~海外での地産品販売を通じて東北地方の地域活性化を推進~アメリカ・ハワイ州で期間限定東北物産展「のもの Japan Premium」を開催します

東日本旅客鉄道株式会社

○JR東日本グループではグループ経営構想Vにおいて、新たな事業領域への挑戦として海外事業展開に取り組んでいます。その一環として、アメリカ合衆国・ハワイ州アラモアナセンターの日本をテーマにした商業施設「Shirokiya Japan Village Walk」(Shirokiya Holdings,INC.)内において、東北地方の地産品販売と情報発信を行う東北物産展「のもの Japan Premiun」を開催します。

○東北観光プロモーションとして、工芸品の展示や地産品の試食・試飲イベント等による情報発信
を行い、東北地方を身近に体感していただく機会をご提供します。

○JR東日本グループは今後も地産品の海外市場への販路拡大に向けた取り組みと地産品を通じた地域活性化を推進します。


※「のもの」とは、JR上野駅とJR秋葉原駅で展開する東日本各地域の食を中心に、地域の魅力を紹介する地産品ショップです。銘菓、地酒、加工品といった「旬のもの」、「地のもの」、「縁のもの」を紹介しています。

1.実施概要
期 間:2016年11月4日(金)~11月13日(日)
時 間:10時~22時 ※現地時間となります
会 場:アメリカ合衆国ハワイ州 アラモアナセンター「Shirokiya Japan Village Walk」内
主 催:東日本旅客鉄道株式会社
協 力:東北観光推進機構、株式会社ジェイアール東日本商事
販 売:Shirokiya Holdings INC.
内 容:食品、調味料、工芸品など約40品目を販売と東北プロモーション

2.イベント
・11月4日(金)             
「青森フェア」 青森県産の「アップルソーダ」試飲
・11月5日(土)
「福島フェア」 福島県産の「甘酒」試飲
・11月6日(日)             
「山形フェア」 山形県産のお菓子等の試食
・11月11日(金)〜13日(日)
「宮城フェア」 宮城県産の「ずんだ餅」等の試食


3.観光プロモーション
・東北地方の工芸品・キャラクターの展示
東北観光推進機構や東北の自治体の協力のもと、東北地方の工芸品や地域のキャラクターの展示を行
い、地域の文化を発信します。
【主な展示品】 赤べこ、起き上がり小法師(福島県)、花笠(山形県)、なまはげ(秋田県)、岩手県キャラクター「そばっち」ぬいぐるみ(岩手県) 等

・ポスター掲示・パンフレット配布
東北地方をPRするポスターのブース内・館内への掲出や英語パンフレットの配布を行います。


・オープニングイベント
開催日時:2016年11月4日(金) 11:30開始
内容:11:40~「あおもりシードル アップルソーダ」で乾杯
   11:45~ 青森県キャラクター「決め手くん」、秋田民俗行事「ナマハゲ」とフォトセッション
   12:00~「あおもりシードル アップルソーダ」試飲会
   ※先着100名様に「のものJapan Premium」オリジナルうちわをプレゼントいたします。
   11月5(土)、6(日)、11(金)〜13(日)にも、先着50名様にプレゼントいたします。


〈「のものJapan Premium」オリジナルうちわ〉
 


〈あおもりシードル アップルソーダ(青森県)〉
 

 

 

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会社概要

東日本旅客鉄道株式会社

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URL
https://www.jreast.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル
電話番号
-
代表者名
喜㔟陽一
上場
東証1部
資本金
20億円
設立
1987年04月