ドレス至上主義の式場探し Choole(チュールウエディング)がInstagramメディア「Choole MAGAZINE」を開設

~2万7千フォロワーの要望に応え、結婚式に透明性を~

ドレス至上主義の式場探しをサポートするWebサービス“Choole(チュールウエディング)”と提案型の結婚式相談カウンター“gensen wedding(ゲンセンウエディング)”を運営する株式会社リクシィ(本社:東京都中央区、代表取締役:安藤正樹、以下 リクシィ)は、結婚式前のプレ花嫁がより結婚式の実態を理解することを目的とした新しいInstagramメディアを開設致しました。
●開設の背景

ウエディング業界のかかえる課題として、「なし婚」が大きく挙げられます。
そしてなし婚に大きく影響を与えていると考えられる「業界に対する消費者の不信感」をなくすため、まずは消費者に対して「結婚式の真実」を伝え、不透明な結婚式のイメージを打破していきたいと考えております。 

また近年では2人に1人の割合で結婚式場探しにSNSを利用していると言われており、消費者に対するアプローチ方法としてSNS活用は必要不可欠である一方、結婚式の真実を伝えるメディアが未だに少ないという現状を踏まえ、本メディアを開設致しました。
(*参照:https://find-model.jp/insta-lab/bridal-wedding-influencer-marketing/

●「Choole MAGAZINE」の概要(https://www.instagram.com/choole_magazine/
 

 

 

こちらのメディアでは結婚式準備における情報をお届けする一般的な結婚式のwebマガジンとは違い、主に結婚式についての知識・How to記事についてご紹介させて頂いております。
 

また今後Instagram上では投稿だけでなくストーリーズを活用し、結婚式に対する不満や悩みなどをお伺いし、プレ花嫁の方々を中心にしたコミュニケーションを多数取って行きたいと考えております。

一人でも多くの方に結婚式を、そして結婚式後に挙げて良かったと満足度が上がるように今後も尽力して参ります。

■ リクシィについて
リクシィは、「ネットとリアルで新しい価値を」を理念とし、「世界中のオールドビジネスをニュービジネスに」をビジョンに掲げ、「ブライダル業界の構造改革・結婚式であふれた世界を創る」をミッションに2016年5月に設立しました。
“ドレス至上主義の式場探しをサポートするWebサービス“「Choole(チュールウエディング)」、 “元プランナーが厳選!提案型の結婚式相談カウンター”「gensen wedding(ゲンセンウエディング)」を提供するウエディングプラットフォーム事業、ブライダル企業の事業をサポートするブライダルコンサルティング事業、ブライダル特化の人材紹介サービス「リクシィキャリア」などを提供するブライダルビジネスサポート事業を柱に展開しています。

<会社概要>
商号    : 株式会社リクシィ
代表者   : 代表取締役社長 安藤 正樹
所在地   : 〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-4 三島ビル6F
設立    : 2016年5月
資本金   : 2億7,162万円(資本準備金含む)
URL    : http://rexit.co.jp/
事業内容    :
・ウエディングプラットフォーム事業
gensen wedding https://gensenwedding.jp/
Choole(チュールウエディング) https://choole.jp/
・ブライダルコンサルティング事業
リクシィブライダルコンサルティング https://consulting.rexit.co.jp/
・ブライダルビジネスサポート事業・人材紹介事業
リクシィキャリア https://career.rexit.co.jp/
・ウエディングオープンイノベーション事業 https://woi.rexit.co.jp/
東カレウエディング https://wedding.tokyo-calendar.jp/
Combi×Choole『ファミリー婚』 https://choole.jp/lp/combi/
 
<代表略歴>
2003年京都大学法学部卒業。
2001年より創業メンバーとして参画した株式会社ドリコムで、営業担当取締役として、新規事業、事業拡大、営業部門のマネジメント全般を担当し、東証マザーズ上場に貢献。
2009年、株式会社エスクリに入社し、東証マザーズ上場を経験後、取締役事業本部長に就任し、東証一部指定替に貢献。2016年5月、株式会社リクシィを創業。
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