【フィールドサポート】情報システム部門の負荷軽減。日中夜間帯問わずプロジェクトごとに専任チームを立ち上げ最短5日で対応
ICTテクニカルサポートを展開するキューアンドエー株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野村勇人、以下「当社」)は、IT機器の初期設置・設定を全国で対応するサービス「フィールドサポートサービス」を提供しています。今回、法人顧客向けとしてコールセンターと組み合わせたサービスの提供により、IT機器の全国一括設置設定からヘルプデスク対応までを一手に引き受け、また専任チームの立ち上げにより、プロジェクトのスピード化も図ることから、情報システム部門の業務負荷の軽減をいたします。
◆サービス提供の背景と特長
働き方が多様化する中、情報システム担当者(以下「情シス」)のIT機器設定などの業務負荷が増え、情シスが疲弊しているという課題をもっている企業も少なくないと思います。特に年明けからは、4月からの新入社員受け入れが待っている企業も多く、よりリソースが逼迫することが予想されます。
当社の「フィールドサポートサービス」は、IT機器の初期設置・設定を、全国に支店や店舗がある場合でも全て対応いたします。創業から25年現在まで、300万件以上の訪問を実施しております。
《こんな人におススメ》
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「自社製品を、全国の店舗に設置・設定できるスタッフがいない」
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「社内でPCやツールの入れ替えを実施するが、対応リソースが足りない」
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「電話サポートで解決しない場合に、直接現地にいって顧客対応をして欲しい」
《3つのサービス特長》
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全国でサービス展開。どこでも対応可能
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迅速対応・短納期対応可能(ご依頼から業務開始まで最短5日で対応)
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技術力の高いスタッフ約600名が対応
◆導入事例 (不動産事業会社 K様)
《導入前の課題》
情報システム部としての本来業務に注力したいが、全国に100ヵ所以上ある拠点の設定と問い合わせ対応で、業務に支障が生じ、常に長時間の残業を強いられていた。その上PC1,800台のリプレイスを行うことになり、困っていた。
《実施事項》
・キッティング&コールセンターのハイブリッドサポート
・全国にある100ヵ所以上の拠点へフィールドスタッフが訪問し、PC1,800台を交換
・ヘルプデスクを立ち上げフィールドスタッフとも連動して、設定をスムーズにサポート
《効果》
キッティングとカスタマーサポートを組み合わせてもらえたことで、 予定より早く全国のPC交換を完了することができた。また情報システム部が本来の業務に注力することができ、残業も削減することができた。
キューアンドエー株式会社
DIGINEXT(URL:https://service.qac.jp/)
ICTデジタル製品(パソコン、スマートフォン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利活用に係る疑問などを解決するテクニカルサポートサービス事業を主たる業務とする。キューアンドエーが提供するサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「DX関連サービス」「フィールドサポートサービス」で構成し、近年では事業領域を拡げICT/DXに関するトータルサポートサービスを提供している。自社サービスとしては「機器補償サービス」やAIチャットBot導入とFAQサイト整備支援サービスを展開。メールや電話・Web会議ツールを活用した「インサイドセールス」も受託・運営。
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