プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

GROVE株式会社
会社概要

インフルエンサープロダクション「GROVE」、AnyMind Groupのインフルエンサーマーケティング事業「CastingAsia」と戦略的パートナーシップに合意

GROVE株式会社

GROVE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北島惇起、以下GROVE)は、テクノロジーソリューションカンパニーのAnyMind Group(読み:エニーマインドグループ、本社:シンガポール、CEO:十河 宏輔)のインフルエンサーマーケティングを提供するCastingAsia(読み:キャスティングアジア)事業との戦略的パートナーシップに合意しましたので、お知らせいたします。


■本提携について

GROVEは、YouTubeやInstagramなどのSNSで活躍するインフルエンサーや、モデル、アーティストなど、幅広く多彩なクリエイターが所属するプロダクションとして、約150名の専属クリエイター及び約700名の登録クリエイターを保有しています。若年層のクリエイターが多く所属しているため、SNSの主な利用者である10〜20代前半の男女に対して効果的なプロモーションを得意としております。

CastingAsiaは、企業やマーケティング担当者に向けた、インフルエンサー選定・投稿管理・投稿結果分析ができるインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。 インフルエンサーに向けたモバイルアプリの運営も行っており、インフルエンサー自身の活動管理・プロモーションへの参加・報酬の受け取り等を一括で行うことができます。タイ最大級のMCN企業であるMoindy社の買収に伴い立ち上げたCastingAsia Creators Networkにおいてアジア全域のインフルエンサーとクリエイターのサポートも行っており、世界17市場(国、地域を含む)にて38,000人を超えるインフルエンサー、著名人、クリエイターが登録されています。

今回の業務提携では、GROVEの持つ約150名の専属クリエイター及び約700名の登録クリエイターが新たにCastingAsia Creators Networkに加わります。CastingAsiaの持つインサイト分析、インフルエンサー施策時の業務効率化、リアルタイムレポートなどの技術的な強みを活用することで、インフルエンサーとのコラボを含むユーザーに響くコンテンツの開発から、世の中にモノを広めるためのプロモーション施策の立案・実施、そしてレポーティング・効果検証まで、ワンストップでのソリューション提供が可能になり、より効果的かつデータドリブンなインフルエンサーマーケティングの展開ができるようになります。

■2019年11月12日 ”宣伝会議サミット2019” 出展決定!

今回の業務提携に合わせ、2019年11月12日/13日にANAインターコンチネンタルホテル東京にて行われる”宣伝会議サミット2019”の「11月12日(火)B3:16:00-16:40」に登壇予定です。またGROVEに関してはブース出展も行います。無料のイベントですので、是非ご参加ください。(※要事前登録)

<宣伝会議サミット2019 概要>
会期  :2019年11月12日(火)、13日(水)
会場  :ANAインターコンチネンタルホテル東京
お申込 :事前登録制
参加費 :参加無料
登壇日時:2019年11月12日(火)B3:16:00-16:40
テーマ :「変わり続けるインフルエンサーマーケティング 〜データドリブンな最新手法とは〜」

■AnyMind Groupについて

2016年4月にAdAsia Holdingsとして創業し、2018年1月にAnyMind Groupを設立、傘下にてAdAsia、CastingAsia、TalentMindの3事業を運営する再編を行いました。AnyMind Groupは、あらゆる産業、業界、そして人に対してテクノロジーソリューションを提供して成長を支援しています。シンガポールに本社を置く当社は11市場13拠点で20国籍500名以上の従業員が勤務しています。今日までに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asiaなどから総額35.9百万米ドル(約40億円)の資金を調達しています。
URL:https://anymindgroup.com/ja/

■CastingAsiaについて

CastingAsiaは企業やマーケティング担当者向けに、インフルエンサー選定、投稿管理、分析ができるインフルエンサーマーケティングプラットフォームとしてスタートしました。 また、インフルエンサー向けに自身の活動管理、キャンペーンへの参加、報酬の受け取りなどを一括で行えるモバイルアプリもローンチされ、クライアントとインフルエンサーの両サイドに使っていただけるサービスに進化しています。また、 2019年3月タイ最大級のMCN企業である、Moindy社の買収に続いて、CastingAsiaはCastingAsia Creators Networkを立ち上げ、アジア全域のインフルエンサーとクリエイターをサポートしています。 これまでにCastingAsiaには世界17市場(国、地域を含む)にて38,000人を超えるインフルエンサー、著名人、クリエイターが登録されています。
URL:https://casting-asia.com/ja/

■GROVE株式会社について

GROVEはインフルエンサーのプロダクションとして約150名の専属クリエイター及び700名を超える登録クリエイターをかかえ、インフルエンサーを活用したメディアプロモーションを主業としています。また、Web動画制作やSNSアカウント運用、ファンビジネスなど、新規事業領域を拡大しております。
URL:https://grove.tokyo/

<会社概要>
会社名 :GROVE株式会社
所在地 :東京都渋谷区神宮前6-18-3 神宮前Sビル6階
代表者 :代表取締役社長 北島 惇起
設立  :2012年7月
事業内容 :インフルエンサーマーケティング事業
     クリエイターマネジメント事業
     メディア事業 等

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR芸能
関連リンク
https://grove.tokyo/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

GROVE株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://grove.tokyo
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 31階
電話番号
03-6384-5548
代表者名
北島惇起
上場
未上場
資本金
999万円
設立
2012年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード