写真で一言ボケて(bokete)がアミューズメントパーク「楽市楽座」とコラボ!
〜「クレーンゲームとかでボケて」でメダル10,000枚などプレゼント〜
写真で一言ボケるウェブサービス「写真で一言ボケて(bokete)」(以下bokete)は、アミューズメントパークの楽市楽座(株式会社ワイドレジャー)とコラボし、『クレーンゲームとかでボケて』を2022年6月10日(金)~7月10日(日)に開催いたします
■実施背景
boketeは、毎月100万件以上のボケが投稿される世界最大規模のお笑いサービスです。映画やマンガ、飲料、食品、サウナ業界など50社以上の企業や地方自治体とタイアップし、笑いを通してさまざまな商品の認知度アップ、顧客ロイヤリティの向上に努めてきました。
楽市楽座は、大人も子供も楽しく遊べるアミューズメント施設を提供するとともに、世の中に遊びを通じて学べる場を「ラクイチ遊び大学」という架空の大学にて提供しています。今回、遊び心の大切さをもっとみんなに気付いてもらうべく、boketeと楽市楽座のコラボが決定!
■実施概要
boketeのサイト上に、楽市楽座公式アカウントを設置します。アミューズメントパークに関する「お題」に「ボケ」を投稿し、受賞者を決定いたします。
受賞者には、メダル10,000枚やクレーンゲーム100回チケット、boketeオリジナルグッズをプレゼント。
また、期間中全国の楽市楽座店舗では、歴代の名作ボケや「ボケ方」の展示を行います。
■「クレーンゲームとかでボケて!」概要
開催日程 :2022年6月10日(金)~7月10日(日)
受賞者決定・結果発表 : 2022年7月(予定)
サイトURL:https://bokete.jp/user/rakuichirakuza
■受賞商品
◯大賞ボケ1名
額縁入りボケて+メダル10,000枚 + ボケてグッズ
※画像はイメージです。
◯銀賞ボケ3名
クレーンゲームチケット100回 + ボケてグッズ
◯佳作ボケ10名
メダル1,000枚+クリアファイル + ボケてグッズ
■投稿されるお題の例
また、ラクイチ遊び大学では、ボケ方講座を開講します。
ボケるには、技術が必要です。この度、楽市楽座が運営する「ラクイチ遊び大学」にてボケ方講座を実施いたしますので、あわせてご覧くださいませ。
https://rakuichi-asobi-univ.jp/fuuki/bokete_howto/
■「写真で一言ボケて(bokete)」について
その名の通り「写真に一言ボケる」最大級のお笑いサービスです。
学生時代、教室の隅。昨日のテレビ番組を話したり、先生のモノマネをしたり、へんてこなギャグを作ったり。授業中、教科書にいたずら書きをしたり、小ネタを書いてちぎった紙を友達に投げて笑わせたり。ボケてはメインストリームじゃない、教室の小さな笑いを、日本中でつなげたら、隅っこの熱量そのままに、おもしろいものに出会える!と思って始めたWebサービスです。
2012年にはアプリをリリースし、2022年時点で700万ダウンロードもされて、累計9,000万件ものボケが投稿されるようになりました。「面白いことを思いついた」誰かを楽しませたい面白い人たちが、心地よく楽しめる場所。辛いことがあった時や悲しいことがあった時に、ボケてをみると心が少し和らぐ場所。そんな場所を目指しています。
ウェブサイトURL : https://bokete.jp/
App Store URL : https://itunes.apple.com/jp/app/id563446587
GooglePlay URL : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.bokete.app.android
■楽市楽座について
株式会社ワイドレジャーが全国で57店舗展開するアミューズメント事業です。インショップ型を中心とした「楽市楽座」をはじめ、ロードサイド型の大型店「楽市街道」のほか、「スペースタイム25」を運営。明るく、清潔なイメージで、ファミリー層を中心の顧客構成。肩車クレーンや「ラクイチなつやすミッション」などのオリジナル企画や、「同時にクレーンゲームをプレイした最多人数(複数会場)」でギネス記録を持っています。
ラクイチ遊び大学: https://rakuichi-asobi-univ.jp/
ワイドレジャー公式サイト: https://www.wideleisure.co.jp/company
楽市楽座情報発信サイト「ラクパー」: https://rakupa.jp
■ボケてコラボ委員会について
企業とのコラボレーションを企画・運営するボケてコラボ委員会は、コンテンツプラットフォーム「ボケて」を活用し、①職人の皆様に「ボケて」をもっと楽しんでいただく機会となり、②「ボケて」に、世の中に、もっと笑顔が溢れ、③企業や自治体が持つ商品と生活者の間に、愛されるブランド接点を生み出す、コラボレーション企画の実現を目指しています。
コラボお問合わせはこちら。
http://omoroki.com/bokete-collabo/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- アート・カルチャースマートフォンアプリ
- ダウンロード