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特定非営利活動法人ルーム・トゥ・リード・ジャパン
会社概要

国際女性デーに合わせた寄付プログラムをSUQQUが開催!一人ひとりの購入が、ルーム・トゥ・リードの女子教育支援のサポートに

ご購入1 回につき、アジアやアフリカにおける女子教育支援 1 日分の資金が寄付(3月1日~15日)

ルーム・トゥ・リード

株式会社エキップが運営する化粧品ブランド 「SUQQU(スック)」は、3月8日(金)の国際女性デーにあわせ、3月1日(金)から15日(金)の期間、認定NPO法人「ルーム・トゥ・リード・ジャパン(千葉県市川市/以下、ルーム・トゥ・リード)」への寄付となるサポートプログラムを開催します。期間中は、1回の購入につき”アジアやアフリカの女子教育を実施するための1日分相当の金額”が寄付され、買い物を通して低所得層の少女達に”豊かな価値観”を育む教育が届けられます。

2021年3月の国際女性デーから女子教育に関する支援を開始したSUQQUは、2022年には新たに国際ガールズデー(10月)に向けたサポートプログラムを追加。少女達に“豊かな価値観”を育む教育を贈り、“移ろいゆく多彩な美を愉しむ豊かな人生”を歩んでいくことをテーマに、コーズマーケティングを継続的に企画・実施することで、ルーム・トゥ・リードを通してこれまでに少女達4万日分のサポートを実現しています。


  • SUQQUサポートプログラム概要

■期間
2024年3月1日(金)~2024年3月15日(金)

■内容
期間中、全国百貨店SUQQUコーナー(※1)およびSUQQU公式オンラインショップでのご購入1回ごとに、アジアやアフリカの低所得層への女子教育プログラム1日分相当の金額が認定NPO法人「ルーム・トゥ・リード・ジャパン」に寄付されます。また、期間中は数量限定の特別なギフトラッピングが登場します。

海外では大切な人へ感謝の気持ちを込めて贈りものをする習慣がある国際女性デー。この時期にSUQQUで、期間限定のラッピングを施した、心をこめたスペシャルなギフトを贈ることが、世界中の女の子の豊かな心を育む教育支援に繋がります。
※1 免税店、セルフセレクトショップを除く


■国際女性デーサポートプログラム詳細
美しい社会を未来へ繋ぐためのSUQQUの取り組み
https://onlineshop.suqqu.com/ja/lp/sustainable_action


■「SUQQU」とは?
SUQQUは、大人の女性をターゲットとするプレステージ化粧品ブランドとして2003年に誕生。現在、国内外の百貨店など60以上の店舗で展開をしています。日本発の化粧品ブランドとしての高い品質とコンセプト、オリエンタルな切り口が好評を得て、各国で順調にビジネスを拡大しています。好調の国内市場と併せて海外展開も加速しながら、グローバルブランドとしてさらにプレステージ性を高めていきます。
SUQQU公式HP: https://www.suqqu.com/


  • ルーム・トゥ・リードの女子教育プログラムについて

世界では9,800万人以上の思春期の少女が学校に通っていません。これは危機的な状況であり、女性の地位を向上させる唯一最良のアプローチは教育であることが分かっていながら、少女達は教育を受ける上で不利な立場に置かれています。文化的偏見、男女差別、安全面での懸念などが、学習意欲を失わせています。これらの圧力は、中学に上がると、さらに顕著になります。ルーム・トゥ・リードの女子教育プログラムは、「教育を受けた女性は世界を変えることができる」という信念のもとに設立されました。教育を受けた女性は、より健康的で、家族のために多くの収入を得て、地域社会や国に大きく貢献しています。
プログラム設立以来、340万人以上の少女達へライフスキルプログラムをはじめとする支援を提供してきました。コロナ禍を経た調査では、74%の少女達が卒業後1年以内に進学、または就職したと回答しました。(2022年アニュアルレポートより)

■女子教育プログラムについて

 https://japan.roomtoread.org/literacy-girls-education/girls-education/
■女子教育プログラムの成果について、詳しくは2022年アニュアルレポートをご参考ください。
roomtoreadjapan.org/wp-content/uploads/2023/12/Annual-Report-2022-Japanese.pdf


  • ルーム・トゥ・リードとは

ルーム・トゥ・リードは、"子どもの教育が世界を変える"との信念に基づき2000年に設立され、非識字やジェンダー間の不平等のない世界を実現するために活動しています。私達は歴史的に低所得地域に住む子ども達が識字能力と読書習慣を身につけ、少女達が中等教育を修了し、人生の重要な決断をするためのスキルを身につけられるよう支援することで、この目標を達成しようとしています。政府やパートナー団体とも協力し、現在までに23カ国、182,000か所以上の地域で3,900万人以上の子ども達へ教育を届け、2025年までに4,000万人の支援を目標としています。

ウェブサイト: https://japan.roomtoread.org/
Facebook: https://www.facebook.com/RoomtoRead.Japan
Instagram: https://www.instagram.com/roomtoread_jp/
X (twitter): https://twitter.com/roomtoread_jp


  • ご寄付・ご支援について

    ルーム・トゥ・リードの活動は皆様からのご寄付によって支えられています。ご寄付の方法や遺贈寄付のご相談についてはルーム・トゥ・リード・ジャパンウェブサイト、またはjapan@roomtoread.orgまでお気軽にお問合せください。ルーム・トゥ・リード・ジャパンへのご寄付は確定申告をすることにより寄付金控除の対象となります。
    寄付関連ページ:https://japan.roomtoread.org/donation/
    遺贈寄付関連ページ:https://japan.roomtoread.org/take-action/legacy/

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URL
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業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
千葉県市川市曽谷1‐24‐5
電話番号
047-375-8861
代表者名
ギータ・ムラリ
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年08月
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