FLAFFY、ユニ・チャームとコラボマナーウェアを発売決定
飼い主さまの意見を元にした新デザインの吸収ウェア『マナーウェア』を1月29日から全国で販売開始。
“イヌとヒトの関係をフラットに”をコンセプトに、14万フォロワーの国内最大級の犬情報メディア事業や人間の服を愛犬の服にリメイクするサービスを複数展開する株式会社FLAFFY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:廣田 智沙/以下 当社)は、ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)と共同で開発した、ペット用吸収ウェア『マナーウェア』を、2024年1月29日に全国で発売します。
・取り組み背景
近年、ワンちゃんと一緒にお出かけする飼い主さまが増え、ペットフレンドリーのお店も増えてきました。また、飼い主さまの半数以上※が、愛犬に洋服を着せておでかけをする傾向があります。そのため、『マナーウェア』に対してもお客様より、「流行を取り入れたおしゃれなデザインのものをワンちゃんに着せておでかけしたい」といった声が寄せられていました。その課題を解決するために、ワンちゃんを専門にメディア事業やドッグウェアを制作・販売する「FLAFFY TAYLOR」のプロダクト事業など複数事業展開している当社と愛犬の吸収ウェア市場を牽引するユニ・チャーム社の共同開発した、新デザインの吸収ウェア『マナーウェア』を全国で発売開始します。
※ユニ・チャーム社調べ
・飼い主さまが求めるデザインを複数展開
当企画を実施する中で、使っていただく飼い主さまが本当に欲しいデザインや普段使いしやすいデザインを知るために、当社のメディア『FLAFFY.me』でユーザーに“もっとお出かけをしたくなる”ようなマナーウェアのデザインのアンケートを実施しました。
多くの飼い主さまから回答いただいたアンケート結果を元に、1位と2位のデザインを今回の新しいマナーウェアとして販売開始します。
・販売商品について
発売日:2024年1月29日
商品名:マナーウェア(男の子用/女の子用)
サイズ:SS/S/M
デザイン:北欧柄/スプリングニット柄
・ユニ・チャーム株式会社
代表取締役 社長執行役員:高原 豪久
本社: 東京都港区三田3-5-19住友不動産東京三田ガーデンタワー
設立日:1961年2月10日
WEBサイト:https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html
・株式会社FLAFFYについて
FLAFFY(フラッフィー)とは、"イヌとヒトの関係をもっとフラットにしたい"そんな想いで生まれたブランドです。フォロワー14万人の愛犬との生活を豊かにする情報を配信するメディア「FLAFFY.me」や、人間の服を愛犬の服にリメイクするサービス「FLAFFY TAYLOR」など、「イヌとヒトの関係をフラットに」という理念のもと、さまざまな事業を展開しています。
※2024年1月22日時点のフォロワー数
<当社の事業内容>
① メディア事業|『FLAFFY.me』(14万フォロワーのInstagramメディア)
② 体験型事業|『FLAFFY marche』などのイベント企画/運営
③ プロダクト事業|全国出張撮影サービス『SNAFFY』や『FLAFFY TAYLOR』/『Maison flaffy』などの犬服ブランドを展開
④ プロデュース事業|ペットの飼い主様を対象とした事業開発や企画立案や戦略設計、プロモーションなどの総合支援
<SNS>
Instagram:https://www.instagram.com/flaffy.me/
Twitter:https://twitter.com/FLAFFY_me
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpca-aeI9teYT2bT2BlVLEA
<会社概要>
代表: 廣田 智沙
本社: 東京都渋谷区恵比寿西1丁目33番6号1F
設立日:2021年7月15日
WEBサイト:https://flaffy.me/
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株式会社FLAFFY 広報担当
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