ミルボン史上、過去最高記録!スペシャルムービー「美容室の帰り道」公開2か月で再生回数270万回を突破!
日本最大手の美容室向けヘア化粧品メーカーである株式会社ミルボン(本社:東京都中央区、代表取締役社長佐藤龍二)が2020年12月21日(月)から公開したスペシャルムービー「美容室の帰り道」が、総再生回数270万回を突破しました。
これまでミルボンでは、コーポレートブランディングの一環として2017年から毎年美容室とお客さまの関係を描いたスペシャルムービーを制作・公開してきましたが、今回の「美容室の帰り道」は公開2か月で過去最高の再生回数を記録しています※。
※これまでの最高再生数は2017年公開のスペシャルムービー「わたし、ひらく」で、公開2か月で100万回再生でした。
これまでミルボンでは、コーポレートブランディングの一環として2017年から毎年美容室とお客さまの関係を描いたスペシャルムービーを制作・公開してきましたが、今回の「美容室の帰り道」は公開2か月で過去最高の再生回数を記録しています※。
※これまでの最高再生数は2017年公開のスペシャルムービー「わたし、ひらく」で、公開2か月で100万回再生でした。
公開URL:https://milbon-brand.jp/
スペシャルムービー「美容室の帰り道」は髪を切ったあとの、少し照れ臭くも新しい自分に出会えた喜びを、12月9日にメジャーアルバムをリリースした「羊文学」の『変身』にのせて軽やかに描いています。
新型コロナウイルスの影響により、生活様式が様々な形に変わってしまったこの1年。改めて『美容室っていいな』『自分にあう髪型をみつけるって素敵なことだな』と感じてもらいたいと思い、今回のスペシャルムービーを企画しました。
SNSでは「ムービーを見て、美容室に行くワクワク感を思い出した」「お客さまの笑顔に繋がる美容師の仕事って素敵」といった、ポジティブな反応が多く寄せられています。
ミルボンは、これからもヘアデザイナーを通じて、一人ひとりのよりよい生き方をサポートし続けていきます。
期間:2020年12月21日~2021年1月29日
総ツイート数:549
「新しい自分に出会うため」「髪が綺麗になると心まで綺麗になり、いつもより前向きな気持ちになれる」「大好きな人と会う前に行く場所」など、美容室に行くことに対するポジティブな思いが寄せられました。
Vo.Gt.塩塚モエカ、Ba.河西ゆりか、Dr.フクダヒロアからなる、繊細ながらも力強いサウンドが特徴のオルタナティブロックバンド。2017年に現在の編成となり、これまでにEP4枚、フルアルバム2枚、そして全国的ヒットを記録した限定生産シングル「1999 / 人間だった」をリリース。今春行われたEP「ざわめき」のリリースワンマンツアーは全公演SOLD OUTに。東京公演は恵比寿リキッドルームで行われた。
2020年8月19日にF.C.L.S.(ソニー・ミュージックレーベルズ)より「砂漠のきみへ / Girls」を配信リリースし、メジャーデビュー。
2020年12月9日にはメジャー1st album「POWERS」をリリース。2021年3月14日にリリースツアー“Hidden Place”のオンライン公演を開催する。しなやかに旋風を巻き起こし躍進中。
Official Web Site:https://www.hitsujibungaku.info/
Twitter:https://twitter.com/hitsujibungaku
Instagram:https://www.instagram.com/hitsujibungaku/
撮影:安藤広樹
照明:重黒木誠
ヘアメイク:大上あづさ
スタイリスト:横手ちか
ロケーションコーディネーター:吉原遼
キャスティング:森万由美
オフライン:対馬天伸
オンライン:佐藤友哉
カラリスト:マックス・ゴロミドフ
ミキサー:松崎清春
タイトルデザイン:牛島菜摘
プロダクションマネージャー:稲垣美佳
プロデューサー:宮﨑恭輔
プロダクション:AOI Pro.
クリエイティブディレクター:辻愛沙子
プランナー/コピー:牧野圭太 / 松木啓
クリエイティブプロデューサー:守谷拓真
クリエイティブ:arca/カラス
本社 :東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン
代表者名:代表取締役社長 佐藤 龍二
設立 :1960(昭和35)年7月
資本金 :20億円
売上高 :362億円
従業員数:723名(連結910名)
事業内容:美容室専売品のヘアケア商品やヘアカラー剤などの製造・販売を行う美容室向けヘア化粧品メーカー
株式 :東証一部上場(証券コード4919)
事業所 :
・本社 :東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン
・中央研究所:大阪市都島区善源寺町2-3-35
・支店 :埼玉支店、東京青山支店、東京銀座支店、名古屋支店、大阪支店、広島支店、福岡支店
・工場 :ゆめが丘工場、タイ工場
・子会社
MILBON USA, INC./Milbon Trading(Shanghai)Co., Ltd./Milbon Korea Co., Ltd./MILBON(THAILAND)Co., LTD./MILBON MALAYSIA SDN. BHD./MILBON SINGAPORE PTE. LTD./MILBON VIETNAM CO., LTD./Milbon (Zhejiang) Cosmetics Co., Ltd.
