自宅・オフィス・移動中…オンライン会議中の雑音の悩みを解決!「nwm Voice Buds」、3月1日(金)よりGREEN FUNDINGでクラウドファンディング開始

~NTTの特許技術搭載、周囲の音をカットして自分の「声」だけ届けるイヤホン~

NTTソノリティ株式会社

 NTTソノリティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂井 博、以下「NTTソノリティ」)が展開する音響ブランドnwm(ヌーム)の新製品、周囲の音をカットして自分の「声」だけ届けるノイズリダクションマイク付き高性能イヤホン「nwm Voice Buds」が、3月1日(金)より「GREEN FUNDING」にてクラウドファンディングを開始します。nwm初となるNTTの特許技術「Magic Focus Voice」を搭載。自宅やオフィス・カフェ、移動中のオンライン会議や通話時の雑音に悩むビジネスパーソンに最適なイヤホンです。開始に合わせ、3月1日(金)~3月31日(日)まで「蔦屋家電+」(東京都世田谷区)にて展示を開始し、3月中旬より、シェアオフィス「LIFORK」都内4箇所にて「nwm Voice Buds」の体験も実施します。

  • もう困らない、快適なオンライン会議へ

 時間や場所にとらわれない働き方が増えた反面、オンライン会議や通話の際に周囲の雑音や会話、生活音など聞かれたくない音を消したいニーズが増えています。「商談中に自分のマイクに周囲の会話が入ってしまう」「掃除機やペットの鳴き声でリモートワークがしづらい」「新幹線や車内でのオンライン会議で相手に迷惑をかける」。NTTの特許技術「Magic Focus Voice」を搭載した本製品は、こういったビジネスパーソンの音の悩みに対応。オフィスワーク、リモートワーク、移動中と雑音のある環境でもストレスのない快適なコミュニケーションを実現します。


  • Magic Focus Voiceとは

 「Magic Focus Voice」(旧:インテリジェントマイク)は、音が2つのマイクに到達する時間差を利用して音響空間を認識し、話者を特定する「ビームフォーミング」、音声を抽出して騒音を除去する「スペクトルフィルター」の2つの技術をハイブリッド処理しています。雑音に紛れ込んだ音声の推定が難しいスペクトルフィルターには、長年の研究から声の特性を熟知しているNTTのノウハウを凝縮。音質を損なわずに人の耳に合わせるチューニングを実現しました。自然な「あなたの声」だけを取り出して相手に届けます。

  • 選べる2つのモード

指向性モード

①指向性モード

120°の範囲で収音し、声のみを選別します。騒音下でも、よりクリアな音質で会話できます。

②全指向性モード

360°の範囲で収音し、指向性モードよりもノイズ抑制控えめ。体の向きの変化にも対応します。


  • クラウドファンディング

 3月1日正午よりGREEN FUNDINGにて開始。最大50%OFFで製品をお楽しみいただけます。

キャンペーンページ:https://greenfunding.jp/lab/projects/8099(3月1日OPEN)


  • LIFORKとは

 大きなオフィスビルも、公園も、古くなってしまった建物もいろんな場所を、その街の歴史や生活する人々に合わせて、もっと楽しく働く場所に変えていくNTT都市開発が手掛けるブランドです。一等地にあるオフィスビルから築古ビルのリノベーションまで、あらゆる街やニーズにあわせたシェアオフィス・レンタルスペース・月額上限付コワーキングスペースを展開しています。

LIFORK公式サイト:https://lifork.jp/


  • 製品スペック

正式名称          :nwm Voice Buds

クラウドファンディング価格 :税込9,790円( 最大50%OFF価格、2個セット)

クラウドファンディング開始日:2024年3月1日(一般発売日は未定)

型式            :ダイナミック型

使用ユニット        :φ 9 mm

再生周波数帯域       :20 Hz ~ 20000 Hz

接続コード         :0.8 m(付属USBケーブル含まず)

マイクロホン        :MEMS(全指向性)

プラグ           :USB Type-C®

質量            :約12g(コード含まず)

付属品           :USBケーブル0.2m(Type-C - Type-C),イヤーピースXS,S,M,L各2個


上記の仕様および外観は改良のために予告なく変更することがあります。

USB Type-C®およびUSB-C®は、USB Implementers Forumの登録商標です。


  • 「nwm(ヌーム)」について

 NTTグループ初のコンシューマー音響ブランドである“nwm“。リモート会議中のママ、電話をするパパ、動画を楽しむ子ども。それぞれが別々の作業をしていても、邪魔することなく、分断もすることなく、シームレスにみんなが快適につながることができたら。私たち「nwm」は、そんなこれからの働き方・暮らし方をあなたと一緒に考え、それを「音のテクノロジー」で実現したいのです。追求したいのは没入感ではなく、周囲とつながる気持ちよさ。さあ、音で叶えよう、共に描いた未来を。

ブランドサイト:https://nwm.global/


  • NTTソノリティ

 最先端の音響信号処理技術を用いて音響関連事業を行う会社として2021年9月1日に設立。音を仕分ける・音を閉じ込める・特定の音を見つけ出す、という3つの技術を使い、ビジネスやプライベートなど様々なシーンで一人一人に快適な音響空間を実現する製品やサービスを提供してまいります。

HP:https://ntt-sonority.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
AV機器パソコン・周辺機器
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

NTTソノリティ株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://ntt-sonority.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-2
電話番号
-
代表者名
坂井 博
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2021年09月