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株式会社Beat Communication
会社概要

大切なあの人へのギフトにも、自分へのご褒美にも。クリスマスを彩るラグジュアリーネクタイ”イノセンス”がFORTUNA Tokyoより登場

ビートコミュニケーション

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FORTUNA Tokyo(運営元:株式会社Beat Communication、本社:東京都港区、代表取締役:村井 亮)が展開するラグジュアリーネクタイブランドFortuna Tokyoは、京都西陣とのコラボレーションで、結晶柄を配したラグジュアリーネクタイ”イノセンス”を2011 年12 月15日(木)からオンラインショップ限定で販売します。

今回販売するイノセンスは、雪の結晶をモチーフにしたクリスマスを彩るネクタイです。ドット以上に個性的で珍しい柄でありながら、どんなスーツともマッチしシーズンを過ぎてもお使いいただけます。FORTUNA Tokyoのネクタイは日本の伝統工芸に指定されている京都西陣の最も歴史のある工場で、熟練した職人技により創作され、その品質は国内最高峰であり欧米を中心に世界的に評価されています。

■『FORTUNA Tokyo』のコンセプト
 ローマ神話の幸運の女神の名称でもある『FORTUNA』は、“運命を司る”という意味を持っています。すべてのネクタイに、“意味”と“幸運のメッセージ”があり、そのコンセプトとイメージに沿ってデザインされています。

■ 商品の特長

日本人の肌や髪色に似合う色柄を考案
 デザイナー自身が日頃から和装に親しんでいた影響から、絹織物で有名な京都西陣で最も技術力のある老舗の機屋に生産を委託。現在日本の機屋は和装離れの影響や中国製品に圧され廃業する業者が多く、日本の伝統工芸の技術が存続してほしいという願いも込められています。

生地へのこだわり
『FORTUNA』は生地の品質にも徹底的にこだわりました。
世界的に有名な絹の産地のイタリアのコモ湖や、中国など、国内外の生地を比較検討。結果として、京都の西陣織が他の産地に比べて横糸が1.7倍細いということが判明しました。
横糸が細い京都の西陣織は、繊細で美しい柄表現が可能であり、また、光沢も増す事や、長年培った技術により、色染めの耐久性も高い点などが生地採用への決め手となりました。

■販売開始日 2011 年12 月15日(木)
■オンラインショップ 『FORTUNA Tokyo』HP
http://shop.fortunatokyo.com/
■商品名:イノセンスInnocence
■カラー:3色展開(グリーン、ワインレッド、ダークグレイ)
■型番:BC-010 C
■製品コンセプト:
'Within an innocent heart, a beautiful crystal lies.'
美しい雪の結晶は、純真無垢な心の状態から生まれます。

■『FORTUNA Tokyo』について
代表者: 代表取締役 村井 亮
設立 : 2004年1月6日
資本金: 3,500万円
所在地: 東京都港区南青山5-8-1 Scene Akira 3F
URL  : http://fortunatokyo.com/
     http://shop.fortunatokyo.com/ (ショッピングサイト)

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種類
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http://fortunatokyo.com/
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URL
http://www.beat.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂8-5-28 AXIA青山906
電話番号
03-6721-0658
代表者名
村井 亮
上場
未上場
資本金
3400万円
設立
2004年01月
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