ミルボンは業務用ヘア化粧品の専業メーカーとして1960年の創業以来、一貫して「顧客第一主義」を掲げ、美容師を通じて女性の美しい生き方を応援する事業を展開しています。美容室の経営者が抱える悩みに真摯に向き合い解決まで導くフィールドパーソンシステムや、選ばれた美容師と協業し、美容技術システムの開発や新製品の処方開発を行うTAC製品開発システムという独自のビジネスモデルを導入。それらを支える、フィールドパーソン研修をはじめとした社内研修などが、持続的に安定成長を続ける、ミルボン独自の強みとなっています。また、国内および海外の拠点にサロン同等のスタジオを設置し、美容師の多面的なスキルアップを支援する美容室での講習会やミーティングを年30,000回程度開催するほか、美容業界の未来を拓く大型イベントを毎年開催しています。こうして美容室と強固な関係を結び、お客様に美容室・美容師・美容室専売商品の魅力・価値を提供しています。
公開直後からYouTube・Twitter・Instagramで視聴され、総再生で270万回以上再生されています(2月16日現在)。
スペシャルムービー「美容室の帰り道」は髪を切ったあとの、少し照れ臭くも新しい自分に出会えた喜びを、12月9日にメジャーアルバムをリリースした「羊文学」の『変身』にのせて軽やかに描いています。
新型コロナウイルスの影響により、生活様式が様々な形に変わってしまったこの1年。改めて『美容室っていいな』『自分にあう髪型をみつけるって素敵なことだな』と感じてもらいたいと思い、今回のスペシャルムービーを企画しました。
SNSでは「ムービーを見て、美容室に行くワクワク感を思い出した」「お客さまの笑顔に繋がる美容師の仕事って素敵」といった、ポジティブな反応が多く寄せられています。
ミルボンは、これからもヘアデザイナーを通じて、一人ひとりのよりよい生き方をサポートし続けていきます。
- Twitter投稿企画「#私が美容室に行く理由」
期間:2020年12月21日~2021年1月29日
総ツイート数:549
「新しい自分に出会うため」「髪が綺麗になると心まで綺麗になり、いつもより前向きな気持ちになれる」「大好きな人と会う前に行く場所」など、美容室に行くことに対するポジティブな思いが寄せられました。
- ストーリー紹介
- タイアップ曲「変身」/羊文学
羊文学プロフィール:
Vo.Gt.塩塚モエカ、Ba.河西ゆりか、Dr.フクダヒロアからなる、繊細ながらも力強いサウンドが特徴のオルタナティブロックバンド。2017年に現在の編成となり、これまでにEP4枚、フルアルバム2枚、そして全国的ヒットを記録した限定生産シングル「1999 / 人間だった」をリリース。今春行われたEP「ざわめき」のリリースワンマンツアーは全公演SOLD OUTに。東京公演は恵比寿リキッドルームで行われた。
2020年8月19日にF.C.L.S.(ソニー・ミュージックレーベルズ)より「砂漠のきみへ / Girls」を配信リリースし、メジャーデビュー。
2020年12月9日にはメジャー1st album「POWERS」をリリース。2021年3月14日にリリースツアー“Hidden Place”のオンライン公演を開催する。しなやかに旋風を巻き起こし躍進中。
Official Web Site:https://www.hitsujibungaku.info/
Twitter:https://twitter.com/hitsujibungaku
Instagram:https://www.instagram.com/hitsujibungaku/
- スタッフリスト
撮影:安藤広樹
照明:重黒木誠
ヘアメイク:大上あづさ
スタイリスト:横手ちか
ロケーションコーディネーター:吉原遼
キャスティング:森万由美
オフライン:対馬天伸
オンライン:佐藤友哉
カラリスト:マックス・ゴロミドフ
ミキサー:松崎清春
タイトルデザイン:牛島菜摘
プロダクションマネージャー:稲垣美佳
プロデューサー:宮﨑恭輔
プロダクション:AOI Pro.
クリエイティブディレクター:辻愛沙子
プランナー/コピー:牧野圭太 / 松木啓
クリエイティブプロデューサー:守谷拓真
クリエイティブ:arca/カラス
- 会社概要(2019年12月31日現在)
本社 :東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン
代表者名:代表取締役社長 佐藤 龍二
設立 :1960(昭和35)年7月
資本金 :20億円
売上高 :362億円
従業員数:723名(連結910名)
事業内容:美容室専売品のヘアケア商品やヘアカラー剤などの製造・販売を行う美容室向けヘア化粧品メーカー
株式 :東証一部上場(証券コード4919)
事業所 :
・本社 :東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン
・中央研究所:大阪市都島区善源寺町2-3-35
・支店 :埼玉支店、東京青山支店、東京銀座支店、名古屋支店、大阪支店、広島支店、福岡支店
・工場 :ゆめが丘工場、タイ工場
・子会社
MILBON USA, INC./Milbon Trading(Shanghai)Co., Ltd./Milbon Korea Co., Ltd./MILBON(THAILAND)Co., LTD./MILBON MALAYSIA SDN. BHD./MILBON SINGAPORE PTE. LTD./MILBON VIETNAM CO., LTD./Milbon (Zhejiang) Cosmetics Co., Ltd.
ミルボンは業務用ヘア化粧品の専業メーカーとして1960年の創業以来、一貫して「顧客第一主義」を掲げ、美容師を通じて女性の美しい生き方を応援する事業を展開しています。美容室の経営者が抱える悩みに真摯に向き合い解決まで導くフィールドパーソンシステムや、選ばれた美容師と協業し、美容技術システムの開発や新製品の処方開発を行うTAC製品開発システムという独自のビジネスモデルを導入。それらを支える、フィールドパーソン研修をはじめとした社内研修などが、持続的に安定成長を続ける、ミルボン独自の強みとなっています。また、国内および海外の拠点にサロン同等のスタジオを設置し、美容師の多面的なスキルアップを支援する美容室での講習会やミーティングを年30,000回程度開催するほか、美容業界の未来を拓く大型イベントを毎年開催しています。こうして美容室と強固な関係を結び、お客様に美容室・美容師・美容室専売商品の魅力・価値を提供しています。
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