、新鮮でエキサイティングなコンテンツを提供し続けます。世界中のファンを、これから何世代にもわたって、魔法を探求し新しい発見ができる魅力的な世界に魅惑し続けます。
フランチャイズの最新ニュースと特集は公式サイトをご覧ください。
https://warnerbros.co.jp/franchise/wizardingworld/
■ワーナーブラザース・ディスカバリー:
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。
我々が制作し配給する番組やサービスは 220 以上の国や地域、50 以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーション を与え、笑いと感動を提供しています。 ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、 カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、 Hogar de HGTV 他 詳細については、https://www.wbd.comをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像