時勢に先駆けたインテリア提案・販売の方向性を打出す新コンセプトストアの世界―号店を東京で開業

充実のカウンセリングスペースと、インスピレーションを喚起するデジタルツールを駆使。東京、立川の大型複合ゾーン「GREEN SPRINGS」内に今月1日にソフトオープン

世界67カ国で計300店舗を展開する北欧デンマーク発祥のインテリアブランド「BoConcept(ボーコンセプト)」では本年より、充実のカウンセリングスペースを店舗の中核に据え、お客様のインテリアに関するインスピレーションを喚起するデジタルツールを駆使しつつ、これまでとは一線を画すインテリア販売の方向性を提示する新コンセプトストアを世界的に順次展開してまいります。日本支社である株式会社ボーコンセプト・ジャパン(代表取締役社長:秋山 玄、本社:東京都港区南青山2-31-8、以下「ボーコンセプト」)では本年5月1日、その世界一号店となるコンセプトストアを、東京・立川にある複合型文化都市空間「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」内にソフトオープンいたしました。

新コンセプトストアの最大の特徴は以下の2点です。これらの取組みを導入することで、物理的な展示数が限られる店舗面積においても、ご来店のお客様にはご興味のある商品を十分に調査・比較し、周到なコンサルテーションサービスを受けていただく事で、安心してご購入いただける空間を生み出しました。

1. 充実カウンセリングスペース: 店舗の中心部に、プライベートな空間を確保した“ハート”と呼ばれる、カウンセリングスペースを設置。こちらでは、iPadやコンピューター上で、ご自宅にボーコンセプトの家具を配置し、コーディネートした様子を3Dのシミュレーションでご覧いただけます(3Dシミュレーションツール「ルームプランナー」を活用したインテリアデザインサービス※1)。

2. インタラクティブなデジタルタッチパネル、「エクスペリエンスポイント」: 店内に複数の「エクスペリエンスポイント」と呼ばれるデジタルタッチパネルを配し、お客様お一人おひとりのパーソナリティやライフスタイルに最適なインテリア選びのお手伝いをいたします。立川店に登場する3台の「エクスペリエンスポイント」でご体験いただける機能は以下のとおりです。
● お好みの家具を選んでいただいた上で、当社ならではの「インテリア デザイン サービス※1」の事例をご覧いただけます。
● インタラクティブなQ&A形式で回答を入力いただく事で、お一人おひとりの好みにあったインテリアスタイルをご提案いたします。
● 気に入っていただいた生地・色見本の素材サンプルチップをタッチパネル横の台座にかざす事で、全コレクションの中からそれらの素材を使った商品が表示され、それをタップすることで同系統カラーリングの商品をチェックいただけます。これにより、お客様お一人おひとりに合わせた「カスタマイゼーション&コーディネーション※2」を実現いたします。
 


今月1日に東京・立川にソフトオープンした世界第一号の新コンセプトストア店内は、リビングルームやダイニングルームなど7つの異なる住居空間に分かれております。店内はリラックスしたインテリアデザイン、柔和な木目調のアクセント、自然光を十分に取り入れた開放的な雰囲気に代表されるスカンジナビアンスタイルで統一しております。
 


また、同店舗は先月オープンしたばかりの複合型文化都市空間「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」内で開業いたしましたが、昨今の社会情勢を背景に、店舗内の混雑やお客様間での接触を避けるため、本年5月31日(日)までの期間は、完全予約制にて入場制限をかけながらの「ソフトオープン」という形態とさせていただきました。ご来店が難しいお客様に対しては、電話やオンラインでのコンサルテーションサービスもご提供しております。

新コンセプトストア立川店の概要やソフトオープン期間中の予約方法は、以下のとおりです。なお、ソフトオープン期間は状況によっては延長する可能性もございます。

■ 名称:BoConcept 立川店(ボーコンセプト 立川店)
■ 住所:〒190-0014 東京都立川市緑町3番1 GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)1階
■ 営業時間:午前10時〜午後8時(ソフトオープン期間 2020年5月1日(金)~5月31日(日)は午後12時~午後5時で完全予約制)
■ アクセス: JR立川駅北口のペデストリアンデッキに出たら、モノレール立川北駅の方向へ進み、伊勢丹を右手に見ながらモノレール下の通路を進みます。サンサンロードに降りてまっすぐ進むと左手にGREEN SPRINGSがあります〜JR中央線:立川駅より徒歩8分、多摩都市モノレール:立川北駅より徒歩約4分
■ 予約方法:電話(042-512-5700)またはEmail(bo-tachikawa@boconcept.jp) にて前日の午後12時~午後4時までにお申込みください
■ 立川店特設ウェブサイト:https://bit.ly/2L8ZNZe

当社では、デンマーク人の幸福の秘訣とされる「ヒュッケ(HYGGE)」という価値観に基づいたインテリア商品の開発、製作、コンサルテーションサービスを行っております。「ヒュッケ」とはデンマーク語で「居心地がいい時間や、くつろげてリラックスできる空間、自然体でいられること」を意味する言葉で、デンマークが世界の幸福度ランキングで常にトップ3入りする背景となっている価値観です。当社では、ご自宅での豊かで幸せな時間の創造をお手伝いすべく、今回の新コンセプトストアをはじめとした様々な施策を今後も展開していく予定です。

※1 インテリア デザイン サービス: お客様の“理想のインテリアづくり”を当社の経験豊かなインテリアコーディネーターが無料でお手伝いするサービス。ソファーやテーブルといった大きな家具から、壁の色やアクセサリーの組み合わせにいたるまで、お部屋全体に統一感を持たせるトータルコーディネートをサポートいたします。お近くの店舗でご希望・ご要望を伺った後、ご自宅にて詳細なインテリアプランをご提案いたします。(インテリアデザインサービス:https://www.boconcept.com/ja-jp/interior-design-service

※2 カスタマイゼーション&コーディネーション: BoConceptが重要視する、自己表現が”すべて“である、という考え方。すべての商品で、お客様の好みに沿って、色、素材、サイズ、構成を変更いただける、弊社ならではのサービスです。


【ボーコンセプトについて
ボーコンセプトは、1952 年にデンマークで生まれたインテリア・ブランドで、今日までに世界67カ国 で300店舗を展開する世界的ブランドへと成長してまいりました。ブランド名の「BO」とは、デンマーク語で「生活」を意味します。住居および店舗用インテリアの設計から製造・販売に至るまで総合的なサービスを提供することで、お客様がパーソナルで、居心地の良い空間を作り出すお手伝いをしております。
ウェブサイト: http://www.boconcept.com/ja-jp/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/BoConceptJapan/
Instagram: https://www.instagram.com/boconcept_jp/


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
インテリア・家具・収納
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.boconcept.com/ja-jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山2-31-8 L’arco 南青山ビル 4F
電話番号
03-6864-4271
代表者名
大槻 晃子
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
